気ままなフォト日記

ウィーン1 2014 

3月10日には帰っていたのになかなかまとめられず今になってしまいました

もう、記憶もかなりあやふやであまり詳しくは書けませんがここでまとめておかないと自分でも
どこにどのように行ってきたのか忘れてしまいそう…(-_-;)

哀しいかな気力が・・・
そんなこんなでぼちぼちですが写真を整理し始めました
自分の備忘録ということで皆さんはあまりあてになさいませんように・・・m(_ _;)m ごめんなさい。。。

3月22日ウィーン1

ヨーロッパは5年振りでした
その間に孫が産まれたり体調も悪かったりでもう、無理かなぁと思っていました


3月22日ウィーン2



3月22日ウィーン3


1月にお誘い頂いてすぐに行ってきたのです
不安もありましたがいつもと同じフリーでしたし、お世話してくださる甥夫婦が
とても親切にして面倒をみてくれて無事に行って来れました

お友達のKさんとも初めてでしたが、とても良いコンビで楽しく旅行ができました
皆さんにお世話になっての旅でしたがとても、とても楽しかったです



関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-233トコおばさん♪
NHKのTV観ませんでした~残念!

ウィーンは3泊したけど日曜日も入ったりで時間が足りませんでした
デメルは以前来たときに行きました
甘々なケーキでした
今回の旅行ではいつもよりケーキはあまり食べなかったかも?
イタリアのジェラートはおいしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/03/25 16:39 * edit *

v-233こころさん♪
こころさんもいつもフリーですね

私は今まで海外で転んだり掏られたり、何回も色々な事故があったのですよ
ぼーっとしているからでしょうね
だから言葉に強い人が一緒でないと怖いです

小さなホテルは英語だけでも堪能でないとね
お買い物は指さしても片言の英語でもできますけどね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/03/25 16:35 * edit *

v-233yayoiさん♪
今は皆さんお元気ですよね
80代の方も海外にたくさんいらしていますよね

私も足を痛めてから海外は自信を無くしていました
でも、フリーだし身近な人がツアコンでしたから思い切ってね

なんとか元気に行ってこられましたよ
家にいる時より早く、沢山休みますからそれも良かったのかもしれませんね

yayoiさんの先生もお元気ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/03/25 16:30 * edit *

v-233himawariさん♪
こちらこそご無沙汰すみません
最近はFBの方中心になってしまってブログのアップもおろそかになり、皆さまのところへも足が遠のいてしまいごめんなさい

みていただきありがとうございました
まだまだ続きますのでよかったらまたのぞいてみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/03/25 16:24 * edit *

v-233てまり7さん♪
みていただきありがとうございます
写真は沢山撮っているのですが選別が難しいです

フリーはとても楽しいですね
年中お茶してしまいます(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/03/25 16:21 * edit *

たびを懐かしむ

気ままさん

ウィ-ン イタリ-旅行のUP待ってました。
フリ-旅行でいらしたから・・夜のお散歩も出来て良いですね。写真がとても綺麗

今夜のNHKで長々とウィ-ンと ハブスブルグ家のことをやっていましたよ。デメルのザっハトルテのこともネ

昔旅をして・・懐かしいです。華やかな中にも落ち着いた美しい都ですね

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2014/03/24 21:30 * edit *

こんばんは
私もほとんどが家族とフリーの旅です。
言葉が出来る人がいないと心配ですね。
ウイーンの素敵な写真を楽しませて頂きました。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2014/03/24 21:05 * edit *

おはようございます。

素敵な海外旅行・・・建物がきらびやかに見えます。
お供がいらして、案内して下さる方もいらして、安心して
旅行が出来ますね~!
これからも楽しいご旅行が続きます様に・・・。

わたしのテーブルコーディネートの先生も、ここ1~2か月
の間にパリ、トルコと旅行に行って来られました。
もう70を超えておられるのですが、何の苦もなく年に何回も
海外に行かれます。
お元気なお姿にいつも感銘を受けています。

気ままさまもどうぞお元気であちこち飛び回られて下さい。
わたしの憧れの女性の方です。。。。

yayoi #- | URL | 2014/03/24 09:47 * edit *

こんにちは
しばらくコメントなしでしたがウイーンの旅に懐かしくて。。。
フリーの旅なんて素敵ですね

最近は海外は体力的に自信がありません。
楽しい旅を満喫されたご様子が伺えます。
いつもお仲間でのランチも見逃せません(^^)
お元気で旅されてくださいね

himawari #mQop/nM. | URL | 2014/03/23 17:46 * edit *

ステキな旅をされたのですね!きれいな写真をみているだけでも まるで一緒に旅行している気分です~自由にすきなところに行ける旅はやっぱりいいなぁ~

てまり7 #- | URL | 2014/03/23 13:25 * edit *

コメントの投稿

Secret