気ままなフォト日記

昭和記念公園のチューリップ 

先日からあちらこちらで昭和記念公園のチューリップの写真を見かけるようになりました

チューリップ大好きなので行きたいと思いましたがなかなか日程がたてられずあきらめていました

そんな時、一昨日夫も見に行きたいというのでお天気なら行きましょうということに・・・
ところが昨日は1日中雨、おまけに天気予報も今日も雨がぱらつくとか・・・

朝から雨ならやめようということで話がまとまりましたが・・・

今日は朝から青空の良い天気!

我が家からは1時間以上かかりますがやはり開門前に着きたいですから早起きしました
夫は写真も撮りませんのでカメラバッグを持ってもらいました(*^ー゚)v ブイ♪
それでレンズも3本持って行けました(笑)


やはりここは素晴らしいですね~
以前も夫ときたので二人で感動していました

ソフトクリームだけ食べて?午前中に帰りましたよ
午後から曇り空になり雨も降ってきたのでラッキーでしたね

写真はじっくり時間をかけて撮ってないのでボツが沢山です

ブログの写真をもう少し大きく載せたいのでテンプレートを何年振りで替えました

4月22日昭和記念公園1



テンプレートの様子を見るために取りあえずアップしましたらすぐにコメントが入っていましたね

ありがとうございます

まだ続きを作っていませんでした(-_-;)

ちょっと画像が多いのですが見てくださいね

チューリップの状態は本当に良かったです

4月22日昭和記念公園2

4月22日昭和記念公園3
関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

i-262くらりさん♪
思いがけずお孫ちゃんとの時間を沢山過ごせてよかったですね
お嬢さんものんびり静養できたことでしょうね

私も先日は孫の一人が初めてのお泊りでしたが(ママはお兄ちゃんと泊まりでお出かけ)あいにくと風邪がひどくなって夜に熱をだし本当にドキドキしました
でも翌日にお医者さんに行き薬を飲ませたら快方に向かったのでほっとしました
幼稚園も休まず行っているとのことでした

くらりさんのお孫ちゃんもあっという間に大きくなりますよ
3歳くらいになると一緒にお出かけができますよ

ここのチューリップは素晴らしいのでいつかいらっしゃることお勧めです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/28 15:33 * edit *

i-262アイビーさん♪
昭和記念公園のチューリップ拝見しました
さすが素敵に撮られていますね
本当にあそこのチューリップは素晴らしいですね

私も今年は見頃に活けてよかったです
アイビーさんはお近くなのでもう一度?
うらやましいです

連休は人出もすごいでしょうね

コメントうれしかったです
ありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/28 15:26 * edit *

気ままさ~ん、
またしてもご無沙汰しております。

ステキな画像にしばし呆然。。。
チューリップの魅力を再発見です!
我が家のチューリップはすでに終わってしまって。。。

娘が体調を崩して婿さんに送られて孫と一緒に帰省し、一週間が過ぎました。
思いがけず孫とに時間を満喫していたら、今度は婿さんが高熱で。。。
春は体調を崩す人が多いようですね。

いつか孫を連れてこの公園を歩いてみたいです。
チューリップの季節もいいですね。

本当にステキな画像を楽しませていただきました。

くらり #- | URL | 2014/04/27 23:15 * edit *

気ままさんこんにちは!

たくさんのチューリップをステキに見せてくれてありがとうございます。
気ままさんの写真をこれからは大きく見せていただけるので、とてもうれしいです。

私は昨日娘と行ってきました。
用事の後だったので公園に着いたのは12時少し前でした。

私は近いのに見頃時期をついつい外れてしまうこともあります。
今年はゴールデンウイークにピッタリ合わせたように綺麗ですね。

気ままさんを見習ってもう一度(今度は朝から)行きたいと思っています。

アイビー #- | URL | 2014/04/26 14:57 * edit *

i-262tokochan♪
レスが抜けちゃってごめんなさいね
そして私もロムばかりでごめんなさい

tokochanの写真すごく素敵になってますね
そしてキャプションがまた素敵!
詩とか書かれるの?
私には絶対無理なのでいつも素晴らしいなと感心しています

tokochanの今のままで続けられたら良いと思いますよ
コメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 22:03 * edit *

i-262てまり7さん♪
テンプレートの調子が思わしくなかったのともう少し大きな画像を載せたいと思ったので思い切って変えてみたんです

良かったと言っていただきうれしいです
いつもコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 21:58 * edit *

i-262yayoiさん♪
私は個々のチューリップは2回目なんですが以前のときは終わりころでしたから今回の見頃の状態は素晴らしかったですよ

種類の多さにもびっくりですが植え方のデザインが素敵ですね
毎年すべて植え替えているみたいですよ

コスモスも素晴らしいのですがこの時期の入園数もすごいと思います
国営ですからお手入れもとても行き届いていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 21:55 * edit *

i-262はっちゃん♪
お互いに昨日は大正解でしたね
私も早めの行動で家には昼過ぎに戻りました
西立川にはお店もないので結局ランチも地元の丸亀でした(笑)

でも、青空の下で写真が撮れてよかったです
来年は馬事公苑の桜吹雪に行きたいです

毎日庭の花も開き始めて写真も忙しいわね
はっちゃんは絵の方もお忙しいから無理せずに頑張ってね

今までが500pixだったけど今度は800pixまで載せられるようにしたの
でも、自分であまりにドーンと大きな画像にひいてます(*^o^*)アハハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 21:41 * edit *

i-262おばちゃま♪
お嬢さんお引っ越しなさったの?
お近くではないのでしょうか?

我が家は娘3人が皆近くにいるので何かと楽しいです

チューリップは昔はさほど興味のない花でした
でも、今は大好きで毎年植えますし飾ります
それもシンプルな形が好きです

おばちゃまの庭も花が咲き始めたのですね
元気をもらってくださいね
我が家のクレマチスも次々開き始めました
またアップしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 21:36 * edit *

i-262Hayamiさん♪
見ていただきコメントありがとうございます

速水さんはいつもFBでご活躍のご様子を拝見していますので
すぐにわかりました
偶然ってあるんですね
池の方に行っていたら多分わからなかったことでしょう
とても嬉しかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 21:32 * edit *

i-262さくらさん♪
今朝も見てくださってありがとうございます
画像をかなり大きくしたので自分でも開いてびっくりという感じ(笑)
まだ慣れてないものでね

花はちょうど良い時期に行くのが難しいですね
近ければよいけど遠くは何度もね
でも、あまりにきれいだったのと思ったような写真がないとまた行きたくなりますね
ポピーも咲いていたのに1枚も撮りませんでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 21:28 * edit *

写真がよけい引き立ちますね~テンプレートでこんなに 違うのにはびっくりしました これからも 楽しみです❤

てまり7 #- | URL | 2014/04/23 19:20 * edit *

こんにちは~!

そちらはまだチューリップが見頃なんですね~!
すご~~い☆ 感動です!

昭和記念公園・・・スケールがすごいですね~!
大木の下でもチューリップが育っているの驚き
でした。

今年はハウステンボスへ行けなかったので、こちらで
こんなに沢山見せて頂いてとても嬉しかったです!

(お写真がきれい過ぎて・・・・釘づけになりました*^^*)

yayoi #- | URL | 2014/04/23 17:49 * edit *

お久しぶりです

気ままさま♪

ご無沙汰しております。
ブログは拝見しておりました。
ヨーロッパに行かれて
京都に行かれて
もの凄く精力的に活動なさって
いらっしゃいますね。

私は前のテンプレートがスタイリッシュで
好きでしたが今回のも素敵ですね。♪

私はカメラ女子から脱却出来ずにいます。。。
きままさんのブログで勉強させていただきますね。
楽しませてくださいね。♪

チューリップもの凄い数撮られたのですね
さすがです。♪では♪

tokochan♪ #- | URL | 2014/04/23 15:36 * edit *

おはようございます\(^o^)/
今日は気持ちの良いお天気になりそう!
昨日、午前中うっすらと陽が射して、丁度良いお出かけでしたね。
私たちも、雨だったら映画にしようか?なんて、行っていたのですが、出かけて正解でした(笑)

テンプレートが変わって、大きなお写真拝見できて、うれしいです。
やはり、迫力ありますね。 素晴らしいわ!
今年は気ままさんとさくらさんのブログで昭和記念公園のチューリップ見物です\(^o^)/

ご主人様とご一緒で、レンズ持ってもらえるなんて、最高! うらやましい~~!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2014/04/23 09:30 * edit *

チューリップ 誰でもが描ける お花かしら
春が来た気がしますね
桜は年々 引かれるが どこか いさぎよ過ぎて なぜか寂しく思いましたわ 年のせいかしら? 病のせいかー
娘の引っ越し終了して 戻ったら クレマチスが一気に伸びていて 楽しみ
君子ランの花目まで♪~~
畑のチューリップも いいですよ
ごきげんよう




おばちゃま #- | URL | 2014/04/23 09:21 * edit *

偶然の出会いでしたね。声をかけていただき嬉しかった。私も皆さんの写真を拝見している内に行きたくなりました。Line で連絡をとりましたが、急に決めたので3人でした。さすが倉澤作品、一枚一枚ゆっくりと拝見したいですね。

Hayami Jyuniti #- | URL | 2014/04/23 08:42 * edit *

おはようございます。
昨日拝見した時なかった続きを今見ました。
どれも本当に綺麗。
夢心地です。
まだ蕾もあるようだし、もう少し楽しめそうですね。

Lensbabyも使われたのかしら?
このレンズを買ってすぐ気ままさんと古河庭園に行った事
思い出しました。
あれ以来このレンズ使った事ないわ(^^ゞ
たまにはいろんなレンズ使わなきゃね。

朝から素敵な写真 見せて下さって有難うございます。

さくら #O41bhH7A | URL | 2014/04/23 08:38 * edit *

i-262ぶるーまさん♪
早速見てくださってありがとうございます
ぶるーまさんがお元気になられてこうしてコメントくださるのがとてもうれしい

Bさんも喜んでいらしたでしょう?
私はまだゆっくりメールしてないのです
あまりに長くご無沙汰しちゃったから書きたいことありすぎて・・・

このチューリップは見頃でした
カメラも奥が深すぎて何が何だかわからなくなってしまうときあります
ぶるーまさんも身近なところから写真を撮ってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 00:08 * edit *

i-262さくらさん♪
思い切って行ってよかったです
まだまだ見頃でした
マクロレンズも持っていったけど膝が悪いのでしゃがめないからあまり撮れなかったわ
でも、あまりに種類も多いし素敵な植え込みに夫も喜んでいました

速水さんと達子さんと山本さんにお会いしたのにはびっくりでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/23 00:02 * edit *

i-262シズさん♪
早いコメントありがとう
夕べの雨では無理かと思ったのよ
すっかり晴れ女になりました(*^ー゚)v ブイ♪

向こうで会ったら嬉しかったのにね
でも、写真も撮らない夫は長くはいられなくて午前中に帰りました
2時間くらいいたかな?

まだまだきれいよぜひ行ってみて!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/04/22 23:59 * edit *

昭和記念公園のHP・・拝見しました

気ままさんが 勝ちぃぃぃ~~(⌒0⌒)/~~です
いやぁ素敵な カスタマイズinテンプレート♪

木々の間に 微妙な空間を造り出し
画像とは思えない奥行き

特に上から 3枚目の画像が好き♪
木の小さな枝に 焦点を当て 手前のチューリップをバックにして
向こうに木立の奥行き・・・・・・スゴい構図で

流石の画像の匠。。。って感じです 敬礼(^_^ゞ


( bさんにメール授受出来ました 有難う)

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2014/04/22 23:16 * edit *

さすが気ままさん 素敵な写真ばかりだわ。
あそこはロケーションがいいから、チューリップが引き立ちますね。
今年は特に綺麗な気がします。

テンプレート 変えて下さって有難う。
気ままさんの写真はやっぱり大きなサイズで見たいですもの。

さくら #O41bhH7A | URL | 2014/04/22 23:01 * edit *

やはり行かれたのね。
話しを聞いていたので 我が家も合わせて行って 
現地でバッタリはどうかしらと思ったけど
お互い予定あり日で話しがまとまらず 断念!

だから大きな画面で見せて頂けて嬉しいわ。
本場より素敵よね。
(*^。^*)アハハハ テレビで見ただけでの感想です。


まだまだ見ごろ?
 

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2014/04/22 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret