気ままなフォト日記

花散歩 

毎年この花が咲くと撮ってみたくて近場で咲いている場所にカメラをもって出かけます
案外あちこちに咲いているんですよね

植えたことはありませんがとても面白い花だと思います
今回は同じような構図ばかりになってしまっていたので、もう一度行きたいなぁ~

紫陽花もそろそろ色づいていましたが、もう少ししたら紫陽花だけは撮りに行きたいです


5月30日お散歩1




5月30日お散歩2



関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

yayoiさん♪
毎日お忙しいことでしょうね
でも、前向きに毎日頑張ってらっしゃるのでほっとしました
どんな時でも花は咲いてくれますね
そして慰めにも励ましにもなりますね
私もやはり花のない生活は考えられなくてリビングから見える場所にはプランターをかけてその中にポットに植わった花を置いてます
枯れたらまた入れ替えて・・・・
土がないので来年前育てようとは欲張らないことにね
家から持ってきた鉢植えは60くらいありますがそれは水やりして手入れもしていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/07 23:41 * edit *

こんばんは~!

幻想的で素敵なお写真ですね~~!
いつ見ても気まま様の撮られたお花の写真は
吸い込まれます。
とても真似できないですね~。

ビヨウヤナギは株が大きくなりすぎて、今は
鉢植えにしています。鉢でもお花は咲いてくれてます。
季節を告げてくれるお花でもありますね~。

yayoi #- | URL | 2016/06/06 22:19 * edit *

はっちゃん♪
はっちゃんちはビヨウヤナギがあるのね
私は最近この花を撮り始めたの
案外あちこちの街路樹の下とかに植わっているのよね
何とも言えない変わった形が魅力だわ
基本的に黄色の花はあまりなんだけどこれは毎年撮りたくなります
ちょっと納得いかなかったけどそのあとに行く時間が無くなってしまったわ

昨日は花屋さん巡りをしていろいろな花を見てきましたが我が家はお手軽にベランダに飾る花を2鉢だけ
友人の会社の花壇の花選びが難しい
8月になるとコスモスが出るんだけどね

見ていただき有難う
ぼちぼちのアップです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/03 16:28 * edit *

さくらさん♪
これはご近所ですから一眼をもっていきました
久しぶりのマクロレンズです(-_-;)
花は近くで撮るならやはり一眼が良いですね
今までは育てた花を撮っていたけどそうなるとほとんどないわけだから
道端の花をよく見て撮ることもあるかもね(*`艸´)ウシシシ

お出かけには重くてきついです
スマホになってしまうわ
見てくださってありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/03 16:21 * edit *

おはようございます(^_-)-☆
雨に合う花が咲きだしていますね。
我が家も今ビヨウヤナギ満開です。
さくらさん、同様・・・やっぱり大きな画面で見せていただくのは良いですね~!
そして、花は一眼で撮ってあげたい(^_-)-☆

アジサイはどちらにお出かけかしら?
お写真楽しみにしています。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2016/06/01 09:09 * edit *

素敵ね~
やっぱりブログで大きなサイズで見るとうっとりします。
素晴らしい写真ですね。マクロレンズですか?
ピントもばっちりですね\(^O^)/
重くて大変だけど、花の写真はやっぱり一眼ですね。
これからも沢山見せて下さい。

さくら #O41bhH7A | URL | 2016/05/31 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret