気ままなフォト日記

2015年11月、12月 

またまた去年に戻ります

11月はいよいよ引っ越しの時です
9月終わりからマンションのリノベーションをしてぎりぎり引っ越しの2,3日前に何とか出来上がりました
とにかく前の家の片づけが大変でした
片付けというよりほとんど処分です

マンションは収納も少なく最小限に荷物をしなければならないのに、なかなかできません
家具もほとんど処分しました
だって入らないのですから・・・
身も軽くなって快適のはずが実際に越してみるとまだまだ荷物が多いです
でも、なかなかこれ以上そぎ落とせなくて・・・(-_-;)

これからまた少しずつ整理しないといけません




2015年11月



2015年12月

今までは家族全員集合がイベントのたびにありましたが、これからはできません
まして孫がまだ小さいので皆が来て大騒ぎすることが必ずありますから・・・

今はなるべくかち合わないように来てもらってます('◇')ゞ
仕方ないですね

暮れの大掃除もなかったのは良いけど片付かないままに年を越しました
夫婦二人、バリアフリーで家も狭いのでどこにいても声は聞こえるし姿も見えるし

これって良いのか悪いのか…(-"-)


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

よしさん♪
断捨離は難しいですよね
私はもともと片付けが苦手だったのです
今回はほぼ捨てるという方向で下からできたんです
でも、今もいらないものあるんですよ
もったいないという気持ちが捨てられませんよね
空き瓶なんかほとんど捨てたのにまたたまってます(-_-;)

ひ孫ちゃんが?
凄しですね
私はとても見られないわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/12 22:13 * edit *

断舎利

断舎利もたくて、一応は出すのですがまた仕舞い込んでしまいます!
家族が多いとままならず、お恥ずかしいけどテレビで観たようなぼろ屋敷になっております。お孫ちゃんたち癒されますねぇ…我が家では今年の暮れにはひ孫かな?と・・・

よし #GpEwlVdw | URL | 2016/06/12 19:57 * edit *

おばちゃま♪
荷物の整理に時間がかかったのでタンスなどは小さいものも含めて12棹くらいありましたから業者にトラックで来てもらい家で叩き割ってトラックに積んでました
だから、粗大ごみとかではなくすべて壊すんです
ベッドも家具も電化製品もなんでもOKのゴミ屋さんでした
ダメなのは土だけ。。。意外ですね

食器は強制的に知り合いの人に何人もにもらってもらい、植木はあげて残ったものは友人の広い庭に植えさせてもらいました
今の家でもまた断捨離しないとダメみたいです
片づけが下手なんです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/07 23:56 * edit *

oldroseさん♪
去年の今頃から出てきた話なんですよ
まさか夫が賛成するとは思っていなかったので何気に話したら
自分も年を取ってきて3階に上がるのも億劫だし少し膝も痛くなったし
私が夜遅くまで起きているので1階で倒れていても気が付かないので
そうしようか?・・と話が進んだのです

あと10年動けるかな?と想定して老後の生活をマンションに・・・
二人ともマンション生活は初めてではじめは慣れなくてね
2回くらい駅から以前の家のほうに歩いて行ったりしました
私は生まれ育った場所ですものね

花のない生活はやはり寂しくてバルコニーが少し広いので60鉢くらいあります
それだけで我慢しないとね(^_-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/07 23:49 * edit *

断捨離に着手なさったのね
偉い!!
捨てた机が おとましい
無駄に広いとついつい
ゴミの日に1袋は捨てると決心したが
順番は自分の物が後まわし👅
あかんわ

おばちゃま #- | URL | 2016/06/07 08:58 * edit *

お引越し

気ままさん お早うございます
こうしてお引越しの画像を拝見すると なんだか胸が詰まります
本当に大ダイ決心でしたね
私も身軽にしなければいけないと いつも思いながら庭仕事にかまけて先延ばし・・・
バラシーズンが終わったら 今年こそは!と思っているのですが

気ままさんの潔さを見習わないといけないわ!
背中を押された気がします

お孫ちゃんたち どんどん大きくなられて 新たな楽しみが続々ですね

最後の 『夫婦二人、バリアフリーで家も狭いのでどこにいても声は聞こえるし姿も見えるし  これって良いのか悪いのか…(-"-)』 って良いことにしましょ♪

今度お会いできそうですね 楽しみです よろしく~~~!



oldrose #6c/ookO2 | URL | 2016/06/07 06:38 * edit *

コメントの投稿

Secret