気ままなフォト日記

悠美会国際美術展へ(東京都美術館) 

6月12日上野1

昨日は久しぶりの雨でした

私が若かりし頃に習っていた時にご一緒していたお友達の刺繍の作品を見せていただきにお出かけしました

私はもう、随分昔に刺繍はしなくなったのですが彼女はずっと続けていらっしゃいます
最近はFBでもお話ができてまた時々お会いする機会があります

今回はNさんとKさんもお誘いして行ってきました


6月12日上野2


6月12日上野3

二つの作品を出展されていましたがとても素晴らしかったです

今は刺繍の世界も随分変わってきているのですね

他にも色々なジャンルの作品の展示があります
海外からの作品もありました

6月19日まで開催されていますのでよろしかったらお出かけくださいね

浅井さん素敵な作品見せていただきありがとうございました




関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-323てまり7さん♪
今の刺繍はすごいですね

コラージュというのでしょうか?色々な手法を取り入れて作品を作っているのですね
立体感のあるものが多いですね

写真もコラージュがありちょっと興味がありました
私も今は細かい刺繍はしませんが最近はちょっと針も持っているんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/14 18:25 * edit *

刺繍といっても 見せていただいた作品は アートですね
作品を作られた方の 人柄が滲み出ている感じをうけました❤

てまり7 #- | URL | 2013/06/14 10:09 * edit *

v-238imaさん♪
コメントありがとうございます
imaさんのお宅では今は幸せいっぱいですね
これからも沢山の幸せがありますね

刺繍も時代とともに変わってきましたね
今はコラージュ的なものかなり多いです

この方は毎年海外にいらして自分の目で見たものからデザインを起こしているようです
私はやはり向いてなかったのだと思います(*^o^*)アハハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/14 00:13 * edit *

細かい刺繍でまるで絵画のようですね。
根気と技術とセンスが無ければなかなか出来ません。
「風のささやき」は見ているだけで癒されそうです。

↓ 毎度素晴らしい気ままさんお気に入りの「岩の湯」。
パーフェクトのお宿ですね♪

ima #- | URL | 2013/06/13 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret