気ままなフォト日記

本土寺へ 


紫陽花の季節になるとやはりここには行きたくなります

我が家から車なら近いので主人にお伺いを立てて連れて行ってもらいました
開門前に着いたので誰もいない上に前夜の雨で紫陽花はまだ水滴を付けていました

最高の状態ですね!
朝日を浴びた紫陽花はとてもきれいでしたよ

毎年同じような写真になってしまうのですが良かったらご覧ください
このお寺は秋の紅葉も素晴らしいのです



6月25日本土寺1



6月25日本土寺2



6月25日本土寺3

菖蒲も沢山あるのですが紫陽花の季節とはちょっとずれているのでほとんど枯れた状態でした

私は紫陽花が好きなので菖蒲のきれいな時期には来たことがないのです

紫陽花の種類もかなり多いです
管理も行き届いていてクレマチスなども咲いていたようです

今は新緑もきれいでした


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

トホホです~

気ままさん、本土時のあじさい、凄~く綺麗です♪
しかし人影がない?!
静寂な風情がまた好いですね。^^

私は今年のアジサイはもっぱらTVの特集で観るか、気ままさんのような
写真上手なお友達のブログで拝見していますが、そんなことをしている内に時期が過ぎていってしまうのですよね;;
嗚呼ナマを見たかった~☆(T▽T) 

私は相変わらずバタバタと落ち着き無く過ごしておりますデス;;

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2014/07/06 00:56 * edit *

v-323yayoiさん♪
紫陽花も終わりになりました
これからは花が少ない時期になりますね
でも,yayoiさんのお庭では何かしらの花が咲いているんでしょうね

こちらはいつ雨が降ってくるかわからない安定しない日が多いです
雨の量も半端なく多かったりしますのでなんだかおかしいですね
でも、相変わらず元気で出かけていますよ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/07/04 21:38 * edit *

v-299kuniさん♪
コメントありがとうございます
今日もしとしと梅雨の雨です

ひまわりは青空が似合いますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/07/04 21:34 * edit *

こんばんは~!
雨が多い様ですね~大丈夫でしょうか?

本土寺の紫陽花、今年も楽しませていただきました。
紫陽花の種類も多く見ごたえがありますね~感動!

いつもの事ですが、お写真があまりにも綺麗で清々しい
気持ちになりました。

本土寺、、綺麗なお庭ですね~行ってみたいです。。。

ご主人様と良かったですね~~*^^*

yayoi #- | URL | 2014/07/03 22:37 * edit *

ひまわり

当地は今日、雨です。
花々、アジサイが似合う雨の日です。
 

kuni #BFJTYZbE | URL | 2014/07/03 14:27 * edit *

ひまわり

ヒマワリが印象的 いい画像です。 
 今日の応援です、拍手。 

kuni #BFJTYZbE | URL | 2014/07/01 09:14 * edit *

i-273kuniさん♪
初めまして~
コメントありがとうございます
ちょうど見ごろできれいな紫陽花でしたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/30 21:06 * edit *

花々

素晴らしい花の数々、見応えが有ります。
 
応援 ★★

kuni #BFJTYZbE | URL | 2014/06/30 11:53 * edit *

i-273くらりさん♪
今年は主人にお伺いたてたら「行く」と返事がありました
車で行くと割と近いので楽なのです

ダメと言われたらくらりさんをお誘いしようかなぁと思ってました
くらりさんもお友達といらっしゃったのですね
今年は場所によってはあまり良くなかったですね
でも、広さもちょうど良くて大好きな場所です

また別のときにでもお会いしたいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/28 00:13 * edit *

i-273てまり7さん♪
今の時期どこを歩いてもあちこちで紫陽花が見られますね
やはり雨の日がしっとりと美しいですね

梅雨は嫌ですが紫陽花を見ると優しい気持ちになれますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/28 00:08 * edit *

i-273おばちゃま♪
お久しぶりです
そちらの方も雨がひどいですか?
こちらもおかしな梅雨です
世界中の天候がおかしくなってますね

紫陽花は毎年同じですが雨上がりは特に優しいですね
コメントありがとうございます
嬉しかったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/06/28 00:05 * edit *

水色紫陽花

気ままさ~ん、ご無沙汰しておりますぅ~

時々拝見してるのですが真夜中なのでコメントも入れられず。。。
今日は比較的まだ早い時間です。(笑)

「本土寺」
いらっしゃったんですね?今年はご主人様と。

私も田舎から来てくれる友人とこの本土寺で今年も二人きりのクラス会が出来ました。
これからも紫陽花の季節に会おうねって約束しました。

この本土寺にある「水色紫陽花」が大好きです。
気ままさんの画像を拝見してとっても美しくて、こんな夜更けに感動しています。

↓の京都も素晴らしいですね。
あちこちの風景も楽しめる気ままさんが羨ましいですよぉ~

くらり #- | URL | 2014/06/26 23:19 * edit *

ほんとうにきれいですね~❤
天国はいったことがないけど まるで天国みたい~(笑)あじさいは 私も大好きなんです!

てまり7 #- | URL | 2014/06/26 13:06 * edit *

こだわりの 紫陽花 堪能 させていただきましたわ
うっとり
何時もながら お花を見ていると やさしくなれますね
しとしと程なら 雨も楽し ですが 
最近の雨は 嫌いだわ

京都も 行きたーいと思いつつ。。。
しばらくは 気ままさんちで 我慢しますわ
極端な天気ですが また どこかへ お連れくださーい
ごきげんよう

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2014/06/26 11:30 * edit *

コメントの投稿

Secret