気ままなフォト日記

新年会 

今回はあまりに早いアップでびっくりされちゃうかな?
だって新年のことをあまり遅くアップするとさすがにおかしいですものね

ハイ、これからはガンバッテ早めにアップするようにいたしましょう

1月17日新年会1

私達がいない新年は娘たちは旦那様の実家にお年始に行きました
そして帰ったら翌日に3組が我が家へ来るとのメール!

あわてました~~
夕方からにして!と返信して…買い物に走りました
何しろ何も正月の食品がなかったのですから・・・

ちょっと見た目でごまかしてこんな風にお膳をしました
メインの写真はないのですが、お雑煮かステーキ丼でした
ほとんどの人がステーキ丼を希望(*^o^*)アハハハ

また家族全員13人集まってワイワイガヤガヤ

楽しかったね~~ 今年も宜しくね


1月17日新年会2

5日は次女と孫たちと豊洲のららぽーとに行きました
この日は新年とは思えない穏やかで暖かな日で豊洲埠頭で遊ぶのにもとても良かったです

ららぽーとはセールで人もいっぱい
ばぁばの財布のひもも緩んじゃうね


1月17日新年会3

9日は友人と今年初めての映画でした
銀座シネスイッチです
なかなか良かったですよ

映画の後は三越の「青空三代目」で握り寿司を頂き大満足!


1月17日新年会5

そして13日はナイン倶楽部の新年会
全員参加で豊洲のNさん宅に集まりました

新年会はお楽しみのプレゼント交換もあります
いくつになっても楽しいですよね

今回は持ち寄りやら買ったものやらでおいしいものを沢山いただきました
勿論おしゃべりはいつまでも尽きなかったです

お仲間に恵まれて幸せを感じた時間でした


1月17日新年会4


おまけ
七草粥
新年にホテルで食べておいしかった「山芋と牛肉の胡椒炒め」の真似っこ
一人ランチは気取ってヾ(;´▽`A``アセアセ

今年になってからした手仕事は孫のシュシュと指なし手袋です
したいことたくさんあるのでこれから色々挑戦します
下手の横好きですけどね






関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-20tokotyan♪
コメントありがとうございます
時々ブログを拝見させていただいてます
すごくロマンティストなのね
私には書けないキャプションです

写真も頑張ってますか?
私はほとんどスマホの写真です
今年はまたガンバッテ一眼を使ってみようかと思っています
皆さんがあまりに素敵に撮られているのでちょっと刺激を受けました

今年も宜しくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/01/18 19:34 * edit *

明けましておめでとうございます

気まま様

明けましておめでとうございます。
いつも拝見しておりますが、内容が素敵すぎて気のきいたコメントを
思いつかず、なかなかコメントする機会がありませんでした。

気ままさんのお正月のお膳素敵です。あわてて作ったとは思えません。
13人の家族の集まりを都内で出来るなんて凄く素敵です。

我が家は娘が、じーじとばーばとスキーに行ってしまい、
夫婦二人だけでさみしく迎えました。
気ままさんのHPと程遠い暮らしぶりです。
今年も気ままさんのHPを楽しみにしております。

tokochan♪ #- | URL | 2015/01/17 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret