気ままなフォト日記

お花見 2014 千鳥ヶ淵 

毎年恒例のナイン倶楽部のお花見です

今年は参加者7人でした
毎年仲良しのお友達と集まって千鳥ヶ淵の桜を愛でることができてとても幸せです

歌にもありますがあと何回この桜を見ることができるだろうか?
・・・とふっと頭をよぎります


4月7日千鳥ヶ淵1



4月7日千鳥ヶ淵2

今年は京都の素晴らしい桜を見ることができて良かったのですが
東京の桜はここだけでした

どこもパッと咲いてパッと終わってしまったからです

次は八重桜ですが、こちらもあまり早く咲き急がないでほしいです

毎年同じような写真ですが見ていただき感謝です


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-252やまももさん♪
え~~~~っ!私もびっくりですよ
京都で同じ日に同じ場所に行っていたなんてね
どこかですれ違っていたかもね

ちょっとマイナーな場所も選んだのですよ(笑)
でも、醍醐寺はすごかったですね
さすが…でした

今年は東京もあっという間に開花して満開になりましたが今日くらいまでまだ桜は見られたんですよ
ですから入園式にも間に合ったようです

千鳥ヶ淵も遠目にはまだきれいでした
来週は御苑の八重桜ですがこれも今日の気温の上昇で一気に開いているかもしれません

これからはつらい季節になってきます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/10 20:51 * edit *

v-252てまり7さん♪
今年は東京の桜は一気に咲いてもう、終わりかと思ったらそれから冷え込んで結局今日あたりまでお花見ができましたね

今日はどこを歩いても桜吹雪で素敵でしたね
てまりさんもどこかにお花見にいらっしゃいましたか?

私もあとは八重桜を見ておしまいです
北の方への追っかけはしません(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/10 20:43 * edit *

桜がたわわ・・というか さすが東京の桜は貫禄がありますね
この時期に東京に行けないので 今年もこちらで千鳥ヶ淵のお花見させてもらいました 見飽きることがありません ただただスゴイです!

京都のお花見 実は私も同じ日 岩屋寺~大石神社 川沿いを歩いて勧修寺 電車で醍醐寺でしたから 鳥肌がたちました
東京の方が岩屋寺・大石神社というのもビックリでした
ひとひらも散らず満開中の満々開 お天気も良く最高のタイミングで京都入りされましたね
本当に京都中 美しい見事な桜でしたね

ヨーロッパ旅行記 カラフルな町中の様子 路地や海からの景色 美味しそうな食物・・同行させてもらっている気分でした!
拝見している間 迷子になったり船に乗ったり・・楽しい旅でした(*^_^*)

やまもも #EBUSheBA | URL | 2014/04/09 21:16 * edit *

とてもきれいな桜でしたね❤
皇居のとうりぬけは びっくりするくらいの人が並んだんですね~
きままさんたちみたいに 途中で諦めた人を含めたらすごい人の数ですね!

てまり7 #- | URL | 2014/04/09 17:04 * edit *

v-254こころさん♪
こころさん、お忙しそうですね
桜は期間限定ですからしかたありませんね

私は今年は京都は行きましたが、都内は千鳥ヶ淵だけです
こころさんは通り抜けもいらしてますね
お元気だわぁ~

そして、そして吉野まで?
あそこも下から上までですからかなり長い時期楽しめますね?
お天気が良いと最高ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/08 22:24 * edit *

気ままさん こんにちは
都心の桜、今年はパッと咲いてアッと言う間に散ってしまいました。
あやかりたいけど、手遅れ。(T_T) 

昨日は八王子の妹の家に行きましたが、こちらは満開でした。
森林科学園に行ってきました。日本全国の桜を保存しているので時期をずらして咲きます。

11日~12日はキャンセル待ちしていた吉野千本桜のバスツアーに行く事になりました。
桜の写真の編集が追いつかない。(@_@;)

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2014/04/08 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret