気ままなフォト日記

焼き蛤を食べに九十九里に 

先日お友達と「久しぶりに海がみたいね~ 焼き蛤も食べたいね~」と話しました

夏の海は人がいっぱいですが今頃の海はほとんど人も少なくとても静かでよいのですよね

しかし、今日は台風がこちらの来るという予報!

どうしましょうか?早めにいったらいいんじゃない?

ということで行ってきました

10月15日九十九里

青い海も空も見れませんでしたが、雨は降ってなくてラッキー!

サーフィンの人はちらほらいましたが、さすがに海辺は人もいません

写真を撮ってから早めに浜茶屋に行きました

今日は大蛤とホッキ貝はなかったのですが、蛤は柔らかくて肉厚でおいしかった~

いつもこの店に来るのですがこの辺りでは有名らしい・・・



お腹いっぱいになった後は道の駅に行き、野菜や漬物やお弁当などを調達

この道の駅もすごい人でした

台風が来る前に家に帰ってきました

Aさん、いつも車を出してくださってありがとう



10月15日アップルパイ

夕べはアップルパイを焼きました

中のリンゴは紅玉とブラムリーです
どちらも酸味を利かせてあるのでおいしいです

リンゴの季節はまだまだこれからですね




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-367鍵コメさん♪
コメントありがとうございます
また情報もありがとう
そこは聞いたことはあるのですが行ったことはありません
今度行くときはチェックしていきたいと思います

今、丸の内界隈は色々な催し物していますでしょう?
これから暮にかけて見に行くことあると思います
saltはお気に入りのお店です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/27 12:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/26 10:59 * edit *

v-367こころさん♪
昭和記念公園にいらしたのですね
台風前で良かったですね
私達のお仲間は31日を予定していますが遅いかしら?
私は都合で行けないのですが・・・
今年は昭和記念公園はあきらめました

もう、アップされたのかしら?
今からお訪ねしてみます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/16 22:48 * edit *

気ままさん こんばんは
台風前にお出かけ出来て良かったですね。
美味しそうな焼き蛤に唾をゴックン!

美味しものを探す名人ですね。
道の駅などもよくご存じで驚きます。
目でご馳走さまでした。

台風が来る前に、14日に昭和記念公園に行ってきました。
満開でした。原っぱ西花畑は見頃過ぎ。。。私みたい。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/10/16 21:21 * edit *

v-367ちえぞうさん♪
(*^o^*)アハハハちえぞうさんはピーナッツお好き?

そうなんですよ
千葉はピーナッチの産地ですからね
きっとそれであったと思いますが私は普通の方がよかったかな?
おいしかったけどピーナッツの粒々が気になってね

私はナッツ好きですがピーナッツはそれほどでもないから・・・

ソフトクリームは大好きで以前に伊豆で食べたわさびそふとは最高でした
普通のバニラのソフトクリームに好きなだけ本物のおろしわさびを付けて食べるんです
わさび田を経営している方がやっている店だからできることらしいです
本わさびは高級ですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/16 19:23 * edit *

v-367てまり7さん♪
食いしん坊の私ですがお友達も皆食べることに興味があってこういう話はすぐにまとまるのですよ

我が家から九十九里は案外近いのですよ
今回は道の駅にも寄りましたのでお土産もいっぱいでした

色々な道の駅大好きです

アップルパイもおいしいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/16 19:18 * edit *

ピーナッツソフトクリーム、初めて見ました!!
千葉は、落花生の名産地だから??・・・でしたよね?確か・・・?

メインの海産物より、このソフトクリームに目がとまってしまいました。
あ~絶対おいしいんだろうなぁ・・・・・。

ちえぞう #- | URL | 2013/10/16 11:28 * edit *

焼き蛤は 本当においしいですよね!だ~い好きです❤
食べたくなっちゃった♪ ピーナツソフトは初めてみましたが 美味しそうですね 手作りのアップルパイも ほんとうに美味しそう~
気ままさんのブログは おいしいものがたくさんで 大好きです(笑)

てまり7 #- | URL | 2013/10/16 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret