気ままなフォト日記

雨が降って涼しくなりました 

またまた1週間ぶりの更新になってしまいました(-_-;)

夕べからかなりの雨が降り今日も降ったりやんだりでした

出かけていたのですが帰ってからまだ葉の上にしずくがいっぱいでしたので久しぶりに撮ってみました

暑かった夏もいよいよ終わりのようですね
日中は暑くても朝晩はとても涼しくなりました

これからは一番好きな季節です
お出かけもしやすくなりますね



9月25日しずく1



9月25日しずく2

薔薇も小さいながらポツポツtp咲いています
これを秋バラというのでしょうか?
あまり手入れをしなかったので葉があまり良い状態ではありません

花は正直ですね


9月25日彼岸花

彼岸花は我が家のすぐ近くのお宅のものです
高い位置に咲くので道路側から撮らせていただいています

10本くらいしかないのですが今年はどこにも撮りに行かなかったのでこれで我慢です


私は個人的にあまり葡萄は取り立てて好きではないのですが孫が好きなので取り寄せてみました

もう、びっくりです
品種が沢山あって今までの巨峰のように甘いだけでなく酸味も適度にあって
さっぱりしておいしいものが色々ありました

秋は果物が色々おいしくて危険な季節ですね
ほどほどにしないと・・・・です



関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-85こころさん♪
相変わらず精力的に写真を撮られていらっしゃいますね
情報集めも素晴らしいです

明日は巾着田へ?
私も行ったことありません
あんなにたくさんの彼岸花想像できないわ

私は明日はネット友のお誘いで草津の方に行きます
お互いお天気だと良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/26 22:33 * edit *

気ままさん こんばんは

やっと秋めいてきましたね。
私の大好物のブドウ! 美味しそうですね。

彼岸花、明日はお天気が良さそうなので巾着田にく予定です。
今まで行った事がないので、来年はないかもと行く気に。。。
年とると先延ばしはしないと決めています。

子供達曰く、老い支度をそれだけ準備していたら長生きするわ~
娘が日本に帰ってくるためには、あと10年は生きてよと言われています。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/09/26 18:36 * edit *

コメントの投稿

Secret