気ままなフォト日記

草笛の丘 

昨日は朝、お天気がはっきりしなかったのですがバラを見るならもう、時間がないので思い切って行ってきました

場所は千葉県佐倉市にある「草笛の丘」
以前に何度か行っていてとてもお気に入りのローズガーデンです

さほど大きなガーデンではないのですがボランティアの方がお世話をしていてなかなか見応えがあります
オールドローズなどがかなりあるようです

朝、早めに出たので中に入っても空いていたのですが、いつの間にか林も切り開かれて広くなっていました
私的には昔の自然の景色と一体になったお庭が好きだったのですが・・・

それと思ったより今年はバラも早く咲いて1/3くらいは終わっていました…ちょっと残念!

写真も沢山は撮ってないのですが一応アップしますね




5月30日草笛の丘1



5月30日草笛の丘2

来年はどこかほかのローズガーデンに行ってみたいなぁ~






関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-254鍵コメさん♪
情報をありがとうございました
素敵なところですね
時間が取れたら行ってみたいな

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/31 22:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/30 22:00 * edit *

v-254さくらさん♪
早速見ていただきありがとうございます
あちらでもだいぶ咲きすすんでいましたので思ったよりは薔薇が少なく感じました
もう、1週間早かった方が良かったみたいです
原種系は咲いていましたけどね

昨日は暑くもなかったしあまり直射日光も挿さなかったのでとても良かったです
でも、どんどん開拓されて広くなっていくのはちょっと残念ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/30 21:01 * edit *

気ままさん アップ楽しみにしていましたので、嬉しいです。
本当に素敵なローズガーデンですよね。
写真が素晴らしいからなおさらです。

我が家のバラも早い開花であっという間に終わってしまいました。
もう梅雨入りしたし、年々春と秋が短くなって行くようです。
お互い暑いのが苦手 ユーツな季節到来ですね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2013/05/30 20:31 * edit *

v-254てまり7さん♪
私は行ったことないのですが横浜には「横浜イングリッシュガーデン」がありますね
でも、今は見頃は過ぎたと思いますけど・・・
またいつか行ってみてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/05/30 20:23 * edit *

素敵なローズガーデンですね 横浜にもあると聞いていながらまだ行ったことがありません 近いから 今度行ってみようかな~

てまり7 #- | URL | 2013/05/30 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret