気ままなフォト日記

白樺高原へ 

6月25日ショパンさん

私がパソコンを使いネットというものを始めたとき・・・・・
未熟ながらホームページを作りました

そしてそのころに知り合った古いお友達・・・ずっとずっと今までお付き合いいただいている大事な大事なお友達が何人かいます

その中のおひとり「ショパンさん」
当時ネット界ではカリスマ的存在でした
HPも素敵で写真がこれまたお上手で、お花を育てるのがお上手で、アレンジが素敵で・・・・
皆の憧れでした

いつからかお互いのHPを行き来するようになり、画像加工の勉強をしたり、お花の名前を教えていただいたりと
仲良くしていただきました

6年前にここ蓼科に移られて広いお庭をおひとりで自分好みに作られています
そのお庭に行ってきたのです

写真で見せていただくお庭があまりに素敵でいつか見せていただきたいと書き込んだら「どうぞ」と言ってくださって・・・
もう、うれしくてうれしくて・・・・何よりショパンさんにお会いできるのが夢のようです

私がササユリが好きなのをご存じで、もうすぐ咲くのでその時にと言ってくださって・・・
残念ながらまだ蕾でしたが、クレマチスやそのほかのたくさんの花が迎えてくれました

大きな樹に囲まれて緑いっぱいの自然のお庭です
自生の山野草も沢山あります
その中にショパンさんの好きな草花をいろいろ植えてらっしゃいます

冬は雪深いところですが今は緑いっぱいです
森林浴を思う存分しながらいろいろなお話をしました
なんだか別世界にいるようでした

楽しかった数時間、本当にありがとうございました
またいつの日かお訪ねさせていただくのを楽しみにしています

ここのところネットを通じてのお友達とお会いできてなんだかうれしいです

私の人生はネットの世界というものに足を踏み入れて思いもかけない幸せな時間が増えたと思います
人それぞれ考え方も違いますが、私はこのご縁をこれからも大事にしていきたいと思います




関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ショパンさん♪
先日は本当にうれしかったです
ありがとうございました
ショパンさんのお庭でお茶しながらいろいろなお話ができたこと夢のようです
本当に素敵な別世界のお庭でした

写真がいまいちで申し訳ないです
最近はカメラが重くて単焦点レンズしかもっていかなかったこと後悔してます
もっともっとたくさん写したかったです

クレマチスもそこの土地に合うのですね
どれも生き生きして大きな花をつけているのにはびっくりでした
あの緑の森の中でどの花も皆馴染んでましたね
6年間であんなに素敵にされてショパンさんのお庭への熱意が感じられました

これからももっともっと素敵になっていきますね
またお訪ねさせていただくのを楽しみにしていますね
本当に有難う

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/28 01:15 * edit *

さくらさん♪
そうでしたね
さくらさんが1999年、私は2000年にHPをオープンしたと思います

さくらさんのHPを見つけたとき本当にレイアウトや写真が素敵で感動でした
そのうえ旅行の写真も魅力で同じ場所に行ったり、お花が好きだったり共通のことがたくさんあってすぐにお友達になりたくて、掲示板にお邪魔したんだと思います

その当時はHPが主流でしたし今のブログのように簡単ではなったので限られた方とで行き来していましたね
仲間意識のようなものがあってね

そのころから今までネット社会も大幅に変わりましたね
そして、今までずっと仲良くしていただいているそのころからのお友達とは特にこれからもずっとご縁をつないでいきたいです

ショパンさんのお庭はさくらさんもきっと大好きなお庭ですよ
いつかご一緒しましょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/28 01:02 * edit *

きゃ~~♪

わ~~こんなに素敵にまとめてくださったんですね~~(o^―^o)ニコ
なんだか恥ずかしいです

ネットを始めたばかりの頃すぐに気ままさんと知り合い
沢山のやりとりをさせていただきましたね~

クレマチスの数が半端ではなく、あこがれても私のベランダでは育てられないからと諦めていましたのに、こちらに来てクレマチスの魅力に目覚め
なんて手のかからない素敵なお花かいまさらながらですが、とても気に入っています。お母さまの作出された雪小町のお花が今年は見られるかと思うと、ワクワクしています

ササユリをお見せできなかったのが、返す返すも残念ですが、これに懲りずまたいらしてくださいね~~♪
 ありがとうございました

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2016/06/27 19:21 * edit *

なんて素敵なんでしょう。
まさに風のガーデンですね。
ショパンさんらしい自然な感じのお庭で、何時間でもいたいお庭ですね。
長い長い雪深い期間を過ごし、一年のわずかの時季だけに味わえるこの期間 
宝石のような時間ですね。
私もいつか拝見させて戴きたいです。

私もHPをたしか1999年にオープンしたと思います。
そのHPのおかげで気ままさん ショパンさん 
他の沢山の方と知り合いになりました。
あの当時は何も分からず、気ままさんには本当にいろいろ教えて頂きました。
感謝感謝です。
いつもPCは宝の箱だと思っています。
ネットが取り持つご縁 大切にしたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

さくら #O41bhH7A | URL | 2016/06/25 22:17 * edit *

おばちゃま♪
いつもコメントありがとうございます
本当に素敵なお庭でした
緑の風、緑の香りが流れていました
毎日7時間くらいお庭に出て花とお話しされているようですよ

写真から少しでも雰囲気が伝わったかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2016/06/25 18:44 * edit *

なんて 素敵なお庭
気ままさんのレイアウトもうっとり
緑に染まりそう
風が感じられます

おばちゃま #- | URL | 2016/06/25 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret