気ままなフォト日記

もうすぐ春ですね 

あちこちで梅の便りもきかれるようになりました
日差しもあたたくなってきたような気がします

これからどんどん、春に近づいていくのでしょうね
我が家でも、クリスマスローズや椿の花が開いてきました
気持ちは春に向かっていますね


2月21日色々1

毎年庭の花がない時期にはチューリップを買って活けます
家の中が華やいでとても好きな花です
今年も活けたのですが去年の画像と見比べたらほとんど同じなんですよね
かなりの種類があるのにやはり好みが決まっているのですね

冬の間は夜に手仕事もすることが多いです
今月はこんなもの作りました

ピンクッションは手前のヘキサゴンというキルトを教えていただきました

今はガマ口に嵌っています(笑)





2月21日色々2

バレンタインデーは夫は娘たちからもらっていましたが一人でこっそり食べていました(笑)
私は孫たちに色々トッピングしたものを作りました

その他にオレンジピールやジャム漬物などつくるものありすぎて忙しい・・・

映画やお芝居にも出かけましたのでその時は外でおいしいもの頂きました

遠くの友人からは蕗の薹が送られてきてすぐに蕗味噌作りました
ご飯がススム君ですね

孫の行事もあってそれを観に行ったりイチゴ狩りに一緒に連れて行ってもらったりと今月もめまぐるしく動いております
明日も別の孫の音楽会なので聴きに行く予定です

しかしここにきて風邪を引いたようです
酷くならないようにしなくては・・・

皆様もお気を付け下さい


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-216Fineさん♪
本当にお久しぶりです
あのころの方HPもやめた方多いですね
私もブログだけでそのブログも更新が少なくなってます
ほとんどFBになってしまってますが月一でもHPも更新したいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/03/19 21:31 * edit *

リニューアル!!!

ご無沙汰しています。。。
開店休業のHPをリニューアルしました。。。
ぼつぼつやっていこうと思っています。

Fine #JbVzKREk | URL | 2015/03/14 05:01 * edit *

v-298やまももさん♪
いつも見trくださりそしてコメントも頂きうれしいです
最近は気温の変化も激しいですが春の兆しがあちこちに感じられてなんとなく心ウキウキしませんか?

植物はすごいですよね
ちゃんと季節を覚えているんですものね

やまももさんも房総にいらした時にこちら方面にいらっしゃいましたか?
今はイチゴ狩りが盛んで沢山のお店があるようです
土日になると100~200人ものお客さんが来るそうです
私達はウィークデーでしたので空いていてラッキーでした
とてもおいしかったんですよ

もうすぐ3月ですね
3月始めには二人の孫が4歳になります
早いわぁ

今は私は風邪でちょっと停滞気味
でもすぐに元気になりますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/25 19:04 * edit *

気ままさんがアップしてくださると いっぺんに目が覚めます(◎o◎)
なんと綺麗で 気持ちが明るくなるものばかりなんでしょう!

お花は春がいっぱい イヤリングや小物・・の品々うなるばかり 
クッキーが立ってるチョコは気ままさんが作られたのですか?
ご主人さまやお孫ちゃんは何とお幸せ!   うちは200円のチョコ1枚・・(-_-;)

お孫ちゃんも気ままさん似で手先のこと 楽しまれてるんですね~
いちご狩りのココ 背景からわたしも嫁ちゃんと花摘みのとき寄った所かも・・ウレシイデス

やまもも #zFZfUe32 | URL | 2015/02/24 01:24 * edit *

v-298おばちゃま♪
茶々が虹の橋を渡って行ったのですね
寂しいけど一緒に過ごした思い出は沢山おありでしょう?
茶々も看取ってもらえて幸せでしたね

我が家のニャンズも随分歳を取ったのでその時のこと考えると胸が痛みます

新幹線のチケット取って行きたいけど6月いっぱいは出られません
秋になってしまうかもね
でも、絶対に行きますよ~~
その時はお会いできるかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/23 20:28 * edit *

v-298はっちゃん♪
相変わらずパワフルに行動されてますね
でもお元気な証拠ですね
私は今はちょっと停滞気味ですが春の便りと共に動き出したいです

イチゴ狩りは久しぶりでしたがとてもおいしくて楽しかったですよ
孫たちも喜んでました
千葉方面は近いので便利です

そろそろ集まりもあるころかしらね
次はなんでしょうか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2015/02/23 20:23 * edit *

こちらは何もかもが 春だわ
なんか ウキウキしますね
がまちゃんの お口 可愛いのがあるのね

茶々が逝きました
淋しくなったわ
でも 看取れて良かったと思うの
頂いた桜が満開です が 胡蝶蘭が寒さにやられたかも
やれやれ
はるのお魚がチラホラ出始めましたよ
なかなか新幹線はチケットが取れない様ですが
お出かけくださーい

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2015/02/22 15:01 * edit *

おはようございます(^_-)-☆
ちょっと風邪気味? 今日は小雨模様ね。 暖かくしてお出かけして、お大事にしてくださいね。

美しい、楽しい写真、たくさん見せていただきました\(^o^)/
気ままさんの充実した幸せな生活が画面ににじみ出ているわ(^_-)-☆
イチゴ摘み、お孫さんたち、楽しそう~~~♪
お熱何ともなくお出かけ出来て、良かったのね~!

あっという間に3月。 そろそろ花だよりも気になってくる頃ですね。
お会いする機会がありますように! よろしく!

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2015/02/22 10:11 * edit *

コメントの投稿

Secret