気ままなフォト日記

紫陽花 2016 

今年も千葉県本土時の紫陽花を観に行きました
とても管理が行き届いていて、色々な種類、いろいろな色の紫陽花が咲いています
ちょっと遅めですが菖蒲も観ることができます

曇り空で紫陽花を撮るにはちょうど良かったかな
娘と行ってきました


6月23日本土寺1



6月23日本土寺2



6月23日本土寺3



関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

やまももさん♪
やっと新しい場所での生活にも慣れて自分のお出かけも徐々にできるようになりました
孫はまだまだ小さいので今日も二人来てましたけど…(笑)

やまももさんにも長いことお目にかかっていませんね
引っ越しはびっくりでしょう?
まだまだ捨てるものはありますが狭いなりの生活はできますね

花もかなり置けるので少しづつまた増えています(-_-;)
そちらは暑いのかしら?
私も苦手な季節で毎日エアコンのお世話になってますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/25 16:24 * edit *

さくらさん♪
早速見てくださってありがとうございます
前日の予報では雨だったので娘とどうする?って話してましたが
紫陽花だからカンカン照りよりしっとり雨もいいね・・・で決行!
でも、ほとんど傘を使いませんでした

今年はは目の開花で色合いもちょうど良くて見頃でした
度の花も美しくいろいろな色の花があるので見ごたえがありますね
鎌倉のように人も多くないし私はお気に入りです

カメラグループの方がたくさんいて娘はモデルをやらされていました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/25 16:19 * edit *

こんばんは!気ままさんの洗練されたブログの再開うれしいです! 

ご無沙汰しております 
広島までお出かけになり お元気なご様子,安心しました(^^)/

お引越し,すごい決断されたのですね 
あの沢山のクレマチスは 所変われど それぞれのお宅で今年も美しく咲いていることでしょう

本土寺,お寺の雰囲気 紫陽花・菖蒲 懐かしいです もう行けないな~と思っているのでうれしく拝見しています!

やまもも #EBUSheBA | URL | 2016/06/23 21:53 * edit *

うっとり~

わぁ~綺麗!素晴らしい写真ばかりで、溜息が出ます。
本土寺は管理が行き届いていて、いつ行っても気持ち良いですね。
紫陽花と菖蒲 両方楽しめるのも良いですね。
以前は良く通いましたが、最近はご無沙汰です。
見せて下さった有難うございます。
美しい気ままさんの写真をブログで拝見出来て嬉しいです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2016/06/23 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret