気ままなフォト日記

奥日光へ1泊旅行 

5月9日日光

1年半ぶりの4M(私たちで名づけた名前)の旅行でした

実に高校時代からの友達4人組

今までどのくらい一緒に旅行してきたのでしょうか?

若いときはYHを使っての国内旅行(ほぼ日本全国)、結婚してからは子供も一緒に山や海へ
子育てが終わってからは海外旅行も・・・

いつごろからか月一でランチしておしゃべり
親の介護や、子育て、病気以外は全員が月一を優先してきました

ある意味夫よりもお互いを理解しているかもしれません

皆が集まれる距離に住んでいたことも幸いでした

これってかなり幸せなことですよね

何を話してもツーカーです
思い出もいっぱいですから話が尽きません

この先何回一緒に旅することができるかな?

皆元気でまた楽しい旅を続けましょうね

今回もありがとう❤❤❤





関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-43遊さん♪
ありがとうございます
歳を考えたら嬉しくはないけど皆平等に年を取りますから仕方ありませんね(笑)

遊さんもスマホに替えられたの?
携帯のアドレスは同じですか?
カメラを持っていかなくてもとても良く写りますよ

お孫ちゃんの振り袖姿良いですね~
素敵なお着物に見入ってしまいました
遊さんも感慨深いでしょう?

愛用の電動自転車を買い換えですか?
私も坂道はないけど足が弱くなったので電動に替えようかと迷っています
便利の良い場所に住んでいるのであまり自転車に頼ってはいけないのですが荷物の多いときはやはり便利ですものね

奥日光は浅草から近いですよ
まだまだ行けますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/10 21:40 * edit *

v-43てまり7さん♪
てまりさんは転勤族でした?
日本中のあちこちにお住まいになられているのですね

奥日光は何度も行ってますが宿泊は初めてです
湯元には24件のお宿があるそうです
静かな温泉街で良いところですね

友人とのお付き合いがこんな風に長く続いて本当にありがたく幸せです
これからも元気で続けていきたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/10 21:27 * edit *

v-43はっちゃん♪
はっちゃんも元気であちこちお出かけされて・・・幸せなことですよね

そしてお友達も多いことは本当に何にも勝る財産ですね
ボーイフレンドがお料理を作ってくださったの?
それはすごいわ
はっちゃんのお庭を観ながらパーティーですね
さぞかし楽しかったことでしょう

お互いにいつまでも元気でお友達を大事にしていきたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/10 21:24 * edit *

v-43シズさん♪
色々お世話になりました
今回はすべてお任せで楽々旅行でした

でも、場所はどこでも4人で行けるということが楽しいのです
これからも健康第一でまたあちこち行きたいですね

今回の雪にはっびっくりでしたがそれもまた思い出ですね

足のことでは気遣わせてごめんなさいね
でも行ってこれて良かったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/10 21:20 * edit *

v-43キルトママさん♪
4Mの由来は4人のマダム?ママ?Motherから来たんですよ

本当に長く続いていると思います
連れ合いよりも長い付き合いですから・・・
何を言っても許されるので構える必要もなくすべてさらけ出いしていられる仲です

本当に皆が健康でいつまでも続けたいねっていつも話します

キルトママさんも長いお付き合いですね
お互い健康に注意して元気でいましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/10 21:08 * edit *

気ままさん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ご家族が増えて明るく楽しいご様子ほほえましく拝見してます。

そしてながーく強い絆で結ばれたお友達も素晴らしいですね。

総て気ままさんのお人柄によるものですが、健康に留意なさって、益々お元気で活動なさいますように。

奥日光は一度行きたいと思いながらとうとう行けずしまいになりました。
画面から想像しています。
幸せのおすそ分け有難うございます。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2013/05/10 20:53 * edit *

天気に恵まれての旅行 お楽しみさまでした❤
高校の時のお友達が ずーと仲良くお付き合いができているなんて うらやましい限りです これからも たのしい思い出をたくさんつくっていってくださいね。 昔 日光に住んでいたので 奥日光にもよくいきましたよ いいところですよね♪

てまり7 #- | URL | 2013/05/10 15:44 * edit *

おはようございます(^_-)-☆
気持ちの良い風薫る5月の旅行、4人揃って楽しまれて、良かったですね♪
FBで、雪と聞いて、びっくりでしたけど・・・
強い絆のお友達。 何時までも楽しい旅が続けられるといいですね。
月一のランチもすごいわ!
素敵なお友達\(^o^)/  大事なお友達ですね\(^o^)/

私も昨日は小学校時代の友人(男性で~す(笑)がランチを作りに来てくれて、
庭のバラを見てもらって、4人で食事会でした。

友人のありがたさをつくづく感じます。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/05/10 08:43 * edit *

気ままさん~~おはよう♪

さすがに写真も多く 素敵だったお食事もありで
もう一度復習旅行しました(^O^)

強い関係者(*^^)vなので 
今回の記事文章に「そうそう そうだった」と・・・半世紀だものね。シミジミ

これからも健康に留意して まだまだ長~~~い人生を一緒に宜しくね。
足の事 無理させたのではと・・・お疲れ様でした。ありがとう。 

 

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2013/05/10 08:13 * edit *

素敵な集まりですね。
4Mという4人のマダム、マドモアゼルではないですね。

私も東京近郊に中学、高校のグループがあります。7人が今は5人になって年数回集まっています。段々年を取って寒い間は止めて今月築地の天ぷらやで集まります。

元気な内が大事です。すべて知られているので嬉しいやら、怖いやらです。

4M大事になさいませ。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2013/05/09 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret