気ままなフォト日記

黄金桃 




フルーツの中に必ず1年に一回は食べたいものがいくつかあるんです

その中の一つ「黄金桃」
ネクタリンと桃のかけあわせらしいのですが、昔は高くて幻のフルーツでした

最近はネットで早くから注文します
出荷の時期が少ないからです
今年も早くから注文していてお盆前に送られてきたのですが・・・
どうみても普通の白桃なんですよね
それで電話しましたら「そんなことはございません。
ちゃんと生産者から送らせていただいてます。とりたてでまだ色が出てないのでは?」
そういわれたので3日間様子を見たのですが、やっぱり普通の桃(笑)

今度は写真を添付してメールしました
すぐにお返事がきて「やはり間違いでした。申し訳ありません
すぐに手配して黄金桃をお送りいたします」

そしてきょうめでたく黄金桃が我が家に送られてきました
美味しいですよ~
ジューシーで適度に酸味もあって。でも、糖度も高いですね

前に送られてきた桃はどうなったかって?
「どうぞお詫びにお召しあがりください」ですって

もう、半分以上いただいちゃっていたんですよ(*^.^*)エヘヘ


関連記事

コメント

さっさんも好き?

桃は美味しいね
この桃は私好みなの
甘いだけの果物はあまり好きじゃないのでね

さっさんは桃の皮をむくのが得意なのね
アイちゃんもそれだけはさっさんに任せるのね

仲良し親子だもんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/08/23 17:55 * edit *

薄皮を~

桃は大好き! 黄金桃? 初めて聞くブランド名です
う~~~ん よだれが・・・ジュルル~~ゥ

アイアイは皮むきは苦手で 桃のときはかあさんの役目です。

初めに割れ目に沿って包丁を入れ 切れ目から薄皮だけをグルリンと剥いでいくの
少しでも皮について・・捨てるのが惜しい~

桃は・・意地汚い食べ方になっちゃうくらい 美味しいです ネ
ちょいと恥さらしを書いちゃいました。( ̄▽ ̄)V ブイ

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2005/08/23 17:24 * edit *

とんこさん

我が家は家族で皆が食いしん坊なんですよ
食べる話はすぐにまとまってしまうの

とんこさんもたべることお好きでしょ?
わかりますよ~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/08/21 22:11 * edit *

こがね桃

旨いでしょうね(@^-^@)

ご家族も幸せ 気ままさんもニッコリ
幸せ家族、ばんざ~~~い うふっ

とんこ #RgyCeBHA | URL | 2005/08/21 16:00 * edit *

etsuさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今朝はちょっと涼しかったですね
私もほっとしました
この黄金桃は酸味もあるけど糖度もかなりあります
私的にはもっと糖度は低くていいのですが年々
甘く改良されているんでしょうね
だからetsuさんでも大丈夫よ(^^♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/08/21 09:58 * edit *

びおれさん

おはようございます
実はずっと川中島の農協で買っていたんですよ
1週間くらいしかないんですよね
でも、大きくて立派な桃でした

今は長野県でしたらどこでもあるでしょうから
一度召し上がってみてくださいませ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/08/21 09:54 * edit *

シャドーさん

シャドーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
この桃は最近はこちらでも見かけますが期間が短いんです
シャドーさんもお買い物ついでに見てみたら?
すごくジューシーで美味しいですよ

食いしん坊の私は食べることばかりで恥かしいわ

次は・・・なんですv-236

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/08/21 09:51 * edit *

黄金桃
食べて無いの

昨日、売ってるのみて手に取ったけど・・・・
止めたの

夜にこのサイトを見て、あら~~~買えばよかったと後悔しました。
でも、酸味が有るの?
どうしょうかな~~~~(悩)

etsu #- | URL | 2005/08/21 09:30 * edit *

まあ、おいしそう~

気ままさん、<黄金桃>私はまだ食したことがないんですよ。
実家で作っていた桃も早生でしたし・・
剥いた時の色が本当に黄金なんですね。
それだけで美味しさが伝わってきます。

良いものばかりお取り寄せされていらっしゃる。
食への拘りはきっとご家族の幸につながっているんでしょうね。

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2005/08/20 21:52 * edit *

うまそう!!

黄金桃
写真を見て文章を読んでいたら唾がわいてきたわ!(下品かしら?)
気ままさんは正統派グルメだわっ!
私は怠け者だからダメだな!
注文するのが面倒なんやわ!
アカン!美味しい物が逃げて行く~~待て~~

シャドー #FaFYjfQI | URL | 2005/08/20 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/207-f47b1b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)