気ままなフォト日記

お花見 2014 京都1 


4月1-2日と1泊で京都に行ってきました

高校時代からの友人と3人で行きました
それも10日くらい前に急に決めてネットで探したホテルと新幹線がセットになった格安ツアーでした

友人との旅行というだけでも楽しいのに、今回は桜がばっちり満開というラッキーな旅でした
お天気も良く桜も満開でいうことなしです

1日目の午前中はタクシーをお願いしてチェックしてきたお寺に行っていただきました

4月5日京都1


なんといっても今回のいちばんは醍醐寺でした

それはそれは見事な枝垂れ桜が満開でした
午前中だったので思ったほどの混雑もなく本当に素晴らしかったですよ
さくらは毎年予測が立たないので見ごろにあたることは宝くじみたいに難しいですよね

皆の行いが良かったのかしら?(#^.^#)ウフッ
沢山の写真ですが見てくださいね

4月5日京都2

4月5日京都3



4月5日京都4


4月5日京都5

長々スクロールさせてすみません
今日は1日目だけです
ちょっと欲張りすぎましたね

2日目に続きます


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

i-267こころさん♪
おかげさまで最高のさくらを愛でることができました

枝垂れ桜もこれだけ沢山見たのも初めてでした
大満足のお花見旅でした

こころさんも毎日あちこちのさくらの追っかけですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/07 01:08 * edit *

i-267てまり7さん♪
あのおうどんはぜひ召し上がっていただきたいわ

お揚げも選べるのですよ
大きいままか刻んだものか?
甘口か?辛口か?

私は刻んだもので辛口にしました
辛口というのは甘くないということです

京都は時々行きますからおいしいものも普段からチェックしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/06 21:08 * edit *

i-267恵子ちゃん♪
何度も見ていただきありがとう
本当にあまりにきれいだったので写真もたくさん載せちゃいました(-_-;)
でも、喜んでいただけて良かったです
そちらのさくらももう、葉桜かしら?
こちらはこれから八重桜もきれいなんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/06 21:05 * edit *

こんばんは
いい旅・夢気分をたっぷり堪能できました。ありがと~う
皆さん、心がけが良かったのでしょう。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2014/04/06 19:50 * edit *

京都までいったかいがありましたね!
本当に 素晴らしい桜! 
しっかり おいしいものも食べて さすが旅なれしていますね~
あの おうどんが 気になります おあげさんが入っているのかしら
おいしそうですね~

てまり7 #- | URL | 2014/04/06 17:54 * edit *

気ままさん

綺麗!!!
何度もスクロールしました(笑)
枝垂れ桜は見事ですね~

>お天気も良く桜も満開でいうことなしです
ほんとうに皆様の日ごろの行いのよさだと思います!(きっぱり)

二日目も楽しみしてます~~~~

恵子 #mQop/nM. | URL | 2014/04/06 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret