気ままなフォト日記

ご無沙汰しました 

本当に長い間ご無沙汰いたしました
去年の7月以来でしょうか?
その間にメールをいただいたりコメントをいただいたり、アップもしないのにいつもお訪ねくださったりと
していただいた方、申し訳ありませんでした
そしてありがとうございます
このブログを見ていただいて感謝でいっぱいです

今年に入って何度もやめようかと思ったのですが、写真の整理もつかず、一眼カメラもだんだん持たなくなり
記憶もあいまいになり・・・・・これではいけないと・・・

大好きな桜の季節になり桜を撮りに行きました
あまり良い写真も撮れていませんがこれをきっかけにブログアップすることに・・・・

頻繁にはアップできないと思いますがマイペースでやっていこうと思います
また、よろしくお願いいたします




4月11日八重桜1

4月11日八重桜2

4月11日八重桜3

実は去年の暮れに生まれ育った場所から引っ越しました
同じ町ですが主人と二人この先のことを考えて思い切ってすべて断捨離して小さなマンションに来ました

大好きなお花もほとんど持ってこれないので友人にもらっていただきました
初めてのマンション生活にもやっとなれたというところです

そんなわけで庭の花のアップはできなくなりました( ノД`)シクシク…

ニャンズ4匹も一緒です
またよろしくね

関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

はっちゃん、コメント有難う
ずいぶん迷ったんだけどできるときだけやはり続けたいと思いました
FBはリアルタイムの良さはあるけど備忘録にはならないものね
ブログだと以前の記録も見ることができるから矢張り良いなぁと思うの

はっちゃんみたいにささっとアップもできないんだけど、これからどんどん年取っていくので脳を刺激しておいたほうがよさそうだからね
そのうち写真の整理もできなくなるかも・・・

とにかくまたお付き合いくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/04/18 12:12 * edit *

こんばんは(^_-)-☆
気ままさん、ブログ再開(?)うれしいです。
FBで簡単にアップで色々なこと知らせていただくのも楽しいのですが
やっぱり、ゆっくりと素敵なお写真見せていただきたいです(^_-)-☆

楽しみにしていま~~す\(^o^)/

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2016/04/16 21:56 * edit *

さくらさん、ひっそりとアップしたんですが見つかってしまいましたね(笑)

やはり桜の花がブログ再開のきっかけになりました
カメラの写真は少なくなっていたけど一眼で撮った写真はやはり違いますね
腕じゃなくやはりカメラですね
携帯ではこのようには撮れないですね
この中にも少しは携帯画像もあるんですけどね

さくらさんも迷っていらっしゃるけどやはりブログアップしてくださいな
ゆっくりでよいのよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/04/16 01:07 * edit *

シズさん、このお花見がきっかけを与えてくれました
かなり写真を撮ったのでやはり大きな写真で残したいと・・・
去年と比べたりもできるしね

あなたのブログアップにも刺激を受けたしね
またお出かけしましょう~~

コメント有難う

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/04/16 01:03 * edit *

oldroseさん、お久しぶりです
先ほどそちらに伺ってきたばかりです
北陸にいらしたのね
ご主人もフリーになって今年はゆっくり旅を楽しまれたようで良かったですね
それにしてもoldroseさんの運転距離はすごいわね

今年はそちら方面も行きたいわ
我が家は庭がないので地植えができないけど今のところから100mくらい離れた友人のお庭が広いのでそこにバラやクレマチスはかなり植えさせていただきました
主人がお庭の手入れもさせていただいているのです
だから主人は結構忙しいです
ほかにも2か所と今の家のバルコニーに60鉢くらいの花を持ってきています(笑)

ほとんど断捨離してのですっきりしましたが片づけが下手な私は収納しきれなくて困っています
ボチボチアップしますのでよろしくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/04/16 01:00 * edit *

気ままさん
こんなに素晴らしい写真を拝見出来て ブログ再開嬉しいです。
今年はお花見が思うように出来なくて、残念でしたが、
こちらで拝見してお花見気分味わっています。

FBもそれなりに良いですが、写真はやはり大きいサイズで見たいです。
ブログは備忘録としても良いですね。
マイペースで良いですので、また楽しませて下さい。

さくら #O41bhH7A | URL | 2016/04/15 22:45 * edit *

気ままさん〜♪ 再開嬉しいです。
ipadでは気ままさんのところからblog散策しているので
こんなに綺麗な写真をまた見たいものと いつも思っていました。
これから楽しみ・楽しみ(*^_^*) 無理しないで続けてね。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2016/04/15 18:09 * edit *

お久しぶり~~~♪

気ままさん お早う~~♪
新しい生活のスタート オメデトウございます
もう今の暮らしに慣れたのですね
思い切っての見事な断舎利 本当に凄いことです
人生いろいろなタイミングがありますが それを見事にやってのけるパワーに 感動です
我が家はガラクタに埋もれて生活しています
嫌な事は後回しにしてしまって・・・ 反省はするんだけれどね(汗

新宿御苑の桜 びおれさんと出かけたのはもう10年くらい前だったでしょうか 皆さまと一緒に八重桜を楽しんだことが素敵な思い出です
素晴らしい画像に またお花見が出来た気分です♪

ブログのアップが無くて 寂しかったですよ~~~
私はFB難民なのでね
また楽しみにさせていただきます
よろしく!

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2016/04/15 07:15 * edit *

tokochan♪
コメント有難う
いつも見ていただき本当にありがとうございました

そうなんです
去年の今頃から急に引っ越そうか?って話が出てそれからあれよあれよという間に決定しました
まだ住むマンションも決めてないうちから今までの家の買い手がついちゃってあわてました

とりあえず同じ町でという娘たちからの要望でしたし私も育った町からこの年で離れる気はなかったので大急ぎでマンションを探しました
条件はスカイツリーと富士山が見えること(笑)
ベランダからスカイツリーは見えますが富士山の前に大きな鉄塔が立っていてすっきりは見えませんがまあ、妥協しました
それも乗り出して・・・なんですよ

写真はいっぱいたまっているのでまた少しづつアップで来たらしますので見てくださいね
tokochan♪も毎日のアップ頑張ってますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/04/14 22:16 * edit *

気ままさま

お久しぶりの更新、とっても嬉しいです。
お引越しなさったのですね。同じ町に。素敵ですね。
お花も手放されたのですね。寂しいですがお友達の
ところへお嫁に行ったのですね。良かったですね。

私は物に愛着が凄くわいてしまって中々断捨離が
できずにいるのです。難しいですね。
気ままさま実行に移されて素敵ですね。

やはり気ままさんの素敵なお写真を素敵なテンプレートの
ブログで拝見できて嬉しいです。桜とっても綺麗ですね。

私はのんびり屋さんなので一日一枚のアップがやっとです。
自己満足なのですが、でもブログはやっぱり楽しいですね。

気ままさまのお料理とお花のお写真が特に好きです。♪
きままさまのブログをこれからも楽しみにしております。♪
ではまた。

tokochan♪ #- | URL | 2016/04/14 14:22 * edit *

himawariさん、早速のコメント有難うございます
忘れずにこの拙いブログを見て頂き嬉しいです
最近はリアルタイムにアップできるFBばかりでしたがやはり画質が悪く記録に残すならブログかな?と思ったのです
と言ってもカメラの腕もどんどん悪くなってなんだかなぁ・・・といったところですが
これも自己満足の世界ですからね〜
みなさんのところへもあまりお訪ねしていないのでまた見せていただきますね
嬉しいコメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/04/13 09:35 * edit *

きままさん
お久しぶりの更新で嬉しく拝見してました。
人生、再出発ですね
境遇が変わり、何かとご多忙だったことでしょう
断捨離、そろそろ考えながら、実行できずにいます。
楽しいご様子を拝見してましたので又の
更新楽しみにしていますよっ
何時も乍ら見事な桜ですね

himawari #mQop/nM. | URL | 2016/04/13 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret