気ままなフォト日記

2015テーブルウェアフェスティバル 

先日のキルトフェスティバルに続いて2月1日はテーブルウェアフェスティバルのオープニングに行ってまいりました

キルトよりもずっと前からこのイベントは見に行っています
器よりも一緒に飾られているフラーワーアレンジに興味があって・・・
とても素晴らしいのですよ

今回はお友達5人で行きましたが、年々見る場所も限られてしまうし今回も半分も見ていないかも・・・
なんか、意欲も湧かなくなってます
もう、器は買わないとひそかに決めているので、そちら方面は行かなかったし(苦笑)
ドームの階段もかなりきついし、お弁当食べておしゃべりして・・・

その後は皆さん外でお茶にしましょうということになり、そこでゆっくりおしゃべりしちゃいました(*^o^*)アハハハ
そんなこんなで写真もいまいちですが、こんな感じということでアップしてみます



2月2日テーブルウェアフェスティバル1



2月2日テーブルウェアフェスティバル2



2月2日テーブルウェアフェスティバル3

今回はプロやアマチュアの作品もほとんど見ていませんし、コーディネート部門も見ていません(-_-;)
来年はもう、行かないかも?

綺麗なものを見せていただくのはうれしいのですが歳と共に億劫になってきていますね
ちょっと悲しいけど・・・


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-300yayoiさん♪
yayoiさんはお仕事柄テーブルコーディネートがお上手ですね
いつも思うのですがお花の飾り方一つでテーブルの上がガラッと変わりますよね?
なかなか日常にはそこまでできませんが特別の記念日には心がけたらよいでしょうね
そちらではそろそろ春の花が咲いているのでしょうか?
こちらは水仙やビオラやサクラソウ位
クリスマスローズや椿の蕾も色づいていました
春が待ち遠しいですね
お身体にお気をつけてご活躍くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/10 22:12 * edit *

v-300やまももさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
ここ数日の寒いこと!
そちらはもっと寒いかもしれませんね

キルトとテーブルウェアを見ていただきありがとうございます
いつかこちらにいらしてみたらいかがでしょうか?
なかなか見応えがありますよ

最近は歯医者が良いと医者通い、そして整体など身分の体も少しずつ
年と共にあちこち悪いところが増えました
仕方なく?少し散歩もしたりしています
お買い物は歩きでといったところです

でも、もう少ししたら散歩も楽しくなりますね
やまももさんもお元気でね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/10 22:08 * edit *

こんばんは~!

今年もテーブルウェアの綺麗なお写真ありがとうございました。
ワクワクして拝見いたしました。

そういえば階段がずいぶんありますものね~・・・きっと足に
無理がくるのでしょうね~。。。

テーブルコーディネートは、習っている者でも実践は難しいと
いつも思います。
先生は、家族に何か行事がある時に、クロスやお花でちょっと
普段とは違う食卓をと、おっしゃいます。

随分と寒い日が続いていますが、どうぞご無理されません様に。



yayoi #- | URL | 2015/02/10 00:09 * edit *

おはようございます
今年もキルト展・テーブルウエア展 家に篭りながらにしてユックリ見せていただきました
キルトは憧れの世界 テーブルウエアは夢の世界です 
どちらも色合わせも 素敵ですね
東京ドームって野球場の東京ドームだったのですね 
階段の昇り降りが大変 の意味がはじめてわかりました(汗)

早くも立春が過ぎ 陽射しに春の気配・・
やっと重い腰をあげています

やまもも #EBUSheBA | URL | 2015/02/06 10:07 * edit *

v-300oldroseさん♪
今日は昨日から雪予報でかなり雪、雪、雪とTVや携帯でしつこかったんですよ
でも、今のところ霙はありましたがたいしたことはありません
夜中に降ったら明日は大変ですがね
チューリップの葉も出てきたしサクラソウの花も咲いてきたしやはり春はそこまで来てますね
薔薇の方もかなり剪定しました
でも、今年は植え替えはしていません
ガーデナーさんが忙しく我が家の分は後回しです(笑)

oldroseさんも眼がだいぶ良くなって夢中になりすぎないようにね
くれぐれもお大事にしてくださいませ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/05 18:28 * edit *

気ままさん 今晩は~~♪
毎年恒例の2大イベント スゴイ盛り上がりですね
テーブルウェアー フラワーアレンジも含めて目の保養をさせて戴きました 来年は『?』なのかしら・・・  
気ままさんは もう目の保養も必要なさそうですものね
でも一寸残念 気が向いたら是非!!

今日は雪の予報が大外れで気温も上がって(8度ですけど・・・)庭仕事もできました
そちらは もう直ぐいろいろな花だよりが聞かれそうですね
今年も楽しませていただきます

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2015/02/05 17:59 * edit *

v-300くらりさん♪
お会いできませんでしたが楽しまれたようで良かったです
本当にある意味夢の世界ですね
器が素晴らしいと今度はどんなお料理を入れるのかしら?なんて考えちゃいますね

ドームの階段は私もきついのです
それを考えるともう、何年もはいけそうもありません
今年も二つのイベントに活けたので満足です
暖かくなりましたらお会いしたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/04 23:00 * edit *

v-300遊さん♪
毎年行っていますが少しずつ時代と共に変わってきているのでしょうね
でも、欲しいと思うものは日常使いの出来るものですね
器も飾っておくだけでは意味がありませんものね

我が家も今では古臭い柄の器がありますがなんか私の料理には合わないんですよ
そんな器を素敵に使いたいものです
遊さんもまたお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/04 22:55 * edit *

v-300夢さん♪
毎年見ていただきそしてコメント頂きうれしいです
今年はあまりじっくりは見ていないのですがノリタケもかなりカジュアルな
いまどきの食器が出ていました
若い方の需要に合わせたのかしらね

あそこで見るものは非日常ですね
勿論日常にテーブルセッティングされていらっしゃる方のもられるでしょうけど、まず家から建て直さなければね~~(*^o^*)アハハハ
ロドさんに宜しくね
ありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/04 22:49 * edit *

v-300トコおばさん♪
楽しい時間をご一緒出来てうれしかったです
それにしても健脚でいらっしゃいますね
私はあの階段がかなりきつくて来年は行けるかしら?と思いました
トコおばさんのピンクのセーターがとてもお似合いで目に焼き付いています
またお会いしましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/04 22:45 * edit *

ありがとうございました

気ままさ~ん、こんばんはぁ~

テーブルウェアフェスティバル、気ままさんのお陰で楽しませていただきました。
ただなんとなく暮らしている私には、夢の世界です。
あちこちウロウロ歩き回り楽しめました。
器もお花もステキな物ばかりで感動しました。

キルトの時もですが、
あのドームの階段がきつくて大変困っている方を沢山お見受けしました。
私達もいつまで楽しめるかしらね。って友人と話していたんです。

気ままさんの画像でまた楽しめました。
ありがとございました。

くらり #- | URL | 2015/02/04 21:14 * edit *

テーブルウェア展 矢張り素敵ですね~
各テーブルにアレンジされたお花がまた素敵ですね!

今日は数年前に行った時の思い出話で盛り上がりました。
こうして見せていただけて嬉しいです。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2015/02/03 22:36 * edit *

気ままさん
毎年関西に居ながらにして、テーブルウェアフェスティバルを見せて頂ける幸せ~(^-^)

美しい食器とフラワーアレンジ、つくづく綺麗な~~と眺めています(ロドと)
 
食器の散歩させてもらいました。 ありがとう御座いました♪

夢 #xtc7akX2 | URL | 2015/02/03 21:41 * edit *

お礼

気ままさん

先日は有難うございました。目の保養になりました。
私の食器に関する感覚は古いですね・・・反省

皆さまともお目にかかれて楽しい一日でした。感謝しています

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2015/02/03 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret