気ままなフォト日記

京都土産 

京都土産
今回の京都行きで買ってきたものの中から・・・

錦市場の中にある「有次」は必ず寄ってみます
私よりも娘が熱烈ファンです

我が家は今はIHなのでアルミ鍋は使えませんが、以前はここの鍋でした

今回の茶さじはその場で名入れがサービスですぐに入れてくれます
あまりに手際がよくてじっと見入ってしまいました
お土産に喜ばれました

物相はそんなに出番はないのですが、松花堂弁当のときに使いたくて
買ってしまいました

八百三の柚子味噌の入れ物は30年以上前に買ったときのもので
今はこの大きさはないのです
可愛くてお気に入りなので京都に行くたびに中身を買ってきて入れてます

このほかにも必ず買うのが「阿闍梨餅」「麩嘉の生麩と麩饅頭」「京の漬物」
今回は漬物は初めての店「野呂本店」で買いました
とてもおいしいです

亀末廣のお干菓子も好きですが今回はぐっとこらえました(爆)

関連記事

コメント

TOMOKOさん、最近は毎年京都は行くのですが昔のように静かなお寺がなくなって残念です
今から30年以上前に行っていたころはすべてがのんびりゆっくりと時間が流れ
とてもよかったです
ですからオフシーズンに行くのですがお寺だけでなく最近は素敵なお店も多いので
あちこちのぞいています
この茶さじははじめてみたのですが、真鍮です 銅製もありますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/13 16:38 * edit *

気ままさん、京都に行かれてたんですね。行きたいお店をちゃんと決めておくと時間を有効に使って、たくさんのお店にいけますよね。やはり、ショッピングは楽しいですよね☆。茶さじが、とつても素敵。気ままさんの写真の撮り方もいいんだと思うけど、すごくいい感じに見えます。やはり、道具もいいものを集めたい゛てすよね。

TOMOKO #- | URL | 2005/10/13 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/254-80195f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)