気ままなフォト日記

薔薇 2013-6 

私がバラに手を出したきっかけはこの薔薇でした

「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」

小さくてポンポンとまあるい花
花付きが良く香りも良く、そして散り際もよし…すべて好みでした

ある方のブログで見せていただいていてそれを実際にネット友のお宅で拝見して
挿し木をしていただきました

初めからフェンスに咲かせたくて地植えにしましたが年々大きくなって去年も沢山の花が咲きました
ただ剪定の仕方がいまいちでただフェンスに絡まって咲いている状態です

今年も今咲いているのですがつぼみの時にウドンコ病にかかり葉が悲惨です
遠目にはまあまあですけど…ヾ(;´▽`A``アセアセ

花もちょっと少ないですね
来年はちゃんと咲かせたいな




5月15日PHムスク1
5月15日PHムスク2



関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

e-339やまももさん♪
こちらにもコメントありがとう
今の時期は毎日カメラを持って一回りするんですがそれでも撮り忘れがあるんです
その上早くアップしないともう、いいか!と開き直ってしまっていつも尻切れトンボですぅ

なるべく早くアップしたいですけどね

支柱は最近はしなくなりましたが冬の間の夫の手内職です(*^o^*)アハハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/16 21:11 * edit *

投稿したとたん またアップされうれしいです
少ないどころか見事な花つきです!
ご近所の方も楽しみに歩かれているでしょうね
支柱に ご主人さまの日ごろの愛情を感じました(^^)

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク 薔薇の名前もいいですね~

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/05/15 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret