気ままなフォト日記

クレマチス 2013-5 

薔薇のピークも過ぎました

あっという間に咲いてぱぁっと散ってしまいます
毎日花弁の掃除に忙しい・・・

でも、まだポツポツは咲いていますよ

その間にクレマチスの大輪種は終わり第2弾の小さな種類が咲き始めました
今はこちらの方が人気ですね
小さくて地味ですが可愛いですよ

毎朝カメラを持って狭い庭ですがどんな花が咲いたか見るのが楽しみです
カメラに収めてもブログにアップがなかなか追いつきません

ゆっくりお付き合いくださいね

5月18日クレマチス



5月18日クレマチス2



5月18日いただきもの



いただきものです

私の誕生日のプレゼントやお友達からのお土産や、毎年頂く柑橘類のジャムとピールなどです

ありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-22yayoiさん♪
yayopiさんの作品の絵はとても優しいのですからきっとyayoiさんのお人柄が出ているんだろうとずっと思っていましたよ

私は上品とは程遠いけど・・・
クレマチスは可愛い花ですね

薔薇と組み合わせて育てる方がいらっしゃいますけど、華やかなバラと控えめなっクレマチスの組み合わせが良いのでしょうね

でも、薔薇もあっという間に終わりですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/23 21:27 * edit *

気ままさまのクレマチスはほんとに清楚で可愛いですね~!
色合いもとっても上品です。。。
育てていらっしゃる方に似ているのでしょうね~!

私の作品を買って下さる方が「作った方に似ているわね~」
とおっしゃいます。。。
自分では分からないんですが、きっと自分表現をしているん
でしょうね~。

お友達が多くいらして、プレゼントのお品嬉しいですね~☆

yayoi #- | URL | 2013/05/22 21:05 * edit *

v-22こころさん♪
スイス旅行記拝見させていただいてます
すべてのスケールが違いますね
お天気にも恵まれたようで良かったですね
お嬢さんやお孫ちゃんとの旅行は楽しかったことでしょう

我が家のクレマチスも咲いていますが今日のようにあまりに暑いともう、朝しか庭にもおりません
写真を撮るのも早朝か夕方ですね

外の日差しを見るとめげてしまいます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/22 15:00 * edit *

気ままさん こんばんは
バラが散って、クレマチスがキレイに咲いていますね。
これだけの種類が咲き誇るとお庭に出るのが楽しみでしょ~

お誕生日プレゼントを沢山頂けるって気ままさんのお人柄ですね。
私は自分でも忘れて、子供に言われて気がつく。。。
歳は撮りたくないので忘れる事に。。。ボケの始まりかしら?

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/05/21 22:35 * edit *

v-22てまり7さん♪
薔薇もほとんど咲きましたがクレマチスは後半のものが今咲き始めです
種類によって時期がずれるので長く楽しめますね

てまりさんも色々なさってお忙しそうですね
でも、いつも前向きで尊敬です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/21 21:46 * edit *

v-22アイビーさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
毎日お出かけばかりして夜にはぐったりです(笑)

いつも見ていただき感謝です
クレマチスもバラも今は忙しいです(私は写真を撮るのがね)
昨日は雨でしたから撮った写真はほとんどがボツでした
雫が撮れたらと思ったのですが、カメラはン売れるしダメでした

リトルベルも可愛い花ですよね
案外丈夫だと思いますよ
アイビーさんの家に根付くと良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/21 21:38 * edit *

クレマチスって 本当に色々な形や色があるんですね~
たくさんの表情があって 見ていて楽しいです 
いただきものも 楽しく見せてもらいました~♪

てまり7 #- | URL | 2013/05/20 08:56 * edit *

気ままさん

素晴らしいクレマチスの数々!
お手入れは御主人さまなんですよね、羨ましいです。
感謝しながら見させていただいています。
もちろんすてきな写真を撮ってくれる気ままさんにも感謝してますよ。
クレマチスは誘導や剪定に手がかかるのでもうやめようかと思っていましたが、なんとなく枯れ枝から可愛い葉が出てきて花を付けると可愛くて。昨日リトルベルという名前のアディソニーに似て小さくて下を向いている可憐なタイプのものを購入しました。
頑張って育てて見ます。

アイビー #- | URL | 2013/05/20 01:31 * edit *

コメントの投稿

Secret