気ままなフォト日記

鎌倉のお勧めレストラン《ete》 

12月8日鎌倉1

以前にブログ友のこの方が出していたレストランがおいしそうで「行きたい~~」とラブコールしましたら
予約を取ってくださいました

ところが後で聞いてびっくりです!
人気レストランで予約は2か月前の1日から・・・
それも1時間も並んで取ってくださいました・・・・感謝!感謝!

鎌倉に行くのも久しぶりですし楽しみにしていました
ネット友4人で集まりましたのでオフ会ですね

ランチでしたがそれはそれはおいしかったですよ
勿論満席でほとんどが女性です

お料理はすべておいしかったしボリュームもすごかったのですが・・・
デザートの後のコーヒーと共に大きなお皿で「チーズスフレ」を持って食てくださり「お好きなだけどうぞ」
といってくださいます

お腹もいっぱいでしたがこれがとてもおいしそうで私は普通の大きさでサーブして頂きました(*^o^*)アハハハ
もう、もう、絶品でしたよ

ここが人気なのがよく分かりました
また行きたいと思いましたもの



12月8日鎌倉2

食後は来るときにチェックしていた店にあちこち寄りました

ご一緒したお仲間は皆さんキルトや刺繍のプロでして、見るものも違います
お話も弾んで聞いているだけでもとても楽しかったです

私も帰りにはあれこれ買い物もして大満足!

ご一緒した皆さん本当にありがとうございました
とても楽しい1日でした



関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-280てまり7さん♪
てまりさんのところから鎌倉は近いですよね?
我が家は1本で行けるのですがちょっとした小 旅行気分ですよ(笑)
でも、たまには行ってみたいところですね
素敵なお店も沢山ありますね

あのうどんは我が家でも人気です
すぐ近くに店があるのでよく行きますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/12 22:18 * edit *

鎌倉にこんなすてきなレストランがあるんですね~並んで予約してもらったかいがありましたね!鎌倉は近くなんですが なかなか行く機会がないです がまたいつか散策してみたいです
ご主人と食べたあのうどんは 私 大好きなんです❤

てまり7 #- | URL | 2013/12/11 17:18 * edit *

v-295seabreezeさん♪
今回は本当に楽しい時間をありがとうございました
あのレストランはもちろんですが鎌倉散策も楽しかったわ

買ってきたものもどんなふうにしようかと考え中です
今、手仕事たくさんしたいことあるんですが時間がまちまちで落ち着かず手が付けられません

また楽しい企画宜しくお願いしますね
楽しいことならどこまでも飛んで行きますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/09 22:34 * edit *

v-280ちえぞうさん♪
コメントありがとう
FBの方もいつも見ていただきありがとう
なんとなくFBの良さもわかってきたでしょう?

今月はとてもお忙しいのでしょうね
でも、息抜きのランチは必要ですね

そちらもおいしい店沢山ありますね
お身体に気を付けてこの時期を乗り切ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/09 22:29 * edit *

v-280oldroseさん♪
先日は思いがけなくお会いできてうれしかったわ
わざわざいらしてくださってありがとう
ひとときでもおしゃべりができて楽しかったしうれしかったです

あの時はお天気にも恵まれ最高でしたね

鎌倉はたまにしかいかないのでさっぱりわかりませんが興味あるお店がかなりありますね
皆でぶらぶらしながらあれこれ買ってしまいます
それが楽しいのよね

皆さん手仕事はすごい方ばかりなのでお話を聞いてても楽しかったですよ
私もあれこれしたいものたくさんあるのですが今は気忙しくてなかなかできません

明日は皆で集まって忘年会です
楽しみ~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/09 22:26 * edit *

美味しかったですね。
白いお皿に白いお料理で写し映えがしないかと思いましたが 
さすがです。
コンデジだからと言い訳が出来なくなりました。

毎日何気なく歩く道や店も素敵に見えます。
丁度、旧式の江ノ電が通ったのですね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2013/12/09 18:15 * edit *

素敵なお店!!
女子の心をぎゅっとつかむランチメニューですね!!

写真をうっとりながめてしまいました^m^

ちえぞう #- | URL | 2013/12/09 12:01 * edit *

お早うございます
鎌倉 相変わらず進化してますね
いろんなお店がどんどんできて・・・・・
でも変わらずに昔のままの佇まいの路地も残っているのが魅力なんでしょうね
昔ながらの市場も健在みたい
幼いころに住んでいた場所は 名前を聞いてだけで胸キュンだわ

先日の岩の湯 お会いできて嬉しかったです♪
そしてご馳走様でした
あのお部屋で 暖かいおもてなしと美味しいお料理と温泉
楽しいお仲間との素敵な時間だったでしょうね

こちらのお仲間も手工芸のプロなのね
気ままさん含め皆さまセンスのある器用な方ばかり
私は年々遠ざかってしまうわ 土まみれ専門(汗

 

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2013/12/09 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret