気ままなフォト日記

テーブルウェアフェスティバル 2014 

毎年恒例のドームのイベント

キルトフェスティバルの次はこのテーブルウェアです
今年も内覧会のチケットを頂きましたのでお友達と初日(2月2日)に行ってきました

オープニングセレモニーの後にすぐに入場したのですが、著名人のテーブルセッティングの場所はすでに人がいっぱいでした

2月3日テーブルウェアフェスティバル1

上から「江上栄子さん」「落合なお子さん」「竹中麗湖さん」「シネム・クルチさん」「加藤タキさん」です

今年はテーブルセッティングにあしらわれているフラワーアレンジメントが素晴らしかったです
あちこちに素敵な花が飾られていました


2月3日テーブルウェアフェスティバル2

大倉陶園はいつも素晴らしい食器が多いです
薔薇シリーズは素敵でした


2月3日テーブルウェアフェスティバル3

ノリタケはシンプルで使いやすい食器が多かったです
定番ものも人気ですね
今回はお花が素敵でそちらに目がいってしまいました(-_-;)


2月3日テーブルウェアフェスティバル4

その他にも漆器や焼き物、ガラスやコンクールの展示などそれはそれは沢山見るものはありました

でも、年々人の多さに動きが鈍くなりカメラもかまえなくなり早々にあきらめました

お買い物もそれなりにしました(^_-)-☆

その後はお友達と近くでランチしてまたおしゃべりを楽しみました

*一番下の角皿…桜の絵で素敵でしょう?
かなり迷ったのですが荷物と予算との都合であきらめました

またいつかご縁があったら・…と言うことにしましょう(*'-'*)エヘヘ

ご一緒していただいた皆様お疲れになったことでしょう
お付き合いありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-298ゆめさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
いつもテーブルウェア展の記事にコメントくださってありがとうございます

今年は生のお花のアレンジが多くて見応えがありましたよ
やはりノリタケと大倉は隣同士に大きなブースをとって素敵にセッティングがしてありました
大倉の薔薇シリーズは素敵でした

私ももう、器は増やすまいと思いながら普段使いのもの数点買い求めました
年々歳のせいかすべてを見きれなくて・・・
写真も少なくなってます
見ていただきありがとうございます
ロドさんにも宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/09 18:39 * edit *

気ままさん こんばんは♪
素晴らしい食器とお花が、会場に行って、ため息つきつつ見てるような(⌒^⌒)b
テーブルウェアフェスティバル、何回も拝見してます。

ロドにも早速見せてあげました~
写真が綺麗なので、感動してました「大倉陶園、やっぱりええな~」と満足気(笑)

関西からドームに行ったような錯覚がして~嬉しいでした。
ありがとう御座いました。

ゆめ #xtc7akX2 | URL | 2014/02/05 22:59 * edit *

v-298yayoiさん♪
見ていただきありがとうございます
いつか本当に観にいらっしゃってくださいね
その時はご案内しますよ

お孫さんが東京へ?
今日は今年一番の寒さでした
でも、お天気はとても良かったので若い人は寒さなんて気にしないでしょうね
沢山思い出作って欲しいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/05 22:58 * edit *

v-298てまり7さん♪
見ていただきありがとう
実物はもっともっと素晴らしいのよ
いつか行ってみてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/05 22:54 * edit *

素敵ですね~!
拝見しててドキドキワクワクしました。

コーディネートもそうですがほんとにお花が素敵ですね~!
目で見て楽しめたらどんなにいいでしょうと思います!
いつかまた身軽になったら出かけたいと思います。
綺麗なお写真ほんとにありがとうございました。。。

今日は高校生の孫が修学旅行で東京へ行っております。
寒そうですね~・・・昨日はあんなに暖かだったのに。でも
寒くても暑くても楽しい思い出いっぱいで帰って来ることと
思います。

yayoi #- | URL | 2014/02/04 18:01 * edit *

きままさんのステキな写真で いいとこどりをして見せてもらった感じです❤ 本当にすばらしいですね なにより綺麗なお花がたくさんでうれしいです♪

てまり7 #- | URL | 2014/02/04 17:02 * edit *

コメントの投稿

Secret