気ままなフォト日記

三軌展 

5月23日飯田さんの作品

ネットを通じてずいぶん以前から親しくしていただいているこの方の作品を見に行ってきました
三軌展・・・国立新美術館です

毎年出展されていらっしゃいます

お話を伺ったところやはり子供のころから手仕事がお好きだったとか・・・
今でも毎日手仕事をなさっているようです

素敵な作品でした

27日まで開催されてますので良かったらいかがですか?


5月23日魚輝

この後は4人で夕飯をご一緒する約束をしていました

以前に行ってとても気に入ったお店がすぐ近くなのでそこへ

やはり土鍋のうにご飯と魚輝ロースは最高でした

私以外の3人は日本酒も頂いていましたよ

飲めないってつまらないです



5月23日バン

5月に入ってから習ったり家で焼いたパンです

最近はパンを焼くのが楽しくなってます
孫たちも食べてくれますからね

頑張って色々なパンを焼きたいです


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

i-270てまり7さん♪
我が家の家系がアルコールはダメなんですよ
だから誰も飲めません

夫は少しは大丈夫ですが好きではないみたいです

海外に行ったときにワインが飲めたらどんなに楽しいかと思いましたよ
多少でも嗜めるてまりさんがうらやましいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/24 21:55 * edit *

お友達の作品は センスがあって素敵です!
それにしても 魚輝でのお食事は とっても魅力的ですね
どれも おいしそうですが ウニご飯が食べてみたいです 気ままさんはお酒は飲まれないんですね 私は 基本お酒は飲まないのですが 寺田本家の 玄米から作られた むすひ が好きなんです たまーに おちょこで少しだけ味わいます。

てまり7 #- | URL | 2013/05/24 09:30 * edit *

v-366ちえぞうさん♪
お隣がパン屋さんなんて本当にラッキーですね

もし私がその状況なら焼かないかも
だってとてもおいしそうなパンですものね

今度新しい住所を教えてね
ハル君は新しい環境に慣れましたか?
公園も隣だし最高ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/23 21:33 * edit *

e-168ちっちさん♪
遠く地球の裏側からのコメントありがとう
嬉しいです
お元気に旅をなさっているんですね

イグアスの滝の見学をヘリコプターで?
やはり私にはとても無理ですね(笑)

残りの旅行も元気で楽しんできてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/23 21:30 * edit *

わぁ!
こんな素敵なパンをご自宅で焼かれるなんて・・・・!!
さすが気ままさんですっっっ!!

おとなりのパン屋さんから、今もパンの焼ける香りが漂っているので、まるで、この気ままさんのパンの写真から、いい香りがしているかのよう・・・・^m^

あまりにリアルすぎて・・・おなかがすいてきました^_^;

ちえぞう #- | URL | 2013/05/23 11:37 * edit *

burazirunikiteimasu

kyouha iguasunotakiwokenngaku

herikoputa;nimo
nottekenngakusimasita

yasaigakoisiidesu

titti #- | URL | 2013/05/23 08:03 * edit *

コメントの投稿

Secret