気ままなフォト日記

孫の運動会 Ⅱ 

今日は別の孫の幼稚園の運動会でした

朝から運動会日和でしたが昼頃は30度を超す暑さ!
もう、親も子も汗だくでした

この幼稚園は娘たちも卒園したところです
園庭が狭いので近くの小学校の校庭を借りるのですが、この小学校は私と娘たちが出た学校です
とても懐かしく思いました

孫は今年年少さんで4歳です
この幼稚園は4年保育もあり去年から入園しています

去年から比べるとすごい成長ぶりですべてのことがしっかりできて私も感動でした
この頃の1年間はすごいものですね

10月12日運動会1



10月12日運動会2

4月生まれで身長も大きいのですがまだまだ可愛いですね

ママと一緒のダンスはうれしくて張り切って踊りました
とっても上手で観ている私もウルウル・・・


10月12日運動会3

妹も来年は3年保育に入園します(3月生まれで早生まれのため4年保育は入れません)
今日はガンバッテ踊っていました

そして長女の娘も今まだ1歳半ですがプレ幼稚園に来ているので一緒にお遊戯に参加しました
こちらは音楽がかかってもあちこちうろうろしてしてまだまだよく分かってはいません

でも、時々真似して踊っている様子は可愛かったです





おまけ

10月12日お取り寄せ



関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-278ちえぞうさん♪
ハル君も運動会終わったのですね

確かにカメラでレンズをのぞいていると一瞬ですから競技の応援は出来ませんよね
我が家は娘も今カメラに凝ってますので二人で撮りました
そして今回は運動会の写真をアルバムにしましたよ

我が家は皆近くにいるので幸せですね
でも、毎日のように誰か来ているので時々うるさいとも思えますよ(笑)
ハル君も1年間の成長がすごいでしょう??

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/16 19:15 * edit *

v-278yayoiさん♪
今日は台風が通り過ぎて午後からは台風一過良いお天気でした
交通網もダメージを受けた場所もありますが
こちらは思っていたほどひどくはありませんでした
我が家も鉢がいくつか倒れたくらいでした

yayoiさんのお孫ちゃんはもう、大きいのですものね
我が家のように小さい内が出番が多いですね

七つ星という豪華観光寝台列車?
すごいですね
列車にそれだけの金額を出す人沢山いるのですね
ちょっとびっくりだわ

私は昔旅行で鹿児島から東京まで乗り継いで帰ってきたこと懐かしいです
確か30時間かかりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/16 19:10 * edit *

うちの息子の幼稚園の運動会も、つい先日ありました!!
私も朝4時半起きで、お弁当を作りました。

私、気ままさんのお嬢様がとってもうらやましです。
だって、こうやって運動会の写真を素敵に撮ってもらえるんですよーーーー!!
本当に、いいなぁ・・・と思います。

我が家は、祖父母は遠方に住んでいるから来られないし、(来たとしてもカメラは無理です)夫がビデオカメラを担当するので、私が仕方なくカメラ・・・・。
かけっこなんかは、ファインダーを覗かず、やっぱり息子に、しっかり声援を送りたいのですが・・・・・カメラも構えなくちゃならないし・・・・なんかどっちつかずで・・・。

ちえぞう #- | URL | 2013/10/16 11:39 * edit *

こんばんは~!

お孫さんの運動会だったのですね~?
皆さん可愛い~~☆
この日ばかりは家族総出で応援ですよね~。
思い出に残る記念日だと思います。

まだ小っちゃいお孫さんもいらっしゃいますので、
あと何回?気まま様お元気で頑張ってください(笑)

皆さんが通われた小学校で・・・いいですね~☆

こちらの運動会は春に行われる所が多くなりました。
それでもやはり毎年暑いです。

今日、九州は七つ星という豪華観光寝台列車が
スタートしました。
50万以上もする料金ですが来年の6月まで予約で
満杯だそうです。。。
いつか気まま様九州の旅にいかがですか?





yayoi #- | URL | 2013/10/15 23:15 * edit *

v-278てまり7さん♪
暑すぎましたが無事に済んでほっとしました
雨で延期なんてかわいそうですものね

孫の成長には目を見張るものがあります
相変わらず婆バカなんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/14 21:11 * edit *

運動かい最高の天気にめぐまれましたね 感動の場面がたくさんあったことでしょう~ お孫さんの可愛らしい写真に癒されました♪

てまり7 #- | URL | 2013/10/14 11:51 * edit *

v-278はっちゃん♪
昨日の異常な暑さで私もすっかり疲れてしまいました
でも、孫たちは元気元気で今日もお出かけしていましたよ

のびのびと広い校庭で思い切りできたことは良かったでしょうね
カメラの方は本当に忙しいです
皆が同じ体操服だしどの辺に来るかわからないので探すだけでも大変でした
その上あっという間に終わってしまうものね

この頃が一番可愛いときでしょうね
初めての運動会をアルバムにしようと作成中です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/13 20:43 * edit *

v-278びおれさん♪
娘たちとFB出友達になってくださってありがとうございます

本当にお互いに同じように孫に恵まればぁばの心境も同じですね
今が一番良いときかもしれませんね
大いに楽しい時間を共有させてもらいましょうね

この歳の1年間の成長はめまぐるしいものがありますね
昨日出来なかったことが今日にはできているんですから・・・

そちらもこれから紅葉の素晴らしい季節ですね
良い季節はあっという間ですが楽しんでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/13 20:38 * edit *

おはようございます\(^o^)/
10月にしては、びっくりするような暑さでしたけど
気持ち良く晴れ上がって、広い運動場でノビノビとお孫さんの運動会! 良かったですね♪

かけっこ、競技、お遊戯や親子ゲーム・・・みんなおんなじようだわ。
ほんとに、可愛いですよね。
カメラ構えていると、あっという間に終わっちゃうでしょ(笑)
でも、さすが気ままさん。  お写真どれも良く撮れていて、感心します。
先週の孫の運動会、室内のせいもあってか? ボケボケだったわ(@_@)
孫も嬉しくて、飛び跳ねてばかりいるんですもの(笑)

こうやって、大きくなっていくのね(^_-)-☆
来年の運動会はバーバカメラマンますます忙しいわね(^^♪

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/10/13 08:39 * edit *

おはようございます
急に涼しくなりましたね
これが例年の気温なんでしょうが・・

運動会いいお天気で最高でしたね
頑張っている姿かわいい♪
ウルウル・・、わかりますよ(^^)
我が家と重ね合わせて楽しく拝見しました
それぞれのお孫ちゃん、出番がたくさんあって楽しめましたね
手作りの豪華なお弁当を囲んで賑やかな様子が見えるようです

気ままさん、お幸せ
しばらく楽しませてもらいましょうね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2013/10/13 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret