気ままなフォト日記

45年ぶりの東京の大雪 

今年に入り天気予報で雪、雪、雪と言われてもほとんど降らなかったので高をくくっていました

それがそれが細かい雪が降り続いて45年ぶりの大雪とか・・・
たまたま土日にぶつかったのと、今日が晴れだったので思ったよりも混乱も少なかったのでは?
でも、都知事選挙には影響でましたよね
残念ですね

いつもならもっと外に出て写真も撮るのですが、年のせいか??寒さのせいか??ほとんど撮りませんでした
家の中からの撮影ですが…一応記録としてネ

2月9日雪



2月9日お気に入り

おいしいものやお気に入りのもの相変わらずお取り寄せもしたりしています

この冬に嵌った編み物もそろそろ終わりにして次のものに移ります

まだまだ寒いでしょうがもう、春が見えてる気がします
あとちょっとの我慢ですね

皆様もお身体にお気をつけてお元気にお過ごしくださいね



関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-276おばちゃま♪
雪国の方からみたらこの騒ぎは何事?と思われるでしょうね
TVを付けていても常にテロップが出ていますしね

それだけ都心は雪にお手上げなんですね
私も雪が凍ったら怖くて外へは出れません
明日が晴れて暖かいこと祈ってます

この冬は編み物に嵌りましたよ
どこでもいつでもさっと出せるのが良いですね

私も粕汁大好きです
アルコールに弱いけど粕は大丈夫みたいです

もう少しで春ですね
おばちゃまも春にはお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/14 22:02 * edit *

お寒うございます
雪国の人?は 警報??? と思いますが
歩く姿に ハラハラ
スーパーに 商品は無いし タクシーいないし お客さんは来ないし
散々だーと ドラが口説いていました が
またまた 雪とか
人様の雪は きれいで ♪~♪~ ですが
我が雪は ほどほどに 願いたいものですね
ネックウオーマー素敵
編み棒さがそう
今宵は 美味しい酒粕を 頂いたので 白菜とお揚げの シンプル味噌汁と 
寒カワハギの昆布〆 あちちの煮物は何に?? などと
思いつつ。。。。
春よこい

おばちゃま #- | URL | 2014/02/14 09:20 * edit *

v-276鍵コメさんへ
コメントありがとうございました
私もちょうどお訪ねしたところでした
虫が知らせたのかしら?

ゆっくりネットに戻ってくださいね
鍵コメでなくても右側のメールフォーム~書き込みくださっても良いですよ
そうしたら直接にお返事ができます

コメントうれしかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/13 15:49 * edit *

v-276yayoiさん♪
45年振りというけど翌日が良い天気で暖かでしたからさほど不便は感じませんでした
雪かきも出来たので今も道の端は雪がありますが
歩いたり自転車も平気です

でも、長靴も1足は必要ですね

孫たちはとても喜んで雪遊びをしたようですよ
スキー場にはなかなかいけませんものね

そちらも雪は降りますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/13 15:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/12 17:45 * edit *

おはようございます。

大変な雪でしたね~・・・45年ぶりだったんですか?
驚かれたことと思います。

お孫さん達は興奮されたでしょうね~☆
外出の予定もなく家にいていい日だったら・・・私も
窓を眺めて興奮してちょっとだけ雪を楽しんだかも。
(ご苦労やけがをされた方にはお気の毒ですね)

雪帽子をかぶったお庭・・・かわいいお帽子・・・素敵です!

yayoi #- | URL | 2014/02/12 09:48 * edit *

v-276きゅうりさん♪
('-'*)オヒサ♪です
そちらの生活も楽しんでいらっしゃいますね
おいしいものも沢山ありそうですね(笑)

45年振りというのですからかなり降りましたよ
でも、土日だったので交通の混乱はさほどでもなかったようです
融けやすい雪だったし翌日の気温も高めでしたから・・・

スベラーズ?TVで見てなかなか良いなと思いました

夫の注文した長靴はまだ届かず役に立ちません
雪ということでなく履いていたものが穴が開いたので買ったのですが、せっかくなら雪に間に合ってほしかったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/11 15:47 * edit *

v-276てまり7さん♪
てまりさんは北海道育ち?
私の友人も北海道の方何人かいらっしゃいますが、もう、雪国は絶対に嫌だと言ってます(笑)
若いうちは良いけど歳を取ると雪かきなど大変ですものね

でも、たまにも雪景色は素敵ですよね
すぐに融けたらもっと良いけどね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/11 15:41 * edit *

v-276oldroseさん♪
そちらは雪にも慣れているでしょうけど東京は雪にはめっぽう弱いものね
でも、今回は土日だったことも幸いでしたね
ご近所さんでも皆が雪かきに出てくれて路地もあっという間に通れるようになりました

こんな時動けないほどの老人なら大変ですね

植木鉢が帽子をかぶって可愛いでしょう?
一応バラの剪定も終わっていたのでほっとしました

今またチラチラと雪が降ってきました
気温が下がっているので凍結が怖いわ

ナイン倶楽部の編み物はまだまだ続いているのよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/11 15:38 * edit *

v-276やまももさん♪
花の少し雪をかぶると美しいものね
でも、だんだん降ってきてどっさりになると何が何だかわからないし枝が折れないか心配になります(苦笑)

久しぶりの大雪でしたが翌日は気温も高くお天気も良かったので思った以上に早く雪が融けました
でも、雪かきしてないところはまだまだ積もってますよ

我が家も一方は路地なので歩く部分だけ雪がないけど周りはまだまだです
おまけに今日は寒くてまた雪が降っているのですよ

そちらは積もりませんでしたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/11 15:32 * edit *

雪!

こんにちは~
気ままさんなら、東京の雪景色をきっとアップされていると思って来てみたら・・・
やっぱり、すごかったんですね~ 
植木鉢がスフレみたい~~(笑)

雪が溶けはじめても朝晩は凍っているので、足元だけはくれぐれも気を付けてくださいね。
去年、私は靴に装着するスベラーズ(だったっけ?)を買ったのですが、幸か不幸かまだ試す機会がありません。
友達がおすすめしていたので、お持ちでなければいかがでしょう?

きゅうり #NAijnZeA | URL | 2014/02/10 16:05 * edit *

本当によくふりましたね うちはマンションだけど ほうきや ながぐつで雪かき?をして楽しみました♪私が生まれ育った苫小牧はそんなに雪が多いところではなかったですが それでも雪をみるとワクワクしてしまうんです

てまり7 #- | URL | 2014/02/10 11:12 * edit *

こんにちは~~♪
わぁ 結構大きな綿帽子!
随分積もったんですね

気まま家 鉢の数もすご~~~い!
剪定や水遣り 全部ご主人さまがなさってくれるなんて 素晴らしい協力体制 
羨ましい限りです

この冬は 皆さま(ナイン倶楽部の)編み物ブームなのね
冬ごもりには 好いですね
お花が咲きだすまでのお楽しみかしら♪


oldrose #6c/ookO2 | URL | 2014/02/10 10:18 * edit *

お邪魔して即・ワァ~~と思ったのが 一番上の「椿」 
きょう京都の佐藤太清展で「雪つばき」という絵を観たばかり 
まさにこの写真のままの感じでした

お庭の様子 時間ごとに積雪量が増えているのがわかります
うちも嫁ちゃんがベランダの積雪を時間を追って写メールくれました
明日は道も凍るでしょうから お気をつけくださいね

やまもも #EBUSheBA | URL | 2014/02/09 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret