気ままなフォト日記

あっという間にお正月も終わりですね 

新年3が日をもうろうと過ごしたので今年は日が過ぎるのが早い気がします
あっという間に七草粥でした

無病息災を祈っていただきましたが年頭から寝込んではねぇ

新年というのはあまりすることがなくというか何もする気が起きずあっという間に時間が過ぎてしまうのですね
それでも今日までのことちょこっとまとめてみました

ここ数日は編み物に嵌っています
ただひたすら編んでいます(笑)


1月9日初詣1



1月9日初詣2



関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-254やまももさん♪
やっとお正月気分も抜けて体調も戻りそれと気力も少し戻りました
この歳になると体調が悪いとそれ以上に気力が出なくてね

お出かけもしたいし手仕事もしたいし料理もしたいという気分になったので大丈夫でしょう(笑)

やまももさんのところも皆さんお帰りになっていたのですね
やはり全員集合は良いでしょう?
今年はぜひ関西にも行きたいのでまたそちらでお会いできたらうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/12 18:56 * edit *

今年もよろしくお願いいたします

お孫ちゃんも元気を取り戻されて 見事にフェーヴをゲットされよかったですね

たくさんのおせち お加減すぐれなくてもこんなに作られてすごい!
お重の上から三番目の 大きな蕪?に巻かれている中身はサーモンでしょうか 
どのお重もお箸をのばした~い と見せていただきました

ショール 色合いも素適です 編み物でも何でもされて尊敬しています

うちは8日間帰省していまして 賑やかでしたが 正直疲れました(~_~)
小正月を過ぎると毎年ホッとします

やまもも #EBUSheBA | URL | 2014/01/11 01:02 * edit *

v-254てまり7さん♪
庭にメジロが来てくれるのは冬の楽しみなんですよ
ここ数年毎年来てくれてます

風邪もやっと治ったようなので少しずつ行動開始です
歳には勝てません…つくづく感じました
焦らずゆっくりして行こうと思います
今年も宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/10 16:08 * edit *

v-254oldroseさん♪
今年も宜しくお願いいたします

風もなければ比較的穏やかな新年です
でも、今日はかなり寒いです

強制休眠・・・ですね
あまりにポツポツ花が咲くのでどうしたものかと思っていました
思い切って剪定して薔薇も手入れをしなくてはね
やはり春にきれいなバラの花を観たいですから・・・

そちらも寒いのですね
どうぞ無理をなさいませんように
今年はお家でも手仕事はなさっていないの?

私もそろそろパンを焼こうかと思案中です
ゆっくりゆっくり始動中(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/10 16:05 * edit *

v-254遊さん♪
本当に今年は新年からだらしなくて最低限のお買い物に2日に1回くらい外に出るだけです
寒さに目っきり弱くなりました

風邪はほとんど良いのですが咳が抜けなくて今日もまた薬をもらいに行きました
家の中ではただひたすら編み物です
結構楽しいですね

庭の方は見ないふりしています(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/10 16:00 * edit *

v-254はっちゃん♪
今日はお天気が良いけど寒いですね
全国的に冷え込んでいるみたいです

でも、やはり雨よりは青空が見えるとうれしいですね

我が家もバラをどうしようかと思っていたのでoldroseさんが書いてくださったように強制休眠させようかな?
春に花が見たいものね

昔は暑さが嫌いで冬は強かったのに今年は寒さにも弱くなったみたい(。´Д⊂)うぅ・・・。
私もこれから初めての電車でのお出かけです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/10 15:57 * edit *

きままさん 元気になられてよかったですね❤ことしもたくさんの楽しいことがありそうですね お庭にあんな可愛らしい鳥がくるなんていいなぁ~

てまり7 #- | URL | 2014/01/10 09:03 * edit *

穏やかな一年でありますように♪

こんにちは♪
暮れからお風邪でしたか
一年のお疲れが出たのでしょうか
それで御節をちゃんと作られて・・・ 
気ままさんのパワーはやっぱり凄い!

お孫ちゃんの高熱も 大変でしたね
こちらも胸がつぶれる思いだわ
でもいろいろ経験してだんだん丈夫な身体になるのでしょう

カレンダー 今年もアリガトウございました
一年間素敵な写真を楽しませていただきます

この冬はしおだ野 異常に寒くて庭には出られないでいます
薔薇 休眠期が長いほうが春に綺麗な花が咲くようです
別に立派な花で無くても・・・と思えば そのまま咲かせても好いですね
ただ 大きな花を咲かせたかったり 株が弱っていそうな時は剪定して葉っぱも取って強制休眠させると良いそうです

今年もどうぞよろしくお願いいたします
またお会いできるのを楽しみに♪

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2014/01/10 05:52 * edit *

あっという間にもう10日過ぎますね~
お孫ちゃんも気ままさんも、もうすっかりお元気になられたようで良かったですね。

バラも綺麗に咲いてますが、「カメラを持つのに今いち気が乗らなくて・・・・」「ハァ気ままさんでもそう言う事があるんだ」と同感。一寸気が楽になりました(笑)

カワイイメジロさんが来てくれて羨ましい~家は雀とヒヨとカラスでイヤですね。

初詣の菩提寺は立派なお寺さんですね。
まだ何処へも出かけていません(-_-;) 

遊 #j6I8RMBI | URL | 2014/01/09 22:18 * edit *

ほんとに! あっという間に10日が過ぎようとしていますね。

お正月のお風邪は大変でしたけど、そろそろすっきりとされて・・・
そろそろ行動開始でしょうか(^_-)-☆
お孫さんたちも、それぞれ元気に寒さを乗り越えて欲しいですね。

私も、これまでは、ご近所友人訪問、来訪、バラの手入れ等で過ぎました(^_-)-☆
孫の学校給食も始まって・・・明日は電車に乗っての今年初めての外出(絵の教室ですけど)になりそうです。

今年のバラ、何時までも咲いていますね。 ほんと!いいのかしら?だわ???

メジロさん、ミカンおいたとたんにやってくるとは、すごい!
どこで見ているのかしら?
私も今日はミカンの木カットして、皮をむいておいてみましたけど、来るかな~~?

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2014/01/09 19:51 * edit *

コメントの投稿

Secret