気ままなフォト日記

しゃぼんだまとんだ♪ 

先日孫を預かった日にしゃぼんだまをしました

今のはすごいのですね
ふーっと口で吹くのもありますが電池を入れてプロペラが回りしゃぼんだまが飛んで行くのです
面白いように沢山出来て楽しく遊びました
でも、これって〇イソーで買ったものです

もうすぐ3歳ですが女の子は預かっても一緒に話したり遊んだりこちらも結構楽しみました


2月21日ほのか





2月21日焼肉

去年のうちに焼肉の半額クーポンを買っていました
早く行かないと期限切れになってしまうので夕べ行ってきました

夜で寒いのでなかなか思い切れなかったのですがたまには夜の六本木も良いですね
帰りにはヒルズのスタバで珈琲も飲んできました

久しぶりの夫とのデートでした(^_-)-☆


明日は猫の日
最近はちょっとピピが心配なことがあります
たまにですが痙攣が起きます
今夜も起きて大騒ぎしました

お医者様の話だとこれから痙攣が起きる回数が増えてくるというのですが・・・心配です






関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-283てまり7さん♪
レスが遅くなってごめんなさいね

焼肉は久しぶりでしたがおいしくて完食しました
たまには夜に都心に行くのも良いですね
ネオンがキラキラきれいでした(笑)

孫との時間も何をしようかな?って考えます
少し大きくなってくるとただおもちゃではつまらないですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/27 14:14 * edit *

御主人との焼き肉デートごちそうさま!すこぶるおいしそうです
サンドウィッチまででるのですね
おまごさんとシャボン玉の写真 可愛らしさがひきたっていいかんじですね❤シャボン玉がだーい好きで 見かけると無性にうれしくなるんです♪

てまり7 #- | URL | 2014/02/26 10:06 * edit *

v-283ゆめさん♪
今日はありがとうございました<m(__)m>
たった今メールしたところです

しゃぼんだま遊びも楽しかったようでまたしようねって言われました
ママは忙しくあまり遊び相手はしないからばぁばは友達のように思っているんでしょうね
我が家でも来ると次々に色々な遊びをしますよ

夢さんがファンのウニも我が家では一番の年寄りでだんだん甘えん坊になってきました
猫も性格が変わりますね
とにかく夫一筋です 男同士なのにね(笑)

ピピのこと心配ですが見守るしかないですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/22 22:22 * edit *

気ままさん こんばんは♪
今のシャボン玉って、本当に凄いですね~
パァ~~と沢山飛んで出てきてね~お孫ちゃんと遊んで楽しかったでしょう(*^_^*)
やっぱり女の子のお守りは、一緒に遊んであげるのが良いのですね。
うちの孫も「ばぁば、遊ぼっ」って友達みたいに誘います(^m^)

ウニちゃん 久しぶり~
相変わらず気品溢れるウニちゃんで、惚れ惚れしますね(笑)

ピピちゃん 元気そうに見えるけど・・・お大事に!

ゆめ #xtc7akX2 | URL | 2014/02/22 21:53 * edit *

v-283こころさん♪
私も珈琲よりは紅茶党ですけどスタバの甘いコーヒーは好きです
ご存知のように太りすぎているし血圧もコレステロールも高くて薬飲んでます
でも、あまり神経質に気にしない人です

こころさんはまだ薬も飲んでないのでしょう?
歩くのも半端じゃないのにね~

私は運動も嫌いだし食いしん坊だし長生きは出来ないかも・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/22 16:56 * edit *

v-283はっちゃん♪
久しぶりの焼肉でした
でも、私たちは飲まないから次々に出てくるお肉をどんどん食べていくのでスタッフの方にすごいですねと笑われました
普通は途中でギブアップする人が多いみたい

確かに焼肉サンドくらいでお腹がいっぱいだったけど
出てくるままに焼いて食べました(*^o^*)アハハハ
まあ、久しぶりでおいしかったわ

シャボン玉は進化しているんでびっくりよ
結構楽しいけど写真は難しいわ

だんだん薔薇の芽も出てきたし椿の蕾も膨らんできました
春まであと一歩でしょうか?
来週はまた楽しみね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/22 16:52 * edit *

v-283おばちゃま♪
今年はそちら方面は雪が少ないのかしら?
おばちゃまも寒さは体に応えるでしょう?
あと少しで春ですね

おばちゃまのニャンが・・・そうだったの?
良かったですね
じゃあ態度が大きくても仕方ありませんね(笑)
大事にしてあげてくださいね

我が家もニャンズは家族と思ってますので今は心配です
毎日のことではないのでいつ起きるかわからない不安があります
でも、できる限りみてあげたいと思っています

おばちゃまも無理なさいませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/22 16:47 * edit *

こんにちは
最近のシャボン玉はよく飛ぶのよね~
クリスマスローズ沢山種類があってキレイ。
雪にもめげずキレイに咲きましたね。

私一人でスタバに入った事がないの。
コヒー飲まないし、お肉も食べないので外食はめったにしな。
そらなのに、血糖値、中性脂肪が高いのは何故かしら。。。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2014/02/22 16:43 * edit *

シャボン玉でしばらく遊んだのね(^_-)-☆
楽しそう♪  写真撮るばぁばも、ねっ!

美味しいものの話題は事欠かない(笑)
ご主人様とのお二人デートで、ホカホカね(^_-)-☆

クリスマスローズ・・・どれもきれいに咲いてきましたね。
我が家のクリスマスローズ、まだ半分雪ノ下((+_+))
来週は気温が上がるらしいので、折れた小枝等、庭仕事できそう。

ピピちゃん、心配ですね。
暖かくなって、痙攣が起きなと、いいけど。 お大事に!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2014/02/22 08:36 * edit *

久しぶりのニャンズ 可愛い
ピピちゃん お大事に
我が家の茶々が そっくり
彼女がお布団に入って来て ツンツン いたい!?
ガンを見つけてくれました
拾った恩返し?
それはそれは 大事にされ 今や 君臨しておりまーす ハハハ
ごきげんよう

おばちゃま #- | URL | 2014/02/22 07:23 * edit *

コメントの投稿

Secret