気ままなフォト日記

マグカップ 

マグカップ1


マグカップ2
まだまだ暑いのですが最近はPCの前で紅茶を飲むことが多くなりました

この夏は家ではエアコンをかけてますのでなるべく冷たいものは
飲まないようにしてました
体を冷やすのでいけないと鍼の先生から言われていたからです

でも、さすがに暑いときは冷たくはしませんが熱々は飲めない私
仕方ないので冷ました紅茶を飲んでました

それがやはり秋になってきたのですね
今は熱い紅茶がほしくなりました

たっぷりと飲みたいのでほとんどマグで飲みます
沢山のマグを集めているのですが、今のお気に入りだけ写真を撮りました

上のウサギ柄は頂き物
口に当たる部分がなんとも優しく飲みやすいのです
隣はビレロイボッホの独特のデザイン
柄が気に入って最近買いました

下の二つは私の一番のお気に入り
高校のクラスメートの作品です
彼女は常滑で窯を持っていて東京で作品展をしたときに買いました
独特のデザインと色合いが好きなのです


関連記事

コメント

Rie。さん、レスが遅くなってごめんなさいね
昨日はこのテンプレ選びに時間がかかりました
私は画像を大きくしてるのですべてがOKとは行きません
全体が崩れてしまうのもあるんですね

今回はとりあえずはこれが気に入って・・
でも、カスタマイズしたものはまたやり直すので面倒ですね
絵文字もこの前つけたけどなくなっちゃったのでまたやり直さなくちゃ・・

マグも気に入ったものは毎回使うでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/09/14 18:15 * edit *

気ままさん,おはようございます。
テンプレ変えられたんですね。
パンダさんがかわいい~。
この後ろ向きに座ったパンダさんのアイコン,私がHPで使っているものと同じですね。
テンプレ,たくさんありすぎて,選ぶのが大変ですよね。
最近はカスタマイズするのも面倒になってきてしまって・・。(^_^.)

とっても読みやすくていい感じです~♪

素敵なマグカップばかりですね。
私もいつもマグカップを使ってます。
大きさとか,持った感じとか,デザインとか,やはり好きなものは決まってきますよね。

Rie。 #aWEcabUY | URL | 2005/09/14 08:28 * edit *

さくらさん、さくらさんのBLOGもテンプレートは沢山あるでしょう?
私のところもすごい数があってどれを選んでいいか分からないんですよ
今日は半日くらいいろいろ見ていたんです

まあ、また飽きたら替えますけど・・・

彼岸花撮ってきたの?
私もあれだけは撮ったことない
クリーム色ならいいけど・・
やっぱりコスモスよね(~o~)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/09/13 22:40 * edit *

ブログ 素敵に変わりましたね。
すっきりしていてとても良い感じです。

素敵なマグカップだこと
温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。
私もあまりコーヒーは飲まないのよ。

あまり好きじゃない花 彼岸花を見に行ってきました。
巾着田ではなく荒川の土手ですが・・・
やはり名のとおり お彼岸のころが見頃のようです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/09/13 22:00 * edit *

びおれさん、こんばんは
マグやティーカップ、コーヒーカップは飲みやすさですよね
そしてデザインもよければほしくなりますね
びおれさんもお店にすばらしいもの沢山置いてらっしゃいますね
それだけで贅沢な時間をすごせる気がします

メールしますので見てください

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/09/13 20:30 * edit *

気ままさん、デザインが変わりましたね。
スッキリして読みやすいです。

素敵なマグばかり・・
デザインもお茶の時間の楽しみですが、<口にあたる部分が優しい>と
<持ちやすさ>が求めるときの基準でしょうか?
どれも満たされているようですね。

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2005/09/13 20:15 * edit *

キルトママさん今日も暑かったわ
だから家の中はがんがんに冷やしていました
これは本当にお彼岸が過ぎるまでこの暑さが続くかもね

テンプレートを変えてみました
すごい数があるけどなかなか気に入ったものがないのよ
これは読みやすいでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/09/13 19:43 * edit *

今日も暑かったね。でも夕方から少し涼しくなりましたね。
私も最近紅茶を飲み始めています。ピレロイボッホ可愛いですね。
多分イタリアよね。ティカップと違ってマグは少し遊びがあるのが楽しいです。
これからのシーズンはマグでアールグレイスペシアルを飲むのが最高ね。

あ、プログ変わったね。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2005/09/13 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/220-ebd02c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)