気ままなフォト日記

元気回復(笑) 

1月14日新年会1

昨年に試写会のチケットを手に入れていたのですが夜だし遠いしで思案していたのですが
夫が観たい映画ということで思い立って出かけました

私にとっては今年初めての電車でのお出かけ
それも夜…(笑)

ずっと気力がダウンしていて何もする気なしだったのです
この歳になると回復もなかなかなんですね~~
今回はつくづく実感しました

でも、元気になったのです
映画もまあまあでしたしイイノホールは素晴らしい会場でしたし
帰りには地下でラーメンも食べて…(笑)

翌日には韓国で買ってきたビーズでピアスづくり
作りだしたら楽しくて次々と作りました


1月14日新年会2

先日娘に作ったスヌードの残り毛糸で孫に帽子も1日で編みました
これは去年娘に編んだ形でリクエスト♪

猫の耳みたいのが可愛いのですよ
編み方は単純で簡単です

下のマフラーも完成です
鎌倉で買ったボンボンが大活躍(笑)
毛糸も沢山かって編み物やる気満々です

今年初めての「MAMAGOCORO」の野菜も来たのでセロリのマリネとスープ、ねぎ鶏にはなびら茸のソテー
前夜から仕込んでいる釜パンはもう一晩発酵させて翌日に焼きます

私の大好きなパンを久しぶりに焼いておいしくて食が進みます


そして今日は楽しみにしていたナイン倶楽部の新年会でした
今回もお仲間のNさんのお宅で集まりました

お料理上手のNさんはあれこれと沢山のお料理を作ってくださって本当においしかったです
そして久しぶりに集まったので色々な話も行きかって・・・

特に今回は我々の中でブームの編み物についての話も盛り上がりました

皆さんにお会いすると沢山の元気を頂けます
今日も本当にありがとうございました



関連記事
trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/24 22:18 * edit *

v-216yayoiさん♪
新年早々から体調が悪かったのでなかなか復活できなくて・・・
やはり元気になると気力が違いますね

あれもこれもしたくなりますもの
パンも久しぶりで焼いたら今度は連続で4回も焼いちゃうし…(笑)
編み物はまだ嵌っているのであれこれ毛糸を買い占めて来年分くらいたまりました(*^o^*)アハハハ

お出かけも行きたくなってやはり元気が良いですね
ご心配いただきありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/20 22:11 * edit *

おはようございます。

お元気になられて良かったですね~☆
体調が悪い時は色んな面で自信がなくなり
不安になるものですよね~。。。
一日、一日快復していくとき嬉しくなります。
どうぞこれからもお元気でお過ごしになって
下さい。

手作りのもの、みんな可愛いですね~。
特にお帽子、ほんとにボンボンが可愛い!
気まま様のセンスが素敵で配色抜群です。

美味しいものを見ていると幸せな気持ちに
なります*^^*

yayoi #- | URL | 2014/01/19 05:34 * edit *

v-216てまり7さん♪
本当にいつもありがとうございます
てまりさんにそういっていただくとまた頑張らなくちゃと思いますよ

宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/17 21:04 * edit *

v-216ゆめさん♪
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします

暮からの風邪で今年はエンジンがかかるのが遅くなってやっといつも通りになりました
なんか体力に自信がなくなりました
でも、これが歳なんでしょうね

私も今まで以上にゆっくりのんびりになりそうですが皆さんとはつながっていたいので続けていきたいと思います
ゆめさんともまたお会いしたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/17 21:02 * edit *

元気になられて 本当によかったですね きままさんの楽しいブログが見れて 私もハッピーです❤

てまり7 #- | URL | 2014/01/17 20:29 * edit *

こんばんは~

気ままさん 
お元気になられて、いつも通りの美味しいもの、可愛いお孫ちゃんの帽子、手作りパン、ビーズのピアスetc・・・
流石~気ままさん! 一気に活動始動かしら(*^_^*)
ブログ拝見を楽しみにしてます。

私は中々思う事がサッと出来なくて・・・何事もボツボツゆっくりです^^;

今年も宜しくお願いします<(_ _*)>

ゆめ #xtc7akX2 | URL | 2014/01/16 22:06 * edit *

v-216はっちゃん♪
昨日はお世話様でした

おいしいもの頂いて色々なおしゃべりするだけで元気をもらえます
気心知れたお仲間とのイベントは本当に楽しい時間です

まだまだ寒いのであちこちへは行けませんが今年もまたいろいろな場所にご一緒したいですね

さすがはっちゃん、素敵な帽子ができていますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/15 22:09 * edit *

おはようございます(^_-)-☆
元気回復\(^o^)/ 一気にまとめアップですね。
FBで拝見していたけど、やっぱりブログでゆっくり拝見できて、うれしいわ。

昨日は楽しかったですね。
皆さんの美味しいお料理、お腹いっぱい食べて、思いっきり笑って、元気が出ますね(^^♪
本当に、素敵なお仲間に恵まれて、幸せ! 

編み物ブームに乗り遅れているから(笑)・・・
鎌倉行楽しみにしています\(^o^)/  アドバイスよろしく!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2014/01/15 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret