気ままなフォト日記

2014 東京国際キルトフェスティバル 

今年もチケットを頂いたのでお友達と昨日行ってきました
かなり混むと思ったので早めに行って正解でした

次々にどんどん入場者が増えてきました
まず大賞の作品を見てから人気のムーミンの場所へ・・・・

2月28日キルトフェスティバル1


2月28日キルトフェスティバル2

やはり思うことは同じでこのブースはかなりの人でした
写真も人を入れずに撮ることは難しい・・・

どれもこれも可愛くて、そしてとても手が込んでいました
顔などもとても忠実に刺繍がされて本当に素晴らしかったです


2月28日キルトフェスティバル3

私が大好きな郷家さんのブースも素晴らしかったです

かなり以前からのネット友でもあるのですが、初めは彼女がキルト作家であることも知りませんでした
今では世界でもとても人気で有名な作家さんなのに地味で偉ぶらなくて控えめな郷家さん
とても尊敬しています

東日本大震災の場所もちょくちょく訪れて色々なことでお手伝いしてらっしゃいます
この「おのくん」も彼女のブログで知りました

とても人気でなかなか手に入らないのですが今回郷家さんの売店の残りの1体を譲り受けました
靴下で作っているんですよ
可愛いですよね

今回はもう一人のネット友でいつも仲良くしていただいているキルト作家さんの作品も展示されているのでそれも拝見しに行きました

皆さん素晴らしい作品ばかりでキルトをしない私にはとても気の遠くなるような作品ばかりでした
目の保養にもなりました

まだまだほかにも素晴らしい展示が沢山あったのですが途中からは人が多くなって撮影する気力がなくなりました
明日が最終日ですね

今年も見れて良かったです



関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-316てまり7さん♪
年々見に来る人が増えているんではないかと思うほどすごい人出です
それに作品も大作ばかりです
私なら何年かかっても出来そうもありません

観るだけでも素晴らしかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/01/31 21:27 * edit *

これから東京ドームでのイベントが続きますね
キルト展はいったことがないですが 素晴らしい作品がたくさんあるのでしょうね 自分はつくれないので 作品をみると余計あこがれます❤

てまり7 #- | URL | 2014/01/30 13:20 * edit *

コメントの投稿

Secret