気ままなフォト日記

美術展 

7-29jean-cocteau.jpg


今日は暑かったですが、友達と会う約束があったので三越で開催されている
「ジャン・コクトー展」に行きました
一昨年南仏のマントンにあるジャン・コクトー美術館に行ったのですが
お休みで入れなかったのです

今回は多くの作品が飾られてとても見ごたえがありました

そして・・・


夜は六本木ヒルズのアートギャラリーで開催されているフィリップス・コレクション展
に行って来ました
アメリカの大金持ちの個人のコレクションで自宅が美術館になっているそうです
沢山のすばらしい作品の公開でした
まだ9月4日までやっています
7-29phillips-collection.jpg

7-29roppongi-hills.jpg

六本木ヒルズの美術展も良かったのですが、最大の目的はこの森ビルの
52階からの夜景を見ることでした

このビルがオープンしたての頃に来た時は人が列を作るほど混んでましたが
今はがらがらでした
ただやはり展望できるように足元までガラス張りでちょっと怖かったです
六本木ヒルズも今は差ほど人も出てませんね

この後に「とんき」に行ったんですよ(^_-)-☆
関連記事

コメント

さくらさん

私も今さくらさんのブログを見てびっくり
急いでTBしました

ジャン・コクトー展良かったですね
すごく盛りだくさんでしたね

さくらさんもはしご?
似すぎて怖い!(*^_^*)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/07/31 01:23 * edit *

あら!

気ままさん
ジャン・コクトー展 今日行ったんですよ。
本当は昨日の予定でしたが、主人が森林公園への運転昨日だったら空いているからというので姉に変更してもらったのです。
昨日だったらお会いできていたかも。
今ブログにアップしてこちらに伺ってびっくり。
マントンでは残念でしたね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/07/31 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/186-991a13c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美術館のはしご

今日は格別蒸し暑かったですね。前からの約束で姉にスペインのアルバムを渡すため待ち合わせをしまず一番に日本橋三越で開催されている「ジャン・コクトー展」に行きました。沢山の作品で見ごたえがありました。以前姉と一緒に出かけた南仏旅行 マントンのジャン・コクトー

気まぐれフォト日記 | 2005/07/31 14:31