気ままなフォト日記

孫と一緒に親水公園に・・・ 

今日は暑かったですね~~
8月も最後なのになんという暑さ!

ここ連日孫の子守りを頼まれていますが、今日は上4人を連れて近くの親水公園に行きました

勿論私は付き添いで、下の娘がほとんど面倒を見てくれました

車で15分くらいの近場の区立の親水公園は小さな子が水遊びできるくらいの人工の川があります
いつも掃除も行き届き、浄化して循環してますのできれいで安心です

まだまだ孫は小さいです
でも、年が近いのでいつも一緒に遊べて楽しそうです
一番小さな孫はまだ1歳なので一緒に来れるのは来年ですね

8月30日親水公園1



8月30日親水公園2

最近はママたちがカメラに嵌ってわが子の写真を沢山撮ってますので、私は撮らなくなりました

やはりママが撮る写真にはかないませんから・・・

久しぶりに撮りましたがちょっとあまり良い写真がなかった・・・(泣)


9月から幼稚園も始まったらなかなか皆で集まれないね

今日は夕飯もみんなで食べて楽しかったね

元気で幼稚園に行きましょう



関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-34やまももさん♪
暑かった夏もやっと終わりが見えてきましたね
でも、私は家でもいつも暑い!暑い!と言っているんですけどね(笑)

そちらもだいぶ秋の気配感じられますか?

孫の幼稚園も初めってもう、今日は来年の入園の説明会だったそうです
早いものですね
来年になったらママも随分楽になるでしょう

年の近いいとこなので返ってよかったみたいですね

東京駅は相変わらずいつも人が多いですが楽しい街ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/11 22:47 * edit *

夏の光 があふれて お孫ちゃんたちの表情がとってもよくって 
ママさんの見守りも 自然な感じで 素適な写真ばかりです!!
いとこちゃん同士の楽しい夏の思い出ですね
気ままさんも 幸せ を感じながら 撮られていたと思います

上の東京駅の写真は 開ける度に一歩づつ 歩みが進んでいるように見えるのですが・・錯覚?
一瞬の行きずりの人々・・・勤め人 学生 待合せの人 急いでいる人 スマホの人・・ 
私はこの真ん中で やっぱり東京は首都やわ~ としばし見回しています^^

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/09/10 15:39 * edit *

v-278びおれさん♪
本当にびおれさんのところと状況が良く似ていますよね
全員で集まるとそれはそれはにぎやかで保育園状態ですよ
でも、孫たちにとっては良いことでしょうね

私も出番が多くてこの夏も少々疲れましたが今の時期を大切にしたいと思っています
本当に子供の成長は早いですものね
我が子の子育てのときは夢中でしたからわからなかったことも孫は距離を置いてみてるので本当に色々気がついたり可愛かったりしますね

こちらはまだ残暑が厳しいです
全国的に雨なのに東京は晴れですものね
今日も出かけたのですが暑さでどっと疲れました
あと少しと自分に言い聞かせています(笑)

びおれさんもお身体ご自愛くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/02 22:06 * edit *

気ままさん
みんなかわいい!!
いい表情が撮れましたね
小さい子はよく動くし、なかなかシャッターチャンスがつかめないものですが
さすが気ままさん

お近くに水に親しめるこんないいところが有るんですね
子供は水が好き、連れて行ってもらいいとこ同士で最高にウレシイことでしょう

気ままさんちも我が家も孫達が近くにいるので一緒に楽しむ機会が多くてうれしいですね
孫達もいとこ同士年が近いので4人でよく遊びます
我が家は運動場と化しますけどね
小学校も高学年なると段々そんな機会も減ってくると思うので
今のうちだけといろいろなお出かけにも付き合っています
今を大いに楽しみましょうね

こちらは3日連続の雨でぐっと涼しくなりました
気ままさんはこれからがお好きな季節でしょう
季節の変わり目でもあります
お元気でお過ごしくださいね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2013/09/02 17:28 * edit *

v-278momoさん♪
私もご無沙汰お許しくださいね
この暑さの中自分のブログのアップも怠けています
momoさんは毎日アップすごいことですね
それも丁寧にきれいに写真を撮られてらっしゃるものね
私は歳のせいにしちゃってます(*^o^*)アハハハ

ここ数日の残暑の厳しいこと!
何もしたくなく家からも出たくなくだらだらしています
でも、今日は野菜の宅配も来たりリンゴを頂いたので何かしなくちゃと思っています

孫の写真をほめていただきありがとう
でも、やはりママにはかなわないのですよ
今では娘達ははいつもカメラを持ち歩いていますのでとても良い写真を撮ってます

ばぁば、ばぁばと言ってくれるのもあと少しでしょうね
疲れるけど可愛いのでできるだけ時間を作ってます

コメントうれしかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/01 17:05 * edit *

おはようございます。
母と一緒にお子様並みの時間に寝るので早起きになりました。
コメントずっとご無沙汰しておりました。

噂によるとまた暑さがぶり返したようですね。
残暑は結構きついですね。
こちらも涼しくはなりましたが、からっとした秋はまだです。
でもだいぶ田んぼも色づいてきました。

お孫さんたちのお写真いいですよ!
ピンクのリボンの水着姿の女の子,表情がなんてかわいいのでしょう。
名前をつけて写真展に出してみたらいかがですか?
本当に、あどけないかわいい表情が出ています。
気ままさんの撮る写真は大好きです。
やさしさが出ております。(生意気なことを言ってすみませんが)

秋まであと少し体調を崩さないようにお元気で!
気ままさんも私も苦手な夏、早く終わるといいですね。(笑)

momo #OnWBW9mw | URL | 2013/09/01 07:04 * edit *

v-278てまり7さん♪
近場でこんな風に水遊びができる場所があるのでこの夏は何回も行ったみたいですよ
私は初めてなんですけど

この川はかつてはきたない川でしたが日本でも初めて位に親水公園にしてすごくきれいにして遊び場にしたんです
それで全国から視察に来てこのようにした場所が沢山あるそうです
春には桜が咲いてとてもきれいなんですよ
かなり長い川です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/08/31 21:15 * edit *

お孫さん とっても楽しそうでしたね❤水遊びって 暑いときは最高ですもの  かわいらしい表情が撮れている写真を見せてもらって 私まで楽しくなりました~

てまり7 #- | URL | 2013/08/31 07:04 * edit *

コメントの投稿

Secret