気ままなフォト日記

お勧めレストラン「I」 

10月2日レストラン「I」

昨日は明治神宮前にあるレストラン「I」に行ってきました
初めての場所でしたから時間の余裕をもって行ったのですが、場所がわからずぐるりと回ってしまいました

本当は明治通りからすぐでしたが、この界隈は看板を出してはいけない場所とかで本当にわかりにくかったです

でも、素晴らしいところでした
こんなに緑いっぱいで一瞬東京の中心であることを忘れてしまいそう


そしてお料理も素晴らしく鎌倉やさいを使っているとかで舌が
お味も盛り付けも満点でした

また来てみたいと思わせる店でしたね



10月2日タワー

そのあともう、何十年振りかで原宿の竹下通りを歩きました

都民の日ということもあり子供連れや若い人でいっぱいでした
もうちょっとしたら孫も連れて来たら喜ぶかも?と思いました

昨日は蒸し暑かったのですが表参道を歩いて最後に気になっていたカフェに入りました

今年アルマーニの店が移転したときにできた店です
大きくはないのですがガラス張りで中も見えます

ここでジェラート3種盛りを食べたのですが・・・・
それがおいしくてとても好みでした

今度はほかのもの食べてみたいです

家に帰ってから夕飯を早めに済ませて(鯛茶漬け)久しぶりのレイトショーに行きました
重いテーマですがさらりと進めてしかし子育てを考えさせるなかなか良い映画でした

下の3枚は今日の夕方の写真で車から携帯で写したものです
雨が上がり空がだんだん晴れてきてとてもきれいでした

しかし今日も蒸し暑くて私はエアコンをつけてしまいました(-_-;)



関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-271てまり7さん♪
ここは東郷神社です
明治神宮はもっともっと緑深い所です
一度はぜひいらしてみてくださいね
隣は代々木公園ですがそのあたり一帯がグリーンいっぱいですよ

これからの季節はお出かけにちょうど良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/03 21:48 * edit *

v-271Momoyoさん♪
こちらではお久しぶりです

ここは東郷神社なんですよ
そのエリアにあるフォレスト何とかいう?素敵な場所です
その中にレストランがありました

東京は空から見ると緑がいっぱいなんですよね
大阪はそこまでないと言いますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/03 21:44 * edit *

一瞬 遠出をして行ったレストランかな?と思いましたよ 緑に囲まれていいですね 実は明治神宮はまだ行ったことがないので こんなに緑が豊かなところなら森林浴をかねて行ってみようっと~ 気ままさんが見た映画は気になっていたので 行きたいとおもいます 

てまり7 #- | URL | 2013/10/03 11:22 * edit *

こちらにはご無沙汰しておりました。

それにしても、都会とは思えない、緑がとってもきれいですねえ。
この木の飾りは日本的で凝った建築ですね。
これがレストランなんですか?
明治神宮、なつかしいなあ・・・

momoyo #- | URL | 2013/10/03 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret