気ままなフォト日記

ご近所散歩の花写真 

久しぶりに朝から青空で気持ち良い日でした

昼はかなり気温も上がりましたが木陰はさわやかでした
先日撮った花がいまいち気に入らなくて今日はお散歩がてらリベンジ

マクロレンズもあまり使ってないのでピントがなかなかあいません
でも、お天気がよく明るかったので練習しました

マクロレンズを通してみる世界は不思議な世界ですね
6月14日紫陽花
6月14日ビヨウヤナギ
6月14日スモークツリー

額紫陽花は可愛いですね

真ん中はビヨウヤナギとキンシバイ

下は我が家のスモークツリーと道端のゼラニウム?


関連記事
trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

v-212てまり7さん♪
カメラを使い始めたとき一眼にマクロレンズを付けたくてね
買ってはみたもののなかなかうまく写りませんでした

今では家の花を撮る時に使うくらいです
なかなかピントが合いにくいですがアップの写真は魅力です

見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/20 22:17 * edit *

あまりにもきれいで なんだかウルウルしました~^❤
しあわせな気持ちにつつまれています~❤

てまり7 #- | URL | 2014/06/20 09:17 * edit *

いつも見ているお花とは まるで違う感じがしました
いきいきとした表情?がステキですね!

てまり7 #- | URL | 2014/06/17 17:30 * edit *

v-323oldroseさん♪
こちらこそ先日はお会いできてうれしかったです
薔薇もちょうど見ごろで益々充実したお庭を拝見できてラッキーでした
家に帰り欲しかったバラやはり手に入れました(-_-;)
来年は咲いてくれるでしょうか?
置き場所の確保が大変です
何とか・・・もぐりこめました

名前の不明なクレマチスですが私も良く分からないの
検索してもこれが同じかどうかも確かめ方が難しくてね
我が家のモンタナは一つだけです
今までたくさん植えましたが皆枯れてしまうのです

あまり無理せずにお庭のお手入れなさってくださいね
またお会いできるのが楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/17 17:11 * edit *

紫陽花の季節ね

こんにちは~~♪
先日はお忙しい中 お寄りくださってアリガトウございました
そして素敵な写真でご紹介下さり 感謝です

そちらは薔薇も終わって もう紫陽花の季節ですね
マクロの写真 本当に綺麗!
一つ一つ額に入れて飾っておきたいわ

こちらは遅咲きのつる薔薇が満開です
でも先ほど花の終わったポールズヒマラヤンムスクは剪定したところ
梅雨に入って庭はすべてが伸びてしまいぐちゃぐちゃになり出しています 
今の時期にしなければならない庭仕事も多くて 相変わらず庭に出ている毎日です 

そうそう教えて戴きたいのですが・・・
気ままさんの画像の中にもあったのですが ウチのクレマチスモンタナ
白で花弁が細いのの名前が分かったら教えて下さいませ
スノーフレークとかスプーネリーとも違うような・・・

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2014/06/17 11:49 * edit *

v-323やまももさん♪
見ていただきありがとうございます
マクロレンズをあまり使ってないので練習がてら写しました
花の沢山ある時はただ写すだけでじっくり時間をかけられないのです
何しろ種類が多いので毎日記録するだけでした
今はちょっと花もお休みですからね

今週は京都の紫陽花を観に行く予定ですがちょっと早いみたいですね
友人と一緒なのでお会いできなくて残念です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/16 01:27 * edit *

もう芸術作品ですね!
それぞれの花の めしべとおしべ までいとおしんで撮られているのがわかります
美容柳の三枚目の写真は まるで夢の中にいるような。。
背景もやっぱり 6月・・という感じがします

薔薇もこんなに育てておられて羨ましく見せてもらっています
気ままさんのお写真で薔薇にこんなにも種類があるのを知りました

長野のお宅の薔薇の階段状のお庭もすばらしいですね
岩の湯 毎回楽しみに拝見しています いつかこちらのお宿でくつろぎたいですが(*^_^*)

やまもも #EBUSheBA | URL | 2014/06/15 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret