気ままなフォト日記

今の手仕事 

酷暑が続いておりますが皆様お変わりございませんか?

ブログアップもしないのにここをお訪ねくださっている方、ありがとうございます

今の時期ちょこちょこのお出かけはあるのですがカメラも持たず携帯で済ませているので
どうしてもFBでちょこっとアップということになっています

ごめんなさい

早く涼しくなって欲しいですね

家でエアコンつけてこもっているときは今年は何年振りで針を持っているので布巾に
刺繍などしています
洗濯に耐えるように基本のステッチでチクチクと・・・
やりだしたら楽しくて毎晩刺しています

布巾にはさらしが一番なんですよね
まだまだ在庫があるのでもう少し続きます(笑)




8月17日刺繍



8月17日庭の花

庭の花もないとは言いながらクレマチスも2番咲きしています
花も小さく色もちょっと違うのですが、健気に咲いているのでカメラを出してきました

夏休みで孫たちも交代で訪ねてきたりして会う機会も多いのですが、子供は元気ですね
ママたちも元気で真っ黒です

私もあのころは元気だったのでしょうね
今はすっかりひきこもりです(-_-;)

皆様も残りの夏を楽しみながらお体にお気をつけてお過ごしくださいね





関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-316てまり7さん♪
本当にいつまでも暑いですね
暑さに弱い私は夜遅くにやる気が出て皆さんは休むころからこんなことしています

睡眠時間がずれるっていけないんでしょうけどね
さすがに今日は昼間に出かけたらすごく疲れました
今夜は何もしないで早く休みます
すぐにできる手仕事は楽しいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/19 23:43 * edit *

なんてかわいらしい布巾なんでしょう❤
使うのがもったいないぐらい・・・・・こんな素敵な手作業ができるきままさんに憧れています❤

てまり7 #- | URL | 2013/08/19 20:37 * edit *

v-316tokochan♪
お久しぶりですがお変わりございませんか?
写真も頑張ってらっしゃいますね
私は今はもっぱらお出かけのお供は携帯です(-_-;)
秋になったらまた一眼持ってどこかに出かけたいです

tokochanは何か手仕事お好きなものありますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/18 13:25 * edit *

v-316くらりさん♪
本当に毎日暑くて気力が出ませんね
だからがんがんエアコンかけています

今日など一人だから温度も低くして(爆)

くらりさんは手仕事お得意ですからぜひいろいろ作ってくださいね
もともと布巾に刺そうと思ったのはくらりさんから頂いたからなんですよ
他のも真似っこしたかったけど挫折しています(>_<)
涼しくなったらまた刺激くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/18 13:20 * edit *

v-316はっちゃん♪
相変わらずお元気で飛び回ってらしてうらやましいです
私はちょっと夏バテ気味
睡眠が少ないのでそれがいけないかもね

はっちゃんともお会いできなくてさびしいわ
でもネットで様子がわかると嬉しいね

布巾のデザインは付近に直接鉛筆で絵を描いちゃってます
本や雑誌からヒントをもらったり昔の図案を出したりね
こんなのはシンプルが良いのよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/18 13:16 * edit *

v-316キルトママさん
簡単な刺し方でも真っ白より良いでしょ?
さらしを一時たくさん買ったのでまだ在庫があります
今波に乗っているときに続けてやってしまいたいけどすぐに飽きてしまうからね

夕べから孫の髪ゴムの刺繍に入りました(*^o^*)アハハハ

今日は特に暑く感じるけど体大丈夫?
先日の洋服どちらもとても気に入りました
まだセールやっているの?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/18 13:11 * edit *

気ままさん

こんにちわ。
刺繍をした布巾がとってもかわいらしい♪
どれも素敵過ぎます~。可愛い過ぎです。
心が躍るキッチングッツに気ままさんの
美味しい手料理。私の憧れです。
お花も素敵です。我が家にも百合が咲いた
のですが、蚊に刺されるのが嫌で、
眺めるだけで、写真は無しです。
かわいそうですね。。。気ままさんを
見習いたいです~。

tokochan #- | URL | 2013/08/18 11:25 * edit *

お久しぶりです気ままさん!

本当に暑い暑い夏で何を食べたらいいのか?
何をしたらいいのか?などとぶつぶつ文句ばかり言ってる私。
気ままさんの手仕事を拝見し、感動しちゃいました!
可愛い!み~んな可愛いわぁ~

明日からちょっと気合いを入れて何かしたくなりました。(笑)
でも、明日になったらまた文句ばかり言ってそう~(笑)

くらり #- | URL | 2013/08/17 23:14 * edit *

素敵な手仕事♪
こんな可愛い布巾が置いてあるキッチン・・・美味しいご馳走が並びそう(^_-)-☆
デザインは、気ままさんオリジナル?  どれも、ほんとに可愛いわ。

FBで見せていただいた花たちも
ブログでまとめて見せていただくと、何となくゆっくり拝見できて、うれしいです。

8月はタイミングがずれて、お会いできないけど・・・涼しくなったら、また楽しい企画お願いしますね(笑)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/08/17 18:16 * edit *

素敵な手仕事・・・・それにちょこっとなんて言えない可愛い出来上がり。
可愛いお孫ちゃんに囲まれて刺繍、何とも憧れの暮らしね。

それに綺麗なクレマチス、私まで楽しくなりました。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2013/08/17 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret