気ままなフォト日記

雨のお出かけ 

6月13日表参道

今日は月一の友人ともお出かけでした

昨日から雨が降り東京はちょっと潤ったことでしょう

でも、南の方や北陸では雨が降らずカラカラの様子
FBをしているとリアルタイムであちこちの様子がわかります
これ以上降らないと取水制限もでるとか・・・
そんなことになったら大変ですね

今日のランチは予約しないで行きましたら、早めにいったにもかかわらず入れませんでした
初めてのところで甘くみていました
次回は予約していきましょう

そんなわけで久しぶりで『まい泉』に行きました
揚げたてメンチカツはおいしかったです

その後は近くのスタバでおしゃべりして帰りました
今日も楽しい時間をありがとう


6月13日庭の花

庭は今は2番咲きの薔薇とクレマチスの遅咲きと他の草花が少し咲いています

今日は雨できっと十分に水分吸収できたことでしょう(*^ー゚)v ブイ♪

今年はスモークツリーが沢山煙を付けましたのでバッサリ切って玄関に飾っています
こんな風に飾るのが夢でした
ここまでなるのにかなり年数がかかりましたね


6月13日パン

最近はパンもよく焼きます
出かけない日は時間を見つけて焼いています

上左からリッチなホテルブレッド・ミルクフランス・クランベリークリームチーズ
下左からコッペパン・食パン・グラハムブレッド

どれもおいしくてちょっと食べすぎちゃいます


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-279トコおばさん♪
精力的にお出かけされてお元気で何よりですね
私は膝の調子が悪くて遠出はちょっと控えていますがなるべく出かけるようにはしています
元気で前向きに出かけたり楽しいことできないとつまらないものね

孫たちと一緒に何かできるのも今のうちでしょうね
今は何をしても喜んでくれますし可愛いです

写真はとりあえずは庭の花を撮ってましたがそろそろ少なくなってきたのでまた友人とどこかにお出かけしたいと思ってます

トコおばさんもお元気でお過ごしくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/14 18:22 * edit *

v-279てまり7さん♪
スモークツリー葉最近は時々見かけますが場所食いなので都会では少ないかもしれませんね
でも、お店のディスプレーなどに使われます
とてもインパクトのある花ですから・・・

パンは食べるのが好きな割には今まであまり焼かなかったのですが最近は良く焼くようになりました
孫たちもおいしいといってくれるからかな?

家の中にパンの焼ける匂いは幸せですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/14 18:16 * edit *

v-279やまももさん♪
今年の梅雨はアマが少なくて困りますね
そちらの方はかなり暑いようですね
年々気候が亜熱帯的になってきているような気がします

こちらはそれでも2日間雨が降り少し潤いましたよ
最近はFBにアップしちゃうとなかなかブログアップが追いつかなくて申し訳ないです

暑くなる前にそちら方面に行きたかったけど無理かな?
やまももさんにお付き合いただいておいしいもの食べたかったけど(笑)

岩の湯はいつかこちらにいらした時にでもいかがですか?
一度はぜひお勧めです

夏の花火はいらっしゃいますか?
私はお弁当作りを考えると面倒になっています(苦笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/06/14 18:13 * edit *

気ままさん

先日のお孫さま方ご一緒のバ-ベキュウパ-ティの御写真も楽しそう・・・幸せを絵にかいたような御家族ですネ。

岩の湯も皆さん楽しそう・・・何時か私も出かけてみたいと思って・・・夢見ています

水玉一杯の雨の表参道も写真の加工技術が素晴らしい・・・・楽しませて頂いてます。
梅雨の季節・・お大事に。

トコおばさん #- | URL | 2013/06/14 16:38 * edit *

あのふわふわの白い花?がスモークツリーなんでしょうか?
初めて見たし 名前も初めて聞きました!いろんな植物があるんですね きままさんが焼いたパンは どれもおいしそうで お店にだしても引けを取りませんね~❤

てまり7 #- | URL | 2013/06/14 10:17 * edit *

おはようございます 
お忙しいのに 次々アップしてくださって ほんとに癒されています
一番上の紫陽花 ステキです

お家の花たち クレマチスも薔薇もまだ咲いているんですね
スモークツリーというのは花屋さんでチラッと見たことがあるか どんな樹なんでしょう
まい泉の近くに こちらの器の出店(?)があって たまに寄っていました
あの辺りの横道もいい雰囲気ですね
美術館前の球体の中 気ままさんを捜しました(^^) 細やかな思いがこもった刺繍ですね
いつものお宿 いつかは行きたいと思いながら・・友だちから遠すぎると却下されています^^;
お孫ちゃんたちの走り回ったり 顔寄せ合ってのおしゃべり よいひと時ですね

きょうは35度近くの予報 空は沖縄の空のようにきれいな水色です
大物の洗濯をしている最中です 

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/06/14 07:59 * edit *

コメントの投稿

Secret