気ままなフォト日記

2013 我が家のクリスマス 

イベント好きの我が家
今年最後のイベントはクリスマスパーティーです

家族全員13人が集まるはずでした
でも、急に孫の一人が高熱をだしパパとお留守番に・・・
残念だし可哀相だし・・・
子供は急に具合が悪くなってしまうのですね

お互いにプレゼント交換したりお料理も作ってきたり、孫達はいつものようにはしゃいだり・・
少ない男性陣はワインを飲んだり・・・

楽しい時間を過ごしました



12月23日クリスマス1



12月23日クリスマス2

お料理はあまり変わり映えはしません

皆の一番好きな舟盛りの握り寿司がメインでしょうか?
本当においしいです

今年は娘たちも一つずつ作ってきてくれたので私も楽でした

こんな風に家族が集まれるのは幸せなことですね
また来年も色々なイベントで集まりたいです

私事の記事が多く申し訳なかったですが、最近はあまりブログの更新もなくお許しくださいませ

年内はもう、アップできるかわかりませんが皆様も残り少ない2013年をお元気で乗り切ってくださいませ


関連記事
trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

v-457夢さん♪
去年のうちにコメント頂いていたのにレスできなくてごめんなさいね
暮から酷い風邪ひきになって新年は寝込んでいました
今日からやっと動き始めています

今年も宜しくお願いいたします
BとTも8日間も高熱が続きそれはそれは心配しました
やっとそちらも平熱になり明日は我が家にも来るようです

子供の熱は本当に心配ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/03 21:30 * edit *

良いお年を~

気ままさん
Bちゃん、トキくん お熱の方下がりましたでしょうか?
小さい子の熱は心配ですね、私も孫の病気は気になって・・・^^;
早く良くなってと祈るばかりの“ばぁば”です。

気ままさんも無理なさらずにお体ご自愛下さって、佳いお年をお迎え下さいませ~

一杯の楽しくて美しいブログを拝見出来てありがとう~御座いました。
また、来年も見せて下さいね(^_^)

ゆめ #xtc7akX2 | URL | 2013/12/31 17:20 * edit *

v-255こころさん♪
今、こころさんのところでライトアップの写真を見せていただきました
東京駅のミチテラスってとてもきれいでしたね
色々な情報もご存じなのもすごいけどあちこち精力的に撮影にいらして素晴らしいわ
お身体もお元気なんですね

今年も沢山の素晴らしい写真を楽しませていただきありがとうございました
私は遠くには行けませんが少しはこころさんのように感動する写真が撮りたいわ

いつもコメント頂くばかりで申し訳ないです
ありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/27 23:39 * edit *

気ままさん こんにちは
幸せを絵にかいたようなご家族ですね。
お料理も飾り付けもすばらしいですね。
気ままさん仕込みで娘さんたちもお料理上手でしょ~
娘さんが近くに住んでいるっていいですね。

私は近くに孫がいないので、クリスマスは2日間ともカップルで賑わう中、撮影三昧で美味しいディナーもケーキも有りませんでした。(*^_^*)

今年一年お付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しく。。。良いお年をお迎え下さい。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2013/12/27 14:24 * edit *

v-255てまり7さん♪
クリスマスも終わりですね
明日には飾りも片付けないと・・・

孫たちも少し分かるようになったのでXmasも楽しかったようです
それなりにジジババも楽しかったしね

大変ですけどこれも今のうちでしょうね

今年はてまりさんには沢山のコメントを頂きとてもうれしかったです
本当にありがとうございました
また来年もこちらこそ宜しくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/25 22:38 * edit *

v-255カーマさん♪
楽しいことでとてもお忙しくしてらっしゃるご様子、それが一番ですね
お元気な証拠ですよ
私も読み逃げばかりですし自分のブログもあまり更新してなくてちょっと心苦しいです
でも、同じように元気で遊び歩いていますから・・・

今年は孫とも色々時間をとったので来年はもう少し自分のために時間を使いたいです
今年と変わらずに宜しくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/25 22:25 * edit *

v-255yayoiさん♪
クリスマスももう、終わりですね
yayoiさんのお宅でも皆さんでクリスマスを楽しまれましたか?
お母さまもご自宅に戻られきっと嬉しいことでしょうね
yayoiさんも長いこと大変でしたね

あっという間に今年も終わりそうですね
我が家は孫の二人が科座が治らず私も留守番に行ったりしています
子供は元気が一番ですね

yayoiさんもお身体にお気をつけてよい年をお迎えください
今年も大変お世話になりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/25 22:17 * edit *

こんな素敵なクリスマスパーティができるって幸せですね~❤
クリスマスの飾りのなんと可愛らしいこと!それにおいしそうなごちそう~❤ 船盛りのおすしがなんとも魅力的です 今年もきままさんの 心温まるブログをみせていただきありがとうございました
来年も楽しみにしています~❤

てまり7 #- | URL | 2013/12/25 13:32 * edit *

気ままさん、ご無沙汰しております。
気まま家のいつもながらの賑やかで温かなファミリーパーティーがとても素敵で心が和みます♪

私には、まだ孫の可愛さも大変さも未知の世界のことで、ただひたすら凄~いと感心するのみなんですが、ここ最近では家事もサボり気味な私に、気ままさんのブログは活を入れてくださる存在でもあるのですよ。^^;

今年から私も生活スタイルががらりと変わってしまい、ブログまではなかなか手が回らなくなってしまいましたが、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)ゞ 

いよいよ本格的に寒くなってまいりましたので、どうかご自愛くださってご家族で賑やかなお正月をお迎えください♪

カーマ #G2Dfxl6w | URL | 2013/12/25 10:07 * edit *

可愛く、夢があるクリスマスの飾りつけ・・・とても
感動しました。。。
行事、行事を大切にされていてこれからもお子さんや
お孫さんに受け継がれていくことでしょうね~☆
手作りされたお食事も豪華で美味しそう。。。

お孫さん、お熱は下がられましたでしょうか?
うちの孫も小さい頃はよく熱を出していて、気の弱い私は
いつもオロオロしていました。
どうぞお大事になさってください。

今年も素敵なブログ楽しませて頂きました。
また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年を・・・・。

yayoi #- | URL | 2013/12/25 01:43 * edit *

v-255momoさん♪
いつもこっそりお訪ねばかりで申し訳なかった1年でした
最近はブログのアップもあまりできなくなり皆さんにご無沙汰ばかりです

今度momoさんがFBをなさるときは教えてくださいね
私は今はそちらで手いっぱいという感じです

でも、コメントはしていませんがmomoさんのブログは拝見していますよ
お料理は時々参考にさせていただいています

私の方こそ来年もよろしくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/25 00:03 * edit *

v-255くらりさん♪
くらりさん、お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます
いよいよばぁばの仲間入りですね

可愛いでしょう?
まだご実家にいらっしゃるんですね
天使がいるとお家の中もうんと明るくなりますね
今年は最高の年になりましたね

これからの成長もまた楽しみですね
本当におめでとうございました

また来年もお会いできたらうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/24 23:59 * edit *

v-255遊さん♪
我が家も今夜はひっそりと二人きりでした

静かなイヴもいいもんですよね?
せっぱつまって今はカレンダー作りをしています
年賀状はまだです

毎年のことながらのんびりしていつもおしりに火がつきます
今年も遊さんとお会いできてうれしかったです
来年は金沢に行きたいわ

元気で良い新年をお迎えくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/24 23:43 * edit *

v-255やまももさん♪
いつも陰から?みていただきありがとうございます
今年もいよいよ終わりになりますね

年々体がどこかおかしくなりますが何とか頑張って来年も楽しく過ごしたいと思います
また来年もお会いしたいですね
こちらにお出かけのときはお声をかけてくださいね

こちらこそいつもありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/24 23:38 * edit *

今年も気ままさん宅の賑やかなクリスマスを拝見することができました。
飾りつけもとっても素敵ですね。
今年も楽しませていただきました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

momo #OnWBW9mw | URL | 2013/12/24 22:20 * edit *

気ままさん、ご無沙汰いたしております。
気ままさん宅のイベントの画像はいつも楽しみにしています。(笑)
クリスマスのお飾りもお料理も皆さんのご様子もとっても楽しそう~
あっという間に年の瀬に。。。

我が家も11月に娘が男の子を出産し26日で一ヶ月になります。
私も人並みにおばあちゃんになりました。
慣れない赤ちゃんにみんなで振り回されクリスマスも何もありません。(笑)
でも、有難い年になりました。

寒くなってきました。
どうぞお元気で!
また来年も時々お邪魔させていただきます。

くらり #- | URL | 2013/12/24 14:25 * edit *

可愛くて素敵なクリスマス!
飾り付けが楽しいですね!!
お一人お休みで残念でしたが、ケーキの前の盛揃いがなんともカワイイわ~♪
年齢が近いと言うのも良いですね。

豪勢な船盛りお寿司にあれこれ沢山有ってどれも美味しそう~~

老人二人ではクリスマスの気配も無く、気ままさんちでワクワクさせて頂きました\(^o^)/

遊 #- | URL | 2013/12/24 14:11 * edit *

今年もありがとうございました
ありとあらゆるジャンルのご様子を素晴らしい写真でみせていただきました
お孫ちゃんとの数々のイベント 微笑ましくって見入ってしまっています

お身体ご自愛なさって よいお年をお迎えくださいませ  

一番上のタイトルの蝋燭 厳かで 心が鎮まります

やまもも #EBUSheBA | URL | 2013/12/24 14:06 * edit *

v-255トコおばさん♪
こちらこそ今年もお世話になりました
お会いする機会もあってうれしかったです

来年も益々お元気で生活をエンジョイしてくださいね
いつも元気で生活を楽しまれている様子は私の目標です

来年もまたお会いする機会があると良いですね
お元気で良いお年をお迎えくださいね

コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/24 12:56 * edit *

v-255はっちゃん♪
はっちゃんちも無事にクリスマスパーティーが済みましたか?
家族のクリスマスは一番楽しいですね
まだ孫たちも小さいからかもね

我が家はまだサンタクロースを信じているので私たちからは風船だけです
後は子供が欲しいものをパパ、ママがサンタからと置くのでしょうね
娘たちもそうしてきたようにね

はっちゃんのお孫ちゃんも大きくなるとケーキ作りをしたりして女の子は楽しみですね
そのうちお料理もしてくれるかもね
頑張っておばあちゃん!

私は今日は今年最後の病院です
先日ちょっと体調悪くしたので年内にと思いまして・・・
来年も元気で新しい年を迎えましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/24 12:48 * edit *

v-255おばちゃま♪
今年も残り少なくなりましたね

おばちゃまは今年は大変な年でしたが来年は楽しい年にしましょうね
ぜひぜひ東京へ・・・
お会いしましょう
ご案内したいところ沢山ありますよ
春もあっという間に来ることでしょう
楽しいこと考えてこの冬を乗り切ってくださいね

コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/24 12:39 * edit *

v-255himawariさん♪
お久しぶりです
こちらこそコメント残さず失礼しております

himawariさんの写真がいつも素晴らしく見入っております
お互い元気で来年もネットを続けたいですね

今はFBの方がお手軽ですのでブログ更新も少なくなりました
でも、できる限り続けたいと思います

こちらこそ宜しくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2013/12/24 12:33 * edit *

今年もありがとう

気ままさん

素敵ステキ たのしそう 幸せ一杯のファミリ-のご様子いいですね・・・・。
お孫さんも可愛い、キュ-ト  大騒ぎの楽しいパ-ティの様子が伝わってきますね。
一年間楽しませて頂きました。来年もお孫さん皆さん元気で大きくなられますように・・・・・。
ブログヘッドの写真もいいですね。 皆様 良いお年お迎え下さい

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2013/12/24 11:06 * edit *

家中、クリスマスグッズでいっぱい!
美味しいお料理もいっぱい!
ご家族集まって、賑やかなクリスマスパーティー\(^o^)/
素晴らしいわ! ほんとにお幸せ!

お熱を出したベニちゃんとこれなかったパパは可愛そうでしたね。
もう、お熱下がったかしら?
早く良くなって、お正月にはみんな揃うといいわね。

お孫さんたちケーキの前に期待の目で並んで・・・ほんとに可愛いわね(^^♪
プレゼントも大はしゃぎだったでしょうね。

気ままバーバはちょっぴりくたびれましたか? ご苦労様!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2013/12/24 10:18 * edit *

楽しそーう  美味しそうー
皆さん大きくなられて サンタさんが大変かも?
我が家も ケーキ?チキン?でも などと 思わせるお写真です
健康で にぎやかが何よりです
気ままさんに 綺麗 楽しい 美味しいを見せていただき
今年を過ごしてきました
来年も よろしくお願いしまーす
来年は 東京行きますわよ と みんなに宣言してしまいましたわ
行きたい所だらけで 大変
願いを 叶えるべく がんばりますわ
お元気で 楽しい冬をお過ごしください
ごきげんよう~~

おばちゃま #- | URL | 2013/12/24 09:16 * edit *

良いお年を・・・・

きままさん
今年もお世話に成りました。
素敵なご家族と旅情報、ご馳走といつもパワフルな
気ままさんのブログは楽しみです。
お孫さんも大事に至らないと思いますが
どうぞ此の季節です。ご家族もご自愛ください
いつもコメントなしで失礼ですが、来年も宜しくお願いします。

himawari #mQop/nM. | URL | 2013/12/24 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret