気ままなフォト日記

岩の湯へ 

今年も恒例の信州仙仁温泉に行ってきました

ナイン倶楽部のお仲間の5人ですが今回もAさんが車を出してくださり素敵なドライブの旅となりました

そして上田のネット友のoldroseさんのお庭がちょうどオープンガーデンの時期とかち合ってお誘い頂きましたので
行きに寄ることになりました

お家は高台に建っているのでしおだ野が一望に見渡せるのです
お庭も階段状にあるので管理も大変なことでしょう
oldroseさんのこだわりのお庭が素晴らしいですよ
とにかく広いお庭ですがここをおひとりで管理されていらっしゃることにも驚きです

一部分ですが写真をご覧くださいね
そしていつかお訪ねされたらいかがでしょうか?


6月6日岩の湯1



6月6日岩の湯2

oldroseさんのお庭を後にしてお昼は近くのお蕎麦屋さんで頂きました

そこから岩の湯へ・・・

おしゃべりして温泉に入って本当にゆっくりしました

6月6日岩の湯3

今回もお天気には恵まれました
帰り道では時々すごい風雨に出会いましたが、車から降りるときは止んでいて傘も必要なかったのです

そして今日は朝から雨・・・いよいよ梅雨入りです
本当にタイミングが良かったです

ご一緒してくださったanzuさん、キルトママさん、ちっちさん、はっちゃん、ありがとうございました
とても楽しくてまた秋が楽しみですね




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-254tokochan♪
お久しぶりです
いつも見ていただいてありがとうございます

最近はいろいろと忙しくしていてブログも更新が少なくなっています
今の時期花など沢山あるのですが、写真も間に合わないしパソコンに向かう時間も少なくて・・・

リアツタイムでアップできるFBが中心になってしまってます

tokochanの写真、素敵です
キャプションも楽しいしそのままでよいんじゃないでしょうか?
tokochanらしいブログで良いと思いますよ

何より自分が楽しめなくちゃね
毎日の楽しいことたくさん見つけてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/07 23:12 * edit *

v-254yayoiさん♪
ご無沙汰しています
最近は皆さんのブログにもお訪ねできなくて申し訳なく思っています
出かけることも多く、孫の預かりも多く、花も忙しく・・・なんです

この宿は本当に素晴らしいけどそちら方面も沢山良い温泉はありますよね

oldroseさんのお庭は素晴らしいですよ
傾斜地なのでお世話は大変でしょうが見ごたえがあります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/07 23:05 * edit *

v-254はっちゃん♪
お天気にも恵まれて最高でしたね
いつ行ってもゆったりできて本当に素敵なお宿ですね

皆さんともおしゃべりもリフレッシュできて毎回楽しみです

今回はoldroseさんのお庭も拝見でしたし久しぶりにお会いできたし良かったわね
帰りのららんも楽しいしね
来週はまたお会いできますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/07 23:01 * edit *

v-254てまり7さん♪
もう、何度もアップしているので皆さんもまた?と思いますね
でも、それほど素晴らしいお宿なんですよ
いつか機会がありましたらお勧めです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/07 22:57 * edit *

気ままさん♪

こんにちは。♪
私は写真ブログを一年ちょっとやってきましたが
写真に目標が持てずに悩んでいました。

気ままさんのブログを見て、私がしたいのは
楽しい毎日と、楽しい友達とのお付き合いを
素敵に撮っていければ良いなと思いました。
何より毎日の生活が充実してないと
気ままさんの様な素敵なブログになりませんね♪
そういえば、気ままさんのブログを見て私も
始めたんだったわ~♪ニコリ♪

いつも拝見しています♪
お元気でね♪

tokochan♪ #- | URL | 2014/06/07 14:39 * edit *

おはようございます。

お仲間との岩の湯旅行、毎年楽しみなご旅行でしょうね~!
長いお付き合いのお友達がいらしていいな~と思います。

オープンガーデン、見ごたえがありますね~!
森の中のような、素敵なお庭、何度も尋ねられるくらい
魅力的なお庭なんだと思います。

お花の名前がすぐ出るってすごい。
わたしはなかなか出てこなくなりました(笑い)

yayoi #- | URL | 2014/06/07 10:22 * edit *

おはようございます(^_-)-☆
楽しい岩の湯でした。 お世話になりました。

やっぱり、お写真がすっきりときれいですね~!

お天気、絶妙なタイミングでしたね。
oldroseさんのお庭も拝見できて、ラッキーでした。

梅雨は長引くのかしら? 
体調気を付けて過ごしましょうね(^_-)-☆ またよろしく!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2014/06/07 09:24 * edit *

今回も素敵な旅行になりましたね!岩の湯は いつか行きたいです♡
リピーターがますますふえているのも 頷けます
キルトをつけた袋 かわいいです!きままさんのは 右から二番目かな~?

てまり7 #- | URL | 2014/06/07 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret