気ままなフォト日記

草津白根芳ケ平へ 

9月28日芳ガ平1

昨日は念願の芳ケ平に行ってきました

前日の天気とは打って変わり朝から青空の最高の行楽日和となりました

お誘いくださったちささんとはHPのときからのお友達で以前にもお誘い頂いてカタクリの花を
撮りに行ったことがあります

今回ご案内いただいた芳ケ平はちささんが時々ブログにお写真をアップされていて
いつも素敵なところだなぁと思っていた場所です

高崎まで新幹線に乗りそこからちささんの運転でドライブです


9月28日芳ガ平2

これらの写真は日本国道最高地点からのものです

お天気が良いので遠くの山々まで良く見え最高の景色でした

沢山の人がカメラを構えていましたよ

場所によってはもう、葉が色づいてきていました
もう少したったらまた違った景色が見られることでしょう


9月28日花楽の里

こちらに先に行き、お昼においしいお蕎麦を頂いてから芳ケ平に行きました

ここは季節ごとに色々な花が咲き自然体験などもできる観光スポットです
今の季節花はあまりなかったのですが今はビエンナーレが開催されていてあちこちに屋外型アートがありました

そして今はフジバカマの植えてある場所はアサギマダラがすごくいました
まさに乱舞状態です
私はあまり蝶が好きではないのですがこの蝶は本当にきれいですし渡りをすると有名なので特別に思っていました
この沢山の蝶がこれから南の方へ飛んで行くのでしょうか?

ちささんのお蔭で素敵なドライブができました
あちこちの山道を走り景色を堪能いたしました

帰りの高崎の近くではそれはそれはきれいな夕焼けも見られました
残念ながら写真はありませんが・・・

とても楽しい1日でした
ちささん、本当にありがとうございました




関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-34てまり7さん♪
このようなドライブはお天気が悪かったら少しも面白くないですよね
今回は最高でした
山はこれからは紅葉の季節で一番素晴らしいですね
また行きたくなりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/30 22:15 * edit *

v-34遊さん♪
暑い夏の間はブログアップも億劫で皆さんのところへのお訪ねも
あまりできなくなっていました

やっとやっと涼しくなりましたね

私もこの道路は昔何度も通ったのですが今回は久しぶりでした
でも、少しも変わっていなくてやはりすがすがしく素晴らしい景色でした
お天気にも恵まれましたのでグリーンのグラデーションが何とも言えませんでした

私も最近は一眼は家で撮る時だけでしたがこの秋はまた少しお出かけに持っていこうと思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/30 22:13 * edit *

天気にめぐまれてよかったですね 素敵な写真の数々 堪能させてもらいました❤ お花や蝶の写真 きれいですね

てまり7 #- | URL | 2013/09/30 17:39 * edit *

こちらもまた素晴らしいお出かけでしたね~
芳ケ平も花楽の里も知らなかったけど、白根山のこの道路は何回か通りましたが、広がる景色が最高ですね。

花楽の里の花写真がとてもキレイで感動しました。
あさぎまだらの写真も素晴らしいです。

この頃カメラも出さずに居ましたが、又刺激を頂きました。
有難う~~

遊 #- | URL | 2013/09/30 00:30 * edit *

v-34おばちゃま♪
その後治療も終わって徐々に元気を付けているでしょうか?
ゆっくり体に元気を取り込んでくださいね

山の写真見ていただけて良かったです
普段は行かない人ですが連れて行っていただいて私も沢山の元気をもらってきましたよ

今日も空がきれいな東京でした
これからは秋の空きれいですね

いつも見てくださってありがとう
コメントも嬉しかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/29 20:51 * edit *

秋のフィールドを堪能させていただきました
清々しい お写真ばかりでうっとり
空の蒼さが嬉しかった
先日は お誘いありがとうございました
なにしろ マシンおんちなので
いますこし体調がよくなったら トライしたいところです
その節はよろしくお願い致しますネ


おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2013/09/29 17:33 * edit *

v-34はっちゃん♪
観ていただきありがとうございました

ちささんとはかなり昔からのお友達なんですよ
今回は初めはコスモスの予定でしたが、かなり終わりになっていました
彼岸花も田圃のあぜ道に咲いていて素敵でした
でも、写真にはとってないのです

芳ケ平は以前から行きたかった場所です
志賀から草津に抜けるこの道路は以前はよく行ってました
主人の実家の帰りにね
とにかく素晴らしい景色なんですよ

アサギマダラがあそこまでたくさん飛んでいるとは思ってなくてびっくりでした
動画も撮ったけどFBに載せ方がわかりません
あの方に聞いてから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/29 15:06 * edit *

v-34ちささん♪
一昨日は本当に楽しかったです
長い時間運転されてお疲れだったでしょう?

二度もドジをして恥ずかしいです
例の件は大丈夫でしたか?

お天気も最高であのすばらしい景色が見られて本当にうれしかったわ
今日はまたいらしているのかな?
日ごとに紅葉が進むのでしょうね
またお写真見せてくださいね

ありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/09/29 15:00 * edit *

FBで、「花楽の里」におでかけ、と拝見して・・・
どんなところにいらしたのかしら?って、思っていました。

素敵なところにお出かけだったのね\(^o^)/
お天気も最高でしたし、素晴らしかったでしょ。
日本国道最高地点からのお写真、すごい! 感動されたでしょうね。

フジバカマに群がるアサギマダラ・・・赤城自然園の広告で何度か見て、一度実際に見てみたいと思っています。
乱舞状態とは、素敵な光景が見られて、うらやまし~~\(^o^)/

お友達のご案内で、素敵な一日でしたね。
私も見せていただいて、楽しませていただきました。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/09/29 11:02 * edit *

v-318おはようございます、

お久しぶりでしたね~
お元気な恵子さんにお会い出来て、とっても嬉しかった(*^_^*)
そして、楽しい1日、とても楽しかった!!
ありがとうございました。
FBにシェアさせていただきました。

ちさ #icBc98os | URL | 2013/09/29 05:59 * edit *

コメントの投稿

Secret