気ままなフォト日記

お気に入り 

あちこちで豪雨や竜巻など異常気象としか思えませんね

日本全国、いえ世界中がおかしくなってますね
これ以上被害が大きくならないことを願いますね

東京はまだ暑さが続いています
いつになったら涼しくなるのでしょうか?

なんとなく夏の疲れが出て気力体力落ちているようです

そんな中頂き物や、お取り寄せ品などいろいろあるのですが写真を撮っていたものだけ載せてみます

9月4日お気に入り1

今、おいしい梨の「豊水とかおり」今年はとても甘いですね

青リンゴは「ブラムリー」まだなかなか手に入りませんがお友達がお送りくださいました
ジャムにして冷凍していますのでそのうちアップルパイ作りたいです

「和洋」お友達から頂いて嵌ってます
お取り寄せしています
アーモンドを珈琲とクリームでコーティングしてあります

新米は糸島産の今年のもの…おいしかったです





9月4日お気に入り2

「おいしい炭酸水」お友達が紹介してくださっていてすぐにアマゾンでポチッしました(笑)
とてもお安くなってます
炭酸水とても好きです
梅シロップで割っても良いですね

「養生にゅう麺」シンプルですがとてもおいしいインスタントにゅう麺です
お友達に紹介されてから嵌っています
低カロリーでダイエットにも良いですよ(笑)

次二つは頂き物
お煎餅のような洋菓子のような軽いお菓子です
初めてのお菓子でした

夫は味噌汁好きで毎夕味噌汁は欠かせません
しかし、この夏の暑さでは作る気もせずこれのご厄介になりました
インスタントの割にはおいしいですよね?

その下はネット友の紹介のレンジで作るゆで卵器です
私は2個用を買いましたが4個用もありました
失敗がなく半熟もできるのでとても重宝です
今までいろいろな器具買ったけどこれが一番です
とてもリーズナブルですしね

最後は安売りの白のTシャツにいたずら書きです
布用のペンですが滑りが悪く思うように描けません
子供の絵のようですがパジャマにでもしてもらいます



関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-378てまり7さん♪
全く我が家好みのものですけど・・・
お取り寄せ大好きなんですよ

飽きるまで取り寄せたりします(*^o^*)アハハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/06 22:58 * edit *

おいしいものやめずらしもの すてきなも・・・ 
まるで宝箱のよう~❤

てまり7 #- | URL | 2013/09/06 17:05 * edit *

v-378imaさん♪
imaさんは果物がダメなのも多いの?
結構つらいですね
梨は大好きな果物です
でも、ブドウはどうでもよいのですよ(笑)

炭酸水も飲めない?

海外ではアルコールはOKでしたか?
私はアルコールがダメで海外旅行ではほとんど炭酸水飲んでます
しばらく海外もいってなくて今度は膝が悪くなって自分に自信がなくなりました
韓国くらいしか行けないかも・・・(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/05 11:54 * edit *

v-378yayoiさん♪
毎日変な天候ですがそちらはいかがですか?
早く涼しくなって欲しいですね

お嬢さんは40kgもないのですか?
それはもう少し太らなくちゃね
でも、体質かもね

このにゅう麺はお勧めですすごくお出汁がおいしいのです
同じ会社でほかのもありますがこれが一番お勧めですよ
大きなスーパーにはあるみたいですが我が家は大人買いしました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/05 11:49 * edit *

我が家も炭酸水をケース買いしますが、私は炭酸が苦手です。
今、見てきたら同じものでした(*^^)v
私も梨が大好きでしたから(今は食べられない)、甘くて美味しい梨が食べたいです。
明日はにゅー麺にしようかな?
Tシャツかわいいですね♪

ima #- | URL | 2013/09/05 01:19 * edit *

こんばんは~!

美味しいものばかりですね~!
こちらで教えて頂いたものお取り寄せしてみたく
なります。

最近は、かぼすやすだちも出回り、気まま様御伝授の
にゅーめんや、おうどんをよく頂いております。
孫たちや娘も大好きです。
この秋は美味しいものを沢山食べて娘には太って貰い
たいです(40キロないのですよ~(恥))

長年ジャズダンスをやっていますので、運動量が激しく
太る暇がないみたい^^;

炭酸水も養生にゅう麺も惹かれます!

yayoi #- | URL | 2013/09/04 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret