気ままなフォト日記

隅田川の花火 

7月27日スカイツリー

今日は隅田川の花火の火でした

駅前の友人のマンションは10階なので夕陽のスカイツリーと花火を見に来ない?とお誘いを頂きました

昼間は暑いほどに日差しも強かったのですが夕方から雲が厚くなってきて夕陽は全く見れませんでした

その上隅田川の花火は遠すぎて少しだけ、船橋の花火の方が良く見えました

そうこうするうちに雨が降り出し、それもすごいどしゃ降りで、今まで見えていたスカイツリーも花火も全く見えなくなりました

来週は毎年行く地元の花火です
家族全員で集合の予定ですがその日は朝からお弁当作りでまた忙しいです

この行事が済むとほっとします


7月27日ピアス

久しぶりでピアスが作りたくなって、先日は材料を買いにお友達と「ラ・ドログリー」に行ってきました

この店は可愛いボタンやカラフルな毛糸など欲しくなるものがいっぱい並べられています

今日はその中から数点作ってみました

夏バージョンですね

まだまだ材料があるのでまたの日の楽しみにとっておきます





暑い日が続いておりますが皆さまはお元気でいらっしゃいますか?

私はすでに意気地なくてこの夏が越せるのか?などと考えています

食欲もしっかりあるんですけどね(-_-;)

来週も予定がたくさん入っているので頑張りましょう

皆様もお元気でお過ごしくださいませ


関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-482imaさん♪
今年は7月の週末が雨が多かったですね
imaさんは降られたそうで大変でしたね

昨日、我が家は恒例の花火大会で家族全員集合でした
風向きも気温も最高で楽しめました

我が家の一大イベントが終わりほっとしています

imaさんはまだこれから花火のご予定は?
私は花火大好きですけど人気のところは場所取りが大変みたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/04 17:44 * edit *

スカイツリーの夜景だけでも素敵なのに、花火も一緒に観られるなんて、素敵なところにお住まいのお友達ですね。
確かに花火は近くで観たほうが迫力がありますが・・・雨に濡れなくてよかったです。
私たちはその日ずぶ濡れでした(涙
ピアスはしないのですが、自分で作って楽しめるのはいいですね。

ima #- | URL | 2013/08/03 10:18 * edit *

v-482恵子ちゃん♪
今年は本当に暑いですね
まだまだ暑さはこれからですものね
私も参ってますが毎日のように孫が来るのでだらだらしてもいられませんよ
だから頑張ってこの夏も乗り切ります

恵子ちゃんも無理せずにお過ごしくださいね

いよいよ今夜が花火です
お天気はよさそうです
昨日から準備はじめました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/03 08:49 * edit *

気ままさん
今年の暑さには参ってます
しっかり食べて寝て
乗り切りたいと思ってます
気ままさんもご自愛くださいね

夏にぴったりの手作りのピアス
きっとお似合いでしょうね~

来週の花火
楽しみですね

恵子 #mQop/nM. | URL | 2013/08/02 20:55 * edit *

v-482yayoiさん♪
相変わらず暑いですね
でも,yayoiさんは作品作りがんばってらっしゃいますね
見習わなくちゃ・・・

私は出かける用事のない日は家の中でだらだらです
でも、食欲も落ちないし痩せることはありません(苦笑)
孫も夏休みで次々に来ています
元気出さないと相手もできませんね

ピアスでなくてもパーツが色々あってアクセサリー作りも楽しいですよ「

気まま #HRUfvbIQ | URL | 2013/07/30 15:55 * edit *

v-482てまり7さん♪
ピアスも今はほとんど買わなくなりました

お気に入りばかりするので最近は自分で作ったりします
簡単で楽しいですよ

てまりさんもぜひ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/07/30 15:45 * edit *

v-482seabreezeさん♪
ご旅行は楽しかったようですね
なんでも思い立ったらすぐですよね
体が元気なうちだと思いますよ

ピアスは楽しんで作ってます
すぐにできるものが良いですね
きっと根気がないのですね

鎌倉はあの方が行きたいみたいですよ
でも、暑いものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/07/30 15:42 * edit *

こんばんは~!

隅田川のの花火が中止になったことニュースでも
やっておりました。
楽しみにされていた方もいたでしょうに残念でしたね~。

スカイツリーと花火のコントラスト、とても綺麗です。

ピアス、とっても素敵ですね~夏らしい色でどれも
好きです。
こんなものが手作り出来るなんて驚きです!
わたしはピアスはつけれなくて、イヤリングです。

また来週は花火、楽しみですね~♪
雨が降りません様に!

yayoi #- | URL | 2013/07/29 20:03 * edit *

ピアスも手作りされるのですね!素敵なピアスたち❤
なんだかわたしも 作ってみたくなりました 

てまり7 #- | URL | 2013/07/29 10:35 * edit *

涼しげなピアスですね。
私は一番上が好みだわ~~。
といってもピアスは付けられないけど。

花火は中止だったそうですね。
帰国した日が鎌倉の花火でしたが 
2500発なので大したことはありませんが 音だけは凄かったです。

鎌倉にいらっしゃる予定があるのかしら?

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2013/07/29 08:25 * edit *

v-482キルトママさん♪
キルトママさんに刺激を頂いて私も手を動かしています
次々にやりたいものはあるのですが手が遅くて進みません

もう、あのバッグ二つとも作ったの?
すごい!!

この暑さの中鎌倉はちょっと大変ですね
後でネット見てみますね

いつも刺激をありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/07/28 15:33 * edit *

v-482はっちゃん♪
年々夏の暑さが応えます
でも、皆同じなのですよね
好きなことして過ごすようにしています

明日は孫が初めてのお泊りです
我が家の孫たちは皆田舎がないので可愛そうです
夏休みも長いですものね
ばぁばではどこかに連れて行くこともできません

ブログのネタのないので手仕事に向かっています
それはそれで楽しいけど運動不足ですね

また来月はお会いできると良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/07/28 15:30 * edit *

v-482おばちゃま
毎日暑いですね
お身体の具合はいかがですか?

そちらも暑さは同じでしょうから無理をせずにのんびりと今年の夏は過ごしてくださいね

ブログの更新もあまりしなくてごめんなさい
また見てくださいね

コメントうれしかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/07/28 15:26 * edit *

素敵に出来ましたね。
2個目が好きです。
あそこのは少し高いけどやはり素敵です。

今日からあの時買ったフランスのリボンでポーチを作ろうかと思っています。

帆布のバックは2個とも娘が欲しいと言って手元からなくなりました。

作っても作ってもお嫁に行きます。でもそれがいいのよね。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2013/07/28 11:01 * edit *

おはようございます(^_-)-☆

隅田川の花火大会だったのね(^_-)-☆
途中から土砂降りの雷雨で、途中で中止になったと、今朝の新聞で見ました。
お出かけになっていたけど、室内で良かったですね。 でも、花火は 残念でしたね。
気まま家は地元花火が本番ですものね(^_-)-☆
F子さんと、お近く3人組で、近くの居酒屋さんで暑気払いしてて、雨が降ったの全然知らなかったわ(笑)

ピアス、どれも素敵!
素敵なピアスをして、どんどんお出かけしてください(笑)

<私はすでに意気地なくてこの夏が越せるのか?などと考えています>
お出かけも、手のことも・・・時間無駄なく使ってお元気にお過ごしじゃない?\(^o^)/
頑張って!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/07/28 10:02 * edit *

猛暑お見舞い申し上げます

きゃーかわいい
お出かけしたくなりますね
猫とぐだくだしながらやってまーす
花火楽しんでくださいね
ごきげんよう

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2013/07/28 07:51 * edit *

コメントの投稿

Secret