気ままなフォト日記

2016 国際バラとガーデニングショウ 

今年も初日に西武ドームの国際バラショウに行きました
友人から8時までに行くと「フォトモーニング」というチケットがあり開場時間を1時間早く入場できると聞いたので
早起きして行ってきました

我が家から2時間近くかかりますので気合を入れて早起きです
友人4人で行きましたが皆同じころに家を出たそうです

でも、会場についてみたらもう、かなりの人が並んでいましたよ
先着500名ということですが何とか入れました

会場は広いので、中に入ればそれほど混雑は感じませんが、前もって調べてもいないので
どこに何があるかもわからず適当に見て写真を撮ってきました

今年は和風のお庭が多いようにも感じました
そしてバラの販売の業者も多かったように感じました
私たちは早く入ったのでいろいろなブースを見てそれから苗の販売を見て少しだけ買いました(;´・ω・)

そして早めのお弁当を食べておしゃべりしてお昼過ぎには会場を後にしました

適当にとった写真ですが雰囲気だけでも・・・・・・




5月18日国際バラショウ1




5月18日国際バラショウ2




関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

imaさん🎵
バラのガーデンが魅力ですがバラと一緒に植えてある草花も気になりますよね
今は我が家もあれこれはほしくても無理ですけど
素敵なバラを見るとほしくなりますね

今回は迷ったクレマチスがありましたが、ちょっとお値段が妥協できなくて買いませんでした
家に帰ってやはり買えばよかったかと後悔
まだあまり流通してないようでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/05/21 22:33 * edit *

さくらさん🎵
今年はバラの販売が多かったですね
矢張り変わったバラはあまりないのね

あの中は広いので私たちは午前中だけ見たらもう、さっさと帰ってきちゃいました
ハンギングなんて全く見ませんでした
来年はご一緒しましょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/05/21 22:26 * edit *

やっぱり素敵ですね!
まごまごしている間に終了してしまいました。
我が家からもちょっと遠い感じなので、
行った頃には人だらけで背伸びして見るような・・・
変わったバラや花を見ることができるので魅力的ですね。

ima #- | URL | 2016/05/21 09:23 * edit *

わぁ~素敵!
お花がイキイキしていて、やっぱり初日に行くべきですね。
どれも素敵な写真ばかりで見入っています。
白いニゲラ 私も目につきました(*˘︶˘*).。.:*♡

さくら #O41bhH7A | URL | 2016/05/19 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret