気ままなフォト日記

家族でバーベキュー 

以前は我が家でやったこともあったのですが、その当時はまだ孫もいなくて大人だけでした

狭い庭でも植木鉢を片づけてなんとか出来たのですが、今では庭には隙間もありません

今回バーキューしたいね…の話が持ち上がりどこにしようかと探したら結構公園で出来る場所が沢山あるのですね
なるべく近くでと思ったら申し込みが大変でした

ほとんどは1か月前からの申し込みで電話はつながらないし手分けして何度もかけました

そして晴れて取れたこの公園
勿論私たちは初めてでしたが、とても良かったのです

公園はきれいに整備されているし、決められた場所にはテーブルとベンチもあるし水場もきれいだし
いうことありません
緑も多くてとても良かったです

道具類は持ち込みですが10:00-16:00と時間もたっぷりありました

始めの天気予報では雨だったのですがお天気も良く青空で風はさわやかで申し分ありませんでした

広い公園でアスレチックもあるので帰りには孫たちはそこで遊んで帰りました

これからの季節は暑いので無理ですがまた秋になったらしたいねということになりました

家族写真ですが良かったらご覧ください





6月3日バーベキュー1



6月3日バーバキュー2






関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-323junko-mamaさん♪
コメントありがとうございます

我が家の孫は皆歳が近いのです
5人いて同じ学年が二人ずつです
3年の間に急に孫が増えちゃったのですよ

まあにぎやかですが、時々皆で集まります
長女の旦那は野球のチームに入っていてその帰りでした

junko-mamaさんのところもそのうちこんな風ににぎやかになりますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/09 22:10 * edit *

素敵ですね~(^0^)
こんなご家族は、理想です~^^

お孫ちゃん達は歳が近いのかしら~?
揃って楽しそうに滑り台も楽しそう♪
可愛い声が聞こえて来そうです^^

で、お嬢さんのご主人・・・バーべQ後?前?は野球でしょうか~?

バーべQは、大勢でするに限りますね。
我が家とーさんと2人では、、、
話す話も無いので・・・今ではする気になりませ~ん(-.-)

junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2013/06/09 01:53 * edit *

v-323こころさん♪
ここは大島小松川公園です
我が家から比較的近いしとてもきれいなのでここに申し込みました

都内には沢山のバーベキューの場所があること今回わかりました
とても素晴らしいことですね

横浜山手の「花と器のハーモニー 2013」は友人のお友達が参加してらっしゃるとかでお誘いを受けたのですがちょっと予定がつかずお断りしたんです
でも、こころさんの写真を見せていただけて良かったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/05 21:25 * edit *

v-323くらりさん♪
お久しぶりです
また紫陽花の季節ですね(笑)
私も時間が取れたら行きたいですが今年は去年よりも早そうですね

くらりさん、ビッグニュースね(⌒_⌒)ニコ
私までうれしいです
また楽しみが増えますね
私も忙しいけど孫たちから元気をもらっていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/05 21:17 * edit *

v-323てまり7さん
気持ち良い日で楽しかったですよ
東京都の公園で整備もされていてとても良かったのです

バーベキューセットも久しぶりの出番でした(笑)
これからは時々出番があるかもね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/05 21:14 * edit *

公園でバーベキュー お孫さん達が楽しそうですね。
皆すくすくと育って元気そう~

ここは何処の公園かしら? 
お台場、昭和記念公園、家の近くだと林試の森があります。
蚊に刺されるのが難点ですね。

横浜山手西洋館の「花と器のハーモニー 2013」が今週の日曜日まで開催中です。
最近は縮小気味ですが、素晴らしいので気ままさんにお薦めです。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/06/05 20:29 * edit *

気ままさ~ん、
こんばんはぁ~
いつも読み逃げですが、今夜は逃げられませんでしたぁ~(笑)
お孫ちゃん達、どんどん可愛くなって。。。
み~んないいお顔してて、元気元気!!
幸せ~を絵に描いたよう~
私も味わってみたい。。。
もしかしたら?今年中には。。。
まだ内緒ですが。。。(笑)


今度の土曜日、
例の紫陽花寺で田舎からの同級生と会う約束になっています。
あの紫陽花寺は気ままさんとの思い出のお寺さん。。。
また今年も紫陽花の季節になり、
元気で友達に会えるのも楽しみです。

くらり #- | URL | 2013/06/04 23:11 * edit *

公園でバーベキューができるんですね 公園だとお孫ちゃんたちも のびのびと遊べますものね 野外での~んびりと みんなで食事できるって たのしそう~❤ 九州にいたときは よくルーフバルコニーでバーベキューをしていたのが なつかしいです

てまり7 #- | URL | 2013/06/04 09:19 * edit *

コメントの投稿

Secret