気ままなフォト日記

山中湖へ 

10月21日山中湖1

お友達からのご招待で私達夫婦と友人の御夫婦の5人で山中湖に1泊で行ってきました

とても楽しみにしていたのですが20日は朝からあいにくの雨
それも半端ない大雨でした

仕方ないのでお昼を山梨県の郷土料理のほうとうを食べて早めにホテルに行きました

本当ならお風呂場からも富士山が見えるのですが残念ながら見えませんでした


10月21日山中湖2

10月21日山中湖3


夕飯は天ぷら御膳でした
おいしかったですが苦しいほどで食後に部屋まで歩くのもつらかった・・・(笑)

部屋に帰るとマッサージを頼んでくださっていて1時間ずつ至福のときを過ごしました

そして翌朝は富士山の五合目からのご来光を見に行く予定になっていました
まだ夜も雨でしたから中止のときは連絡をくださるとのこと

朝、3時半起きですが私はお友達と遅くまでおしゃべりしてしまいました

夜中にも天気が気になってましたが★が見えたし朝は止んでいましたので富士山に出発しました
行って見ないことにはわからないのだそうです

とにかく山の上のことですから・・・

五合目に着くと案内の方が色々な説明をしてくださり、太陽が昇る時間のちょっと前に展望台に案内してくださいます
50人くらいの人がいたでしょうか?

写真を撮りながら光が漏れているところを見ていると太陽の光がぴかっと瞬きました
皆さん一斉に歓声と拍手
私も感動でした

何しろ初めてのご来光です
この歳まで生きてきて今までなかったことです
それも富士山からみれるなんて最高です

下の方には真っ白な雲海がありそれも徐々に赤く染まってゆきます
遠くの山々も見れました

昨日の雨が嘘のように・・・
やっぱり行いが良かったからか・・・v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


最後の写真は最近の手仕事です
女の子の孫に作ったブレスレットとネックレス

とても喜んでくれました

後は自分用のピアスと久しぶりの釜パンです


やっと秋本番のようですがあっという間に朝晩は寒くなりそうですね
皆さまお風邪などひかれませんようにお気を付け下さいね






関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-43こころさん♪
ご来光はいくら願っても天候状況で見れないことも多いので今回はラッキーでした
おまけに前日は大雨でしたから
これが見れなかったら単にご馳走食べて温泉に入る旅でした(苦笑)
まあ、あそれも良いですけどね

横浜西洋館のハロウィンの飾りつけ拝見しました
とても素敵でしたね
今の時期色々孫関係で忙しく出かけられそうもありませんから
こころさんに見せていただき良かったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/24 15:45 * edit *

気ままさん こんにちは
富士山からご来光と雲海が素晴らしい。。。
日頃の行いが良いから出会えたのね。
富士山が見えれば最高なんて思ったけれど。。。
富士山から撮っているから見えないはずですね。\(^O^)/

山手西洋館のハロウィン巡りをして来ました。
各館ともテーマに合わせた装飾が素晴らしかったです。
気ままさんにお薦めです。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/10/23 16:25 * edit *

v-43てまり7さん♪
まさか前日の大雨枯らしてご来光が拝めるとは思ってもみませんでした
でも、早朝に行ってみましょうとホテルの方がおっしゃいましたので取りあえず行ってみました

そうしたら雲の上は晴れていたんですよ
真っ白な雲海も初めて見ました
本当に素晴らしくて感動でしたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/22 21:58 * edit *

v-43のりのりさん♪
藤さんと行っても5合目までは車で行けるのですよ
私は山は苦手ですし今はあまり坂道を歩けないのです

ここは五合目の展望台から観ました
エキシブに思い出がおありなんですね
あそこはとても素晴らしいですよね

コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/22 21:55 * edit *

v-43シズさん♪
今日ははっちゃんの展覧会来られなくて残念でしたね
遊さんもお元気で楽しくおしゃべりしましたよ

夫婦単位の旅行も楽しかったです
今度ご一緒に行きましょうか?
近場でも良いですしね

ご来光は初めてかもしれません
とても感動しました
思いもかけなかったのでなお嬉しかったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/10/22 21:52 * edit *

富士山のご来光等ステキな写真を見せていただきありがとうございます 良い写真がとれましたね 思い出に残る旅ができてよかったですね~

てまり7 #- | URL | 2013/10/22 21:17 * edit *

富士山に行かれるという勇気に感心させられます。
皆さんの日頃の心がけがよかったのでしょう(^O^)
感動が充分伝わってきました  ありがとうございます<m(__)m>
エクシブ 山中湖・・・思い出します。
女のお孫さんはかわいくていいですね~

のりのり #- | URL | 2013/10/22 10:58 * edit *

おはようございます~~♪

ご夫婦単位で旅行なんて いいわね。
ありそうでなかなかないもの。

富士山のご来光もバッチリ撮られて 何よりでした\(^o^)/
厳かな感動を~~~生でないのが残念だけど
味わいました。ありがとう(*^^)v

遊さんにくれぐれもよろしくお伝えください。残念!残念!

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2013/10/22 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret