気ままなフォト日記

ささゆりの開花 

5月22日ささゆり

大好きな大好きなささゆり

今年は去年より1週間ほど早く咲きました

ピンクの色も優しいし、何より香りがとても好きです

今年は1本に3輪の花が付き、下から小さな子供が出てそこにも1輪つぼみが付きました
記録を見ると2005年に頂き、2007年から咲き始めたので今年で7年間咲いてくれていることになりますね

本当にうれしいし大事にしたいと思います

開く瞬間を今年も見れたので満足です


5月22日庭の花

薔薇やクレマチスが咲いているときにほかの草花も少し咲いていました

一応写真も撮りました

毎年咲いてくれる花ばかりですがうれしいですね

来年もまた咲かせたいです


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-47こころさん♪
今日も暑くなりそうな予感!
今は無風状態ですね

ササユリは本当は自然の中で見るべき花ですね
まだそういう場所に行ったことないです
管理されてないとどんどん絶えてしまうそうです

我が家でも大事大事に育ててますよ

庭の花も春のピークは過ぎました
これから片付けが大変です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/26 10:25 * edit *

気ままさん こんばんは
ササユリがあるなんて驚きました。
名古屋の方が毎年アップされているのを見ていました。
貴重なユリとか。。。清楚で美しいお花でお気に入りです。
気ままさんのお庭は素晴らしい花園ですね。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/05/25 21:03 * edit *

v-47てまり7さん♪
ササユリは花屋さんでも見ることはできないのですがいつか機会がありましたら是非!

香りが最高ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/24 21:51 * edit *

ささゆりはきれいな上に 香りもあるんですね 本当に上品なお花❤ お庭に咲いている色んな花たちも素敵です 気ままさんのお庭にあこがれます~❤

てまり7 #- | URL | 2013/05/24 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret