気ままなフォト日記

またまたご無沙汰しております 

今日で9月も終わりですね
ブログの更新もしないうちに明日から10月です

さすがの私もちょっと焦っています(苦笑)
たいした話題もないのですが空白の1カ月ではちょっとねェ

9月にあったこと2回に分けてアップしたいと思います
今夜は前半です

来月からはもう少し真面目に?アップしたいと気持ちでは思っています(*'-'*)エヘヘ

9月31日9月前半1



9月31日9月前半2

記事が長くなってごめんなさい

皆さん、季節の変わり目ですが体調はいかがですか?
我が家も順番に風邪にやられたりしています
この歳になると風も侮れませんね
酷くしないように休むのが一番のようです

私はやっと脱出できたようです

皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-212ぶるーまさん♪
実は数日前にぶるーまさんがブログをアップしていること知りました
ずっとアップがなかったのでまた入院でもなさってらっしゃるのかと思ってました

スーパーにも行けるようになったとのこと…良かったわ
少しずつ外出を多くしていってくださいね
でも、お料理は頑張ってらっしゃるのね

私の存じ上げているぶるーまさんは一晩で洋服をささっと縫ったり、春は何人もの確定申告の書類を作成したり、ご主人と楽しい場所に出かけたり・・・
それはそれは人生を楽しんでいらしたわ

カメラやPCにもすごく関心があってね
少しでもそんなぶるーまさんになって欲しいと願っていますよ

素晴らしいお友達もいらして幸せですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/10/04 21:27 * edit *

v-212てまりさん♪
FB出拝見していますとてまりさんも毎日あちこちお忙しそうですね
色々な講習会にも出席されてお勉強なさっているんですね
そういう気持ちと行動力尊敬です

私は自分の楽しいことばかり追っています
元気なうちにと思ったことは行動しています

なんといっても体が基本ですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/10/04 21:19 * edit *

v-212やまももさん♪
9月はこちらにいらしていたんですね
連絡欲しかったわ
お近くなんですものちょこっとでもお会いできたのに残念です

忙しいと言えばすごく忙しいけど自分の用事は優先していますよ
孫の行事も秋は多いのです
先日は運動会に行きました 今月もあります

今月は私も2回プチ旅行があります
この秋は関西はあきらめました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/10/04 21:16 * edit *

v-212yayoiさん♪
長いことご無沙汰しました
たまにまとめてブログも拝見していましたがコメントも入れずごめんなさいね

毎日がせわしなくあっという間に1カ月がたってしまいました
暑いときは本当につらいですね
でも、今年は8月末から急に涼しくなってほっとしました

ここ数日は暑いのですが夜が涼しかったら我慢できますね
もう、あちこちで秋の花の便りですね

今、我が家は摘み取りしたコスモスがきれいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2014/10/04 21:11 * edit *

拝見していて アップが無いので すこぉ~しだけ心配していました
出掛けるのが億劫なぶるーまは 気ままさんの 華麗な画像が 癒しになっています

実は そちらでは蚊を媒体とする 近代都市とは思えぬ 病気が伝えられていますので 、もしやと・・・余計なことを・・・(汗

でも 美しいもの 美味しいもの を堪能されていたので ホッとしました

此方は 想像に出来ないほどの田舎ですが 野鳥やカエルなど自然の 掃除屋さんが天敵を駆除しますので 家の中・公園に 蚊やセアカゴケクモが 居ないようで・・

ただ、地下水が綺麗なので マムシという名の怖い生き物がいますが、余程の草むらにでも入らない限り 大丈夫です(滝汗;

だからですかね~ 大都会の夜景に憧れるのは・・・

ぶるーまも最近は スーパーに買い物に 週一くらいで外出出来るようになりました

友人たちは ドアーtoドアーで送迎して 食事会に 誘ってくれます
が、ドタキャンしたりして 迷惑な私です

呉々も 気ままさん一家に 風邪など引かないよう祈ります
気ままファンとして・・・blogにハマってる私は だって淋しいですもの

ぶるーま #/9hBKkrU | URL | 2014/10/03 10:39 * edit *

フランスパンもいろいろあるんですね 私も昔作ったことがありますが 焼き立てはおいしいですよね!
きままさんの手仕事の作品は どれもすてき❤
ピアスの作りかたを教えてもらえたらいいなぁ~なんて思っちゃいました

てまり7 #- | URL | 2014/10/02 10:02 * edit *

おはようございます

九月もとても充実した生活をされていて うっとり拝見しました
外ごはんも美味しそうですが 気ままさん家のお食事は いつもながらなんと豊かなんでしょう!
ご主人様は手仕事やお料理や・・に励んでおられる気ままさんを 頼もしく見ておられるでしょうね

私も九月の大半は上京して過ごしました(^^) 
次回上京の折りに紹介してくださった「KURA」に嫁ちゃんとゼヒ行ってみたいです

九月の後半のアップも楽しみにしています(*^_^*)

やまもも #EBUSheBA | URL | 2014/10/01 10:11 * edit *

おはようございます。

早いものでもう10月ですね~!
あんなに暑かった夏が昨日の事の様ですが。

お忙しい中にも、文化面、手仕事、趣味の事
美味しいもの・・・楽しいお出かけ・・・!
充実した毎日をお過ごしになって
とても刺激になります。

私も忙しい中にも、少しは楽しみを持つ為に
時間配分を考えていかなくてはと、、、近頃
目覚めた次第です。。。(遅い)

{介護に、ペットの世話と(2匹で脱走してやっと
2日振りに昨夜戻りました・・・心配で眠れなかった)
本業の仕事と・・・・毎日が何が何やらです}

気まま様に素敵な刺激を貰って私も頑張らなくては*^^*

yayoi #- | URL | 2014/10/01 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret