気ままなフォト日記

ナイン倶楽部 

昨日はナイン倶楽部全員が我が家に庭の花を見に来てくださいました

ま、花を見ることよりおしゃべりが第一の目的なんですけどね(笑)
皆で集まってワイワイガヤガヤ…おばさんたちはおしゃべりが大好きです

花の話、パソコンの話、食べ物の話、お出かけの話、カメラの話、そして病気の話・・・etc.
何時間話しても話したりません
でも、これが元気の元、ストレス発散になるんですよ

本当に楽しかったです
こんな友人達を持って幸せです

5月4日庭の花1



5月4日庭の花2

この暑さで急に薔薇も咲き始めました
これから毎日目を離せませんね

もう少しゆっくりでよいのにね

また庭の花少し載せました


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-254カーマさん♪
お久しぶりです
お元気でいらっしゃいますか?
私も皆さんのところにはあまりいけなくてFB中心になってしまってます
カーマさんももししてらっしゃるなら教えてくださいね
したいことたくさんあるって幸せですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/05/07 23:07 * edit *

眼福♪

気ままさん、ご無沙汰しております。
今は私、たまにしかブログ時間が取れないので、まとめて時間が空いたときだけ皆さんのところへお邪魔して拝見しているのですが、
気ままさんブログはいつもお花がカラフル♪&食べ物は美味しそうですね~♪

癒されてます~♪

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2014/05/07 11:24 * edit *

v-254てまり7さん♪
スズランの香りは最高ですよね
やはり北海道にはスズランが群生している場所があるんですか?
スズラン狩りなら行ってみたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/05/06 21:25 * edit *

すずらんは 私も大好きな花です♡ 香りがなんともいえずステキですよね
北海道にいたときに すずらん狩りに行った記憶があります
きままさんのお家には きれいなお花がたくさんあっていいですね

てまり7 #- | URL | 2014/05/06 13:01 * edit *

v-254はっちゃん♪
本当に素敵なお仲間に出会えてうれしいですね
いつお会いしても幼馴染のように次々に話すことが出てきちゃって・・・
いつも楽しい時間です
これからも皆でそろって元気で集まりたいですね

夫もこのお仲間のことは話をするのでわかっているのですが顔とお名前が一致してないようです(笑)
でも、私が楽しそうにしているのでそれが良しということでしょう

薔薇も一気に咲きだしましたね
頂いた花もすぐに植えました(正確には植えていただきました(*^o^*)アハハハ)
切り花は今日挿し木したいと思ってます

今から曇っているけど写真撮り
それでもすべて撮れないのよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/05/05 10:06 * edit *

v-254ぶるーまさん♪
いつも見ていただき、コメントもありがとうございます
お会いしたこともなくても昔からネットでつながっていると思うとうれしいし、ずっとお友達なんですよね
ここでもお話しできることうれしいです

私はかなりパワフルのように思われますが体は年相応にガタがきて薬のお世話になってますよ
ただノー天気ですからくよくよはなくすべてケセラセラと思えるの
夫からもあきれられていますけどそれが元気のもとかもね

楽しいこと見つけて好きなことして今はわがままに暮らしています
孫とのかかわりも楽しいけど今はそれで自分の時間が少しとられています
小さなうちだけと思って出来る限りはしていますけど・・・

ぶるーまさんも少しずつ前進してくださいね
今日の楽しいこと一つ見つけてね
私は今から今日咲いた花の写真撮りです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/05/05 10:01 * edit *

ほんとに幸せでした(^^♪ ありがとうございました。

ナイン倶楽部の中心に気ままさんがいてくださって、
いろいろなことがご一緒でき、楽しませていただけて、励ましあえて・・・
これからもずっと、ずっと仲良し倶楽部でいられますように
よろしくお願いいたします。

フフッ! それにしても・・・ご主人様、やかましさに驚いていらっしゃったでしょ?(笑)
お優しくて、素敵なご主人様。 気ままさん、お・し・あ・わ・せ♡♡♡

昨日、タイミング良く娘家族が夕食に来るというので、筍ご飯にしました。
美味しい!と大喜びでした。 ありがとう~~♪

バラが次々咲いてきて、いそがしいですね。 良い季節だけど!


はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2014/05/05 09:08 * edit *

なんとまぁ! いつもながら見事な・・・息をのみますね

お花のお手入れ お出掛けのご様子 そして御料理 そしてパソ
七面八臀の 立ち回りですが 行動力は・・ 体力は・・・ う~~~~む
兎に角 凄すぎ でも拝見する方は 目の保養です\(^o^)/

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2014/05/05 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret