気ままなフォト日記

お勧めレストラン「福鮨」 

2月27日福鮨
昨日はナイン倶楽部の皆様とSさんのご紹介してくださった六本木の「福鮨」へ行ってきました

六本木とは思えない静かで落ち着いたお店でお値段もリーズナブル、そしてとてもおいしかったです
食後のデザートは別室でゆっくりといただきます

お友達とのランチにとても良い店ですよ

その後はミッドタウンまで歩いてまたお茶してしばらくおしゃべりいたしました
毎回話は尽きません

孫の音楽会もありました
まだ小さいのにとても上手に演奏出来て私は感動しました
先生のご指導は大変だったことでしょう




2月27日おいしいもの

先日お友達からおいしいものが届きました

我が家は甘いものに目がありません(特に夫ですが…)

また別の方面からいろいろ変わったものが届きました
その夜はきのこご飯を作りました
簡単でとてもおいしくて食べ過ぎました(-_-;)

ありがとうございました
とてもおいしく頂きました

そして次々に甘いものづくめ
ちょっと食べすぎですね


2月27日急須

一番上の急須は去年有田に行ったときに深川製陶で買ったものです
おそろいのお湯のみが欲しかったのですがこの柄はないということで東京で似た感じのもの買いました

これも同じシリーズのものなので雰囲気は合いますよね?

実は急須が好きで気に入ったものがあると欲しくなります
そこまでお茶を頂くわけでもないのですけどね

下の小さな急須はコレクションですね
実際にはほとんど使っていませんけど・・・
可愛いでしょう?
大部分は母が買っていたものです


いつもまとめてしまって申し訳ありませんがここ1週間くらいのことでした




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-271yayoiさん♪
お返事が遅くなってごめんなさいね

3月1日から久しぶりのイタリアに行ってきました
昨日無事に帰りました
今はWifiがあるのでFBの方には毎日アップしていました

4番目の急須は清水焼です
一人分しかお湯が入らないのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/03/12 00:45 * edit *

i-271てまり7さん♪
コメントが遅くなってごめんなさいね
日本に帰ったら日本茶はまず一番に頂きました
あちらのコーヒーはとてもおいしいけど日本茶は飲みたくなりますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/03/12 00:43 * edit *

こんばんは~!
ご無沙汰しています。

美味しいお店のご紹介、お近くだったらな~と
いつも残念に思います。

音楽会、広い会場で行われたみたいですね~☆
感動だったことと思います。

キュース、面白いデザインが多いですね~素敵です。
4番めは大分ではないでしょうか?焼き物を始める前に
長い事使っていた思い出があります。

”はるか”美味しいですよね~・・・九州の品種なんで
しょうか・・・こちらでもよく見かける様になりました。

yayoi #- | URL | 2014/03/02 00:22 * edit *

すてきな急須のコレクション!お茶んの時間が楽しくなりますね~❤

てまり7 #- | URL | 2014/03/01 16:40 * edit *

v-22こころさん♪
こころさんは何事もきちんとなさる方なんでしょうね
毎日決めたこときちんとこなしているように思えます

私は沢山のものの整理もできないし欲しいとまだ買ってしまったり
本当にバサバサ整理しなくちゃいけないのになかなかできません

今年こそ・・とは思っているんですけどね(苦笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/28 21:36 * edit *

v-365ontadaさん♪
ontadaさんは日本茶党ですか?
私はそうでもないんですけど日本の茶器は好きで色々集めています
普段はコーヒーは1日に1,2回
紅茶も2回くらい
日本茶は1回くらいであとは水です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/02/28 21:33 * edit *

溜めない

気ままさん こんにちは
食器は眺めているだけで楽しいですね。
普段使う食器は決まってしまうので使っていない食器が
沢山あります。場所もとるし、もう買わないと決めています。

終活も着々すすめてほぼ完了! 
それだけしたら長生きするわ~と、子供や友人に言われています。
長生きしたらどうしよう~ (+_+)

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2014/02/28 13:52 * edit *

急須はいいですね

風情があっていいですね。

ontada #/d4JJU.o | URL | 2014/02/28 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret